網戸にしていたら



誰かが結構本気モードで唄ってる。(;^ω^A
きっと気分が良いのだろう。





先ほどのブログから↓

{5D4F51F1-D356-40F9-AA57-86DA05665EB2:01}

コメントありがとうございます。
以前も、私が通った高校がお嬢様学校?あれが?聞いたことない!という様なコメントいただきました。


多分、同じ方でしょうか?(;^ω^A



違う人かもですが問う内容が似ていたのであせる

不思議で不思議で不思議すぎて何度も問うのかな!?と思ったので私的ではありますがお返事をさせていただきましょうかね(;^ω^A



以前いただいたコメントを、同じ高校へ行った友人もみたらしく  


あれみたよーー。(^▽^;)って以前メール来ました。



なので、私らの時、あの女子校ってお嬢様学校って言われてたよね?と聞いてみました。(私の記憶違いかも?ですしねパー)



うん、言われてたよ!



即答です!!!
うちの姉も母も確かに言われてたな!と答えました。


なので聞いたことないのかも?ですが当時はバンバン言われてました(;^ω^A



しかし!!!


ここから捉え方違ってます!



お嬢様学校=偏差値が高い!
お嬢様学校=あのイメージするお嬢様だらけのお上品で頭が良さそうな格好でメガネかけて教科書読んで移動するような?


↑↑↑あ、これは偏見になりますかね?私のお嬢様~なイメージです(;^ω^A




とは違いますよ??


あの学校が???と少々小馬鹿にされた気にもなりましたが


学校の先生になった人だっているし、頭が良かった人ももちろんいました。



色々な科によって偏差値には差もあったでしょう!


私は一度足りとも自分が
頭が良かった!頭の良い科にいた!とも言ってません。



自慢すらしていない!
むしろ反対でしたからね(;^ω^A




ちなみに私は子供が好きだったので保母さんになりたくてストレートで入れるこの私立に入ったんです!

結果的に上がらず卒業した親不孝もんですが( ̄ー ̄;


それは、大人になってお金かけてくれたのにゴメンねと謝りましたけどね汗







少し話はズレますが
あいのりと言う番組に出て、当時担任だった先生からこんな事を言われました。



生徒から沼っちってどんな子だった?あんな感じだった?と聞かれるんだが


どう答えたら良いのか困るんだよ!(;^ω^A
手をやきました!なーんて言えんしな~って。苦笑。




そうです、どちらかと言えば少々ヤンチャな方だったと思います。
先生を沢山困らせたかも知れませんし
反抗期真っ只中でした!






だからって?



自分が色々と親を困らせようが?
自分の子供が悪さしていても、自分もやったし言える立場じゃないしなーなんて引け目を感じてる必要全くなし!!!!



でしょ?





なのだから

自分だって親の言うこと一回じゃ聞かなかったんじゃないですか?と言いたいのか言ってほしいのか?はわかりませんが



だからなんですか??
だから言うなって?
だからイライラするなって?


逆に今の親は言わなさすぎ!の人も多い気がするし


今の子は何をするか分からないから怖くて見て見ぬ振りしちゃう!って良く聞く




私も、ぶっちゃけ怖いわーーって思う事多いけど

けどね


龍之介がね、正論の事を言っていれば私は言わないよ。

ただ、それ違うだろ?結局自分のことだろ?って思うし



違う!は違う!!


一回で私だって聞かなかったかも知れないけど、


小学生の頃はマジで父親が怖かったから口答えはしたことないはず。できなかったわ。


↑これが良いんじゃなくてよ(;^ω^A




とにかく私はぶつかるわ!
自分がどうとか言って言わなかったらどうなる??


多分、自分が後悔しているから
子供には同じように後悔して欲しくない!って気持ちもあって言ってしまうのかもあせる



本当なら黙って見守るのがよし!なんだろうし理想ではあるけど



うちは黙ってたらやらないから!できない!そこまで空気読めません(;^ω^A




どうせやるなら一回二回でやりなさいよヽ(`Д´)ノって、、、。



あんまり私もガミガミ言いたくないけどやり合うのも悪くない!


さっきのブログも文句ってわけではありません。息子がそんな時期だ!と記録してるんです。


むしろやり合え!!!が私の考えです。




何も言わずともうちの子はやるよ!って方もいるだろうけど、うちの子に限ってそれはまだまだ難しいだろうな(^▽^;)


中学生、高校生になった時に負けない様に私は鍛える!精神的にも!笑


それに反抗期の場合は、なんだかんだあった方が良いというから覚悟しとくわ!!!


話がズレちゃったかもだけど答えたかったから答えました。