静岡市清水区(新清水)の親子サロン&カフェNostal。ハンドメイド雑貨多数販売中。

独りで子育てしないでください。
ママのためにサロン、お講座、ワークショップなども開催。
お気軽にご来店ください。
心よりお待ちしています。
店主 岩本弥生


テーマ:
子育てを孤育てになんてしない、みんなで共有できる場所、楽しくて快適で健やかな育児を清水区の親子サロン&カフェNostal(ノスタル)から発信中〜〜♪    

こんにちは、岩本弥生です。



子宮内膜症に勝ちたい私。

滞りと冷えを改善しなければ!
とやってきたことは、IMPROVE(インプルーヴ)さんのお腹セラピーとセルフケア、冷たいものを控え、乾燥した生姜を摂取。


子宮内膜症こそ、症状が軽くなったんですが、冷えは一向に良くならず。。。

熱めに入れたお風呂も、わたしが入ると一瞬でぬるま湯に変わる。

恐ろしいです。


そして、シルクの腹巻を買いたいと思い続けて5.6年。。。

ユニクロの腹巻買って見たりしたけどずれちゃってダメ。


ちょっと前に娘の言っている漢方薬局さんで子宮内膜症の相談をしたら、

『ポケット付きのパンツタイプの腹巻』を勧められました。

勧められてから4ヶ月くらい経ってますが、やっと購入。


なにこれ、めちゃあったかい。

鼠蹊部まで暖かい。


ポケットはないけど(我が家は貼るカイロを使うため)シルク混のパンツタイプ腹巻。

背中とお腹が冷える。
いつも寒い。
指先まで凍てついてます。


明日明後日にはレッグウォーマーも届く予定。
薄手のやつ。

IMPROVE(インプルーヴ)さんにも、
『薄いレッグウォーマーで足首を温めるといい』と教えてもらい、即購入!!


もっと運動すればいいのに、と思ってるんですけどね。

ヨガもやってるけどセルフだとやらなくなるのが現実。


カイロも使ってるけど、こんなで自力で温める力なくなったりしない?と不安もあります。

お腹、背中、肩甲骨の間、多いときは3箇所に貼ります。


滞りの多い体もしっかり動かしていかないと、温まるもんも温まりませんよね。。。。

と日々反省中。

あまり厚着もしないし。

今年は主人からダウンベストをもらって、毎日着ています。



{50AC8DD3-D331-4D85-A0F4-B301103E63E2}

↑自分で持ってきたおぼんにちょこんと座る。
わたしにとってそこに面白さはなく、そんなとこ座ったら冷えてまう〜〜

と思ってしまう。

もう、頭まで冷え性。


 
親子サロン&カフェNostalは、育児中のお母さんには楽しく、快適ですこやかな育児を。
独立して間もない、または、独立を目指して働くお母さんを応援します。
あなたの欲しいに応えたい、人と人とをつなぐ、頑張る人を応援します。

親子サロン&カフェNostal-ノスタル
4240053 静岡市清水区渋川3丁目14-15
オーナー店主 岩本弥生
タップして070-2222-0319に電話する
◆営業時間9:30〜16:30 日祝その他不定休
ランチ・サロン・お教室等の予約フォーム
ホームページ(カレンダー)
駐車場のご案内
ハンドメイド雑貨レンタルBOXにて販売中♪
マタニティからキッズまでリユースやってます
資格を活かす!レンタルスペース利用者募集中♪
ママ会、パーティー、貸切個室について


◆あなたの本質と人生のサイクルがわかる!
数秘&カラーとは?(詳細)
→セッションお申し込みはこちら


○ご予約お問い合わせ24時間OK
友だち追加
または→Gmailにて



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。