レンタルスペース&親子サロン&カフェNostal

子育てはみんなで楽しく♪
ママのためにのんびりランチはもちろん、サロン、お講座、ワークショップなども開催。
レンタルスペースも貸し出し中。
やりたいことがある方、是非是非!
店主 岩本弥生


テーマ:
子育てを孤育てになんてしない、みんなで共有できる場所、楽しくて快適で健やかな育児を清水区の親子サロン&カフェNostal🌙(ノスタル)から発信中〜〜♪    

こんにちは、岩本弥生です。


まるの輪さんのまるの輪《おむつなし育児の会》、《発達応援はいはいクラス》首すわりからハイハイまで、《へこおびクラス》それぞれ予約受け付けております。

まるの輪《発達応援ふにゃクラス》マタニティから首すわり前は開催中止。
↓今後市の産後ケア事業へと移行。
生後4ヶ月までの助産師訪問としてまるの輪さんが訪問してくださいます。

詳しくは親子サロン&カフェNostal🌙(ノスタル)または、Facebookで『まるの輪』で検索してお問合せください。


まるの輪さんの講座は、赤ちゃんと向き合うことで、賢く器用でおとなしい子に育っていく、そんな講座だと思っています。

実際まるの輪育ちの赤ちゃん見ていますが、月齢が小さい時に受講されていたり、赤ちゃんと向き合って子育てしているお母さんは、すごく落ち着いて育児しています。
赤ちゃんも早くから言葉を理解したり、手先が器用だったり。

もうまるの輪診断できるかも(笑)



東大に行って欲しいわけぢゃない。
ただほんの少し賢かったり人より理解力あったり、大人しくて聞き分けのある子になってくれたら、それだけでストレスフリー!!





そしてそして、、、
もうすぐおむつなし育児アドバイザー養成講座♥︎

もっと深く知りたすぎてたまりません。



下の子の育児をきっかけに、生後9ヶ月からおむつなし育児スタート。

もう遅いかな?なんて思ったけど、あれから7ヶ月。
無理せず気まぐれでやってみたり、たまに気合い入れで頑張ったりで、あと一歩のところまで来ています。


保育園でもやっとトイレに連れてってくれるようになり、布おむつの使用量も減り、一回の排泄量が多い時が増えて来ました。

結局布でも紙でも、オムツの中で排泄してると頻尿なんですよね。


『1回の量が多いからね〜〜』なんて保育園で言われますが、それ、わたしがオムツなし育児で子供と向き合って来たから、なんですけど〜〜


無知ってほんと怖い。

連れて行きやすくなったからってのを
『言葉が通じるからね〜〜』

って言いますが、言葉が通じるに関しては一切前からよーーーく伝わってるんですけど〜〜



おむつを外す、というビッグイベントについては、保育園の特色よりも、保育士のやり方が大きく出るそうです。

自分の子供を布おむつで育てていたベテラン保育士さんと、紙おむつで育てた保育士さんと、子育てしたことない保育士さん。

ものすごく差が出ると思います。



おむつなし育児アドバイザーを目指すわたしからしてみると、後者二つはちょっと困る。


保育士さんにも必要な知識だと思いませんか??!

若い保育士が多い中、布おむつ離れが半端ない。
いやいや、布おむつをごり押しして欲しいのではなく、赤ちゃんの排泄としっかり向き合っていこうという気持ちが欲しいなーと思います。
長い子では1歳11ヶ月までトイレに連れてってもらえないシステム(?)。。。

残酷すぎる。

どーして生まれてすぐ、老後並みの介護的な扱いになるのだろう。

おしっこ出るのも、うんちしたいのも、生まれたその日から教えてくれます。

お母さんのアンテナ一本でそれがわかる。


おむつなし育児アドバイザー養成講座、開催したい方がいたら、わたしからも少しご案内できます。

保育士さん、ママさん、幼稚園の先生、誰でもいいと思うんです。


回し者ではございません。
知りたい方いたらお問合せください。


{EE104EAB-68DD-457A-BAC8-78F87F02D839}

わたしの仕事中、こうやって大人しく待っててくれる。
まるでうさぎちゃん。





親子サロン&カフェNostal-ノスタル🌙
424-0829 静岡市清水区巴町12-5 1F(MAP
オーナー店主 岩本弥生
タップして070-2222-0319に電話する
ランチタイム 11:00〜14:00→
予約状況
カフェタイム 9:30〜16:30

 日祝その他不定休
   ※6.7.8.9月第3日曜日11:30〜14:00営業します
ホームページ
Nostalカレンダー
(ランチの空き◯△×で掲載してます)
駐車場のご案内
18名の作家さんによるハンドメイド雑貨販売中♪
子供服や大型用品のリユース
レンタルスペース利用者募集中♪
個室を貸切できます
団体様のご予約承ります
○24時間ご予約お問い合わせOK
更に!不定期にお店の情報をお届けします
友だち追加
📧Gmailからお問合せ

{54FB8E0B-D330-4A79-99BC-9E37466C52ED}


わくわく広場@Nostal 
微助っ人倶楽部さんの
ストレス発散!新聞プールやるよ♡
もちろん折り紙教室も
Calla lilyさんのマッサージ
Nostalは軽食、スムージー
今月のゲスト出店者は魅六さんの数秘セッション♪
5月20日(土)10:00〜15:00
今後の開催予定 6/10,7/8,8/19,9/16,10/21(土曜開催)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。