https://twitter.com/ozaki04251980

テーマ:

新年からブログを引越しました。


新ブログはコチラから


http://blog.livedoor.jp/kirienanal/


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
土曜は展示とライブの一日でした。

ミシェルゴンドリーの世界一周展

体感型の展示と「映画 ムードインディゴ うたかたの日々」で使われたものたちの展示でした。

http://www.mot-art-museum.jp/sp/exhibition/michelgondry.html

photo:02



photo:03



photo:04


作りものの手のアップ

image




ボリス・ビアン原作のムードインディゴは、原作は最後まで読めなかったから結末が映画と同じかわかりませんが、現代の世界を写している映画に観えました。
主人公は結婚して幸せな家庭を築く…かと思われたけど、お嫁さんから花が生えてくるようになって…。

時間に人を縛りつける労働から得られるものとは…。

カラフルな世界から、どんどんモノクロの世界になり…。

まるで、今、目の前にある世界を観ているかのような作品。

そう、世界は、うかたかだったんだ。


photo:06

他にも、素敵な映画をたくさん。

photo:07



photo:08



photo:09




音楽のPVを作られていた人なので、監督の名前で検索するとたくさん出てきます。


そして、夜は、ライブ。


そこでは、新しい感覚になりました。


彼らのライブは、行くとほんわかする。


当日もそんな気分になるって思ってたけど、ならなかった。


彼らの世界を通り過ぎてしまったと、気づいてしまった。


生活や魂から生まれたものには、中身が詰まっていて、

「表現」は「表に現れる」から成るように「表現者」から放たれたものは、

その「表現者」を「表現する」。


彼らのその中身はどこから来ているのか、見えなかった。


表現者の内面が表現に現れないと、ライブ中は雑念で溢れてしまう。

自然にやさしそうなキャンドルの中で、ギターに酔い自然にやさしそうな生き方をしている

おしゃれそうな人たちの中、いろんな想いが交錯していた。


でもそこから、そのライブ会場には多分いない人たちを表現者を含め、

見つけていたということが、わかった。




彼らが変わったわけではなく、私が変わっていた。





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



手作りの雑貨で溢れているお店です。


そちらの小さなスペースに切り絵を置いていただけることになりました。


レンタルボックス初挑戦。
小さな小さな箱を覗いてみてね。


展示している写真は取り忘れてしまったので、いつか、載せます。


switch box あ け / た て
open 木金土日 13:00-18:00
close 月火水(不定休あり)

〒221-0802 横浜市神奈川区六角橋1-7-23 2F
T E L 045(402)1215
MAIL aketate0320@gmail.com
H P http://aketate.jimdo.com/あ-け-た-て/


あけ/たてさんは六角橋商店街 の中にあります。








写真はネット上のものをもらいました。


道幅は狭くて、道はでこぼこしていて、人なつっこい商店街です。





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんなお店は、初めてでした。


白楽駅に降りられたら、ぜひ行ってみてください。


なにが初めてかと言うと、外観はこちら




こんなときもあったみたい。






そうです、一部の人に理解されるお店なのです。


お店の外看板はこちら。







ほれほれ、気になってきたでしょ。


そして一番注目すべきところ、それはお店に入っても注文を聞きに来られませんし、注文もしません。

でも絶品パキスタンカレーが食べられます。


検索すると、きっとその訳はすぐわかると思いますが、検索せずに行ってみな。


お店はお二人でまかなわれていますが、なるほどそのお二人が作られたお店だなって思います。

パキスタンカレーはお店の人がパキスタンにいた時、その国で食べさせてくれた人に教わったそうです。



最近行われた、横浜のカレーランキングにも入る程の味。

見つけた、見つけた、素敵なお店。


http://webka.jp/s/a2g1304000001.html

 |  リブログ(0)

テーマ:



自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自

自自自自自自自自共自自自自自自自自自自自自自自自社自

自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自

自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自

自自自自維自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自

自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自公自自

自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自自





一見こんな感じに見えるけど、悪いことばかりじゃなかった今回の選挙。



半数以上が石原さんに入れてる区もあるけど、



かなりの接戦もとこもあり。


九州は自自自だらけかと思いきや




こんな感じのとこもある。


そして


そして


そして


今回は共産党は議席数を8から21に激増させて、18年ぶりの小選挙区での当選となった。


どこの党を応援しているというわけではないけど、共産党はブレがない。


今日の朝の杉並区 某駅には、区議会議員の富田たくさん(共産党)が


「ありがとう」と言うために立っていました。


そういう姿勢は、胸を打ちます。




こういう姿勢 の人間からは、私はなにも感じられない。





追記


そうそう杉並区 某駅で杉並区議会員 大和田伸 さんも富田たくさんと同じように石原伸晃さんに投票してくれてありがとうと言われるために立っていました。

いぶかしげに見ていたら、目が合い会釈をしてくれました。


「わしゃ、だまされんぞ」と思いました。

 |  リブログ(0)

テーマ:

選挙速報をTBSラジオで聞いていた時、安倍さんの話でとても奇妙な気分になっていた。


3分間で、スタジオの人たちが安倍さんに「今回の投票率は前回を下回っていますが・・・」と

質問をしていたけど、質問に答えているのか、いないのか的外れな回答。

その後も、スタジオの質問を聞かずに一方的にテープレコーダーのように話を続けていた。


操り人形が一人で話している感じというか、
病的というか、すごく怖い感じがした3分間だった。


今日、こんな記事を見つけた。
「安倍晋三首相、「ZERO」村尾信尚キャスターの質問を無視 イヤホンを外して話し続けた


ラジオでもイヤホンを外していたから、このようなやりとりになっていたのかもしれない。


いずれにしても、人の話を聞かずに一方的に話し続ける がこの国を動かしている。











そのような人を今回の投票者の半数以上は選んでいる。


そうそう、ヒトラーが政権を握り勢力があったとき、共産党も議席を広げたらしいですよ。


今のこの国と同じようにね。


向かう先は、どこですか?



 |  リブログ(0)

テーマ:




砂糖が人体に及ぼす影響をわかりやすく、簡単に書かれているものを見つけました。

チョコとか、飴とかっておいしくて無意識に食べてしまうけど、自覚があれば、バクバク、もぐもぐが少しでも止められるかな。


ストイックは好きじゃない。


適当がちょうどいい。


いい加減が、いい加減。


適当・・・ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。やり方などがいい加減であること。


http://blogs.yahoo.co.jp/tffxq722/55122405.html




明日は・・・



【日時】2014年12月13日(土)
<集合>13:00 <デモ出発>14:0014:10
(変更になりました)。
【集合場所】代々木公園けやき並木渋谷側(東京都渋谷区)

【主催】首都圏反原発連合(Metropolitan Coalition Against Nukes)


 |  リブログ(0)

テーマ:

とんでもなく恐ろしい法律がいよいよ施行されました。


スパイを取り締まる法律がないとかみんなには、関係ないような雰囲気だけど、人間をがんじがらめにする法律。


官僚の官僚による官僚のための法律。


どんどん日本は戦争に近い国になってきているのに、スマホをかじってテレビを流し見、いまだに流行の物を追いかけ、想像力がなくなった人たちは気づかない。



シカらムータのみわぞうさんの過去のブログには、故筑紫哲也さんが仰ったこんな言葉があります。

「世の中が8:2だとしたら、本質は『2』のほうにある。 ニュースはその『2』のほうを伝えるべきだと思う」


この言葉は人間や産物、物事にも通じていると思います。

この言葉は悲観することもできますが、救いも感じる。



本質を見極める目を持とう。




目を。


持とう。






ここをクリックすると五味太郎さんが作られたPDFにつながります。ご一読あれ。
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/himitsu_hogo_qa.pdf


 |  リブログ(0)

テーマ:

punditさんの切り絵完成しました。

高円寺にある「高円寺 pundit 」(punditは袈裟という意味)

講演や、教室など行われているイベントスペースです。


東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2階
JR中央線高円寺駅北中通り商店街 徒歩5分



お店のロゴをメインにして、punditで行われる講演を聞いたり、
お酒呑んだり、歌ったり、居眠りしたりしている
高円寺にありそうな「ごった煮看板」を作りました。
お店の目印になるといいな。


どうかな。


image



image



image



image


裏側
image





image




今回、4メートルの切り絵の作り方がわかったので


10メートルくらいは今の家でも製作できそうだってことがわかりました。





 |  リブログ(0)

テーマ:

Twitterは、利用者のiPhoneの中にインストールされているアプリケーションの一覧情報を収集していると、ヘルプセンターで明らかにしました。





なぜかというとユーザーがなにを求めて閲覧しているか、とかクリック履歴・・・などなど、いろんな情報を分析し、個人嗜好に合ったモノを教えるリコメンド機能を向上させるため。


その内容としては、同じ興味や関心を持ったユーザーに「おすすめユーザー」の表示、ユーザーにとって関心の高そうなツイートやアカウントをタイムラインに追加、ユーザーの興味に合うプロモーションの表示などが可能になる。


朝のラジオのコメンテーターによると、Twitter社は株式市場にほとんど名前があがらないから苦戦しているのではないかって。
広告費の使い方に問題があると言われているからこのようなことに乗り出しているみたい。

その設定されるときに通知はTwitter上に出るらしいけど、出る文言は、わかりづらいらしい。
わかりづらい内容だからと通知を×で消すと勝手に設定されるとか。しないとか・・・。


設定の解除方法は書いてあるから、解除はできる。

アカウントタブから設定アイコンを選択 → 設定をタップ → 変更するアカウントを選択 → 「プライバシー」内にある「アプリに合わせてTwitterをカスタマイズする」にて設定変更 → 完了


ちなみに登録者数はこんな感じでTwitterのユーザー数はfacebookの五分の一。

facebook 11億9000万人(内日本は約2200万人)

Twitter 2.317億人(内日本は約2000万人「世界第2位」)

ちなみにLineはこんな感じ。

Line 2億3千万人(内日本人は約4700万人「世界一」)

2014年集計(何月かは不明)


個人情報の漏えいがすぐ問題になる昨今。
この行動はユーザー数に、どのような影響を及ぼすのか?!


それから、今日も官邸前では原発抗議行動があります


川内原発、再稼働しないでください。


 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。