生きてます・・

いったい何日ぶりのブログだろうか・・
m(_ _ )m

過酷な労働か続いておりまして・・

まったくブログを更新する余裕がなく・・


とりあえず明日の告知を・・
明日から日曜日までの5日間
せんちゅうぱる北広場
食の博覧会を開催します!!

そして来週も・・
とりあえず6月は毎週、水曜日から日曜日までの開催です。
それ以降は・・

6月の売り上げ次第です

ぶっちゃけ(;^ω^A

という訳で私、藤咲は珍虫ハンターとなりせんちゅうぱるで販売に専念致しますので能勢にはほとんどおりません
(_ _。)

御用の方はせんちゅうまで
(^_-)☆

AD

☆告知!!☆

☆緊急告知!!☆

今回、水曜日まで開催していた「能勢・食の博覧会 in せんちゅうパル」ですが、6月からは毎週水曜日~日曜日開催します!!

野菜が増えてきて、少しでもたくさんの方にお届けしたいんです(^O^)/

皆さんの喜ぶ顔が僕たちのやりがいにつながってるんですよ(-^□^-)

ただ・・・

僕、中井は生産部門に専念するため、販売には行けなくなりますo(TωT )

と、言いつつちょっとは顔を出すかもしれませんが!!

皆さんと会えなくなるのは寂しいですが、しっかり美味しい野菜を作っていきますので、何卒、よろしくお願いします。

さてさて、生産部門の作業ですが、サツマイモ植付完了~♪



今年も安納芋作っちゃいます!!

去年は少し甘さが足りなかったですが、今年は甘~い安納芋を作りますんで、待っててくださいね!!

甘いといえば!!


そう!!トウモロコシ!!


いやー順調ですね(*^ー^)ノ

最初に植えたトウモロコシなんか、こんなに大きくなってます!!


そろそろ実が付きだして、7月初旬ころには収穫できるんじゃないですかねーo(^▽^)o

今年も極上のトウモロコシになること間違いなし!!

期待していてくださいよ( ´艸`)

さー明日も頑張るぞー!!

以上、中井でしたー☆

AD

ラスボス登場!!

さー今週も始まりました!!能勢・食の博覧会 in せんちゅうパル

前回のブログで告知した通り、1週間の開催です!!

今回はこんな感じになってます('-^*)/


初日の昨日は、朝から大賑わい♪


全体的に人は少なめでしたが、まぁまぁな流れやったんじゃないかな(・∀・)


ニンジン生ニンニクスナップエンドウは人気がありますねぇ!!


そして、いつものごとく、こっちも大人気(≧▽≦)


前回から仲間入りした、クサガメのロクちゃん(←名前決まりました)の他、新たにメンバーが加わりました!!

能勢ワールドのラスボスこと、ウシガエルのウッシーくんですо(ж>▽<)y ☆


ラスボスにふさわしい風貌!

堂々としていて、微動だにしません!!

それ故、あまり気づかれない。。

どうしようか。。

とりあえず・・・


どうだ!!

みんな何がいるか探してくれるようになったーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そんなことをしている暇があれば、野菜を売らんかい∑(-x-;)

と、聞こえてきそうですが、耳に栓( ̄∀ ̄)

さて、明日も暑くなりそうですけど、ぜひ、せんちゅうパルまで、足を運んでください!!

以上、中井でしたー☆

AD

告知

イベント告知
明日より
能勢 食の博覧会
を4日間開催予定でしたが・・




1週間に延長します
( ̄□ ̄;)!!

5月19日(木)~25日(水)までやっちゃいます
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

作業は大丈夫か?
農産部( ̄ー ̄;


いつものせんちゅうぱる北広場でお待ちしております。

藤咲でした(;^_^A

今週は・・

今週、木曜日からは恒例の「能勢・食の博覧会 in せんちゅうパル」ですよー!!

木曜日から日曜日までの4日間!!

開催日には、が付きまとうのが恒例となってしまってますが、今回はというと・・


晴れ晴れ晴れ!!

お日様万歳!!

いやーよかったよかった(-^□^-)

僕たちが作った野菜や米のほか、能勢の名産品を数多く取り揃えてます!!

ラインナップは

前回から登場した 能勢産 生ニンニク


新タマネギもありますよ!!

そして、今回のイベントでは、春大根ニンジンカラフルニンジンが新たに登場する予定です!!

暖かくなって、野菜たちもたくさん成長するこの時期。

いろんな野菜を楽しんでもらえるかと思います!!

6月には、ジャガイモコリンキー


7月には、トウモロコシスクナカボチャなどなどが登場予定です(^-^)/


旬のものをお届けすべく参上いたしますので、ぜひ、足をお運びください!!

以上、中井でしたー☆


田植え完了!!

テーマ:
お疲れ様です☆

今日は暑かったですねーー(-"-;A

早くもが来たみたい。。

またあの灼熱地獄がやってくると思うと。。。

しかしほんまいい天気♪


田植え日和や!!

周りを見渡しても、田植え機バンバン走ってますねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

この3日間、ひたすら田植えをしておりました!!


そして今日!無事、完了しましたーー☆-( ^-゚)v

田植え機は便利なもので、横の列にラインを引いていってくれるんです!!


最初に真っすぐ植えられたら、あとはラインに沿って走るだけ(´∀`)

が、それがけっこう難しい。。

けっこう歪んじゃうんです( ̄_ ̄ i)

あんまりひどかったら、みんなに笑われちゃうんですよね。(´д`lll)

やから、真っすぐ植えないと!!と思いながらやっていたので、かなり神経すり減りましたヽ(;´Д`)ノ

そんなときは、こいつらで癒しターイム!!




さて、田植えも終わって、明日、明後日と連休もらったことやし、どっか出かけるかー♪

・・・と、言いたいとこですが、嫁の実家の田植えに行かなければσ(^_^;)

良作くんの田植えロードはまだ続くのでした。。

以上、良作くんこと、中井でしたー☆

弟子入り・・

テーマ:
いよいよ2016年度の田植えスタートしました
(*^▽^*)

と思ったらあっという間に
昨日と今日で9割方完了。
1年間にたった3日間のために存在している田植え機・・
何だかな~( ̄_ ̄ i)

 

今年の田植えはすべて中井くんに任せて
畑の作業に専念している私の作業はと言うと・・

まずは今週前半の雨で遅れていた植え付け作業

昨日は
 
 カボチャ93株↑
 
 ナス113株
 
 里芋202株
の植付完了(-。-;) 

そして今日
 
 ジャガイモの追肥、土寄せ作業
自社+ファーム分合わせて

 
 1000株Σ(~∀~||;) 

完了(´□`。) 

脚パンパン(w_-;

これで少しは遅れを取り戻せたかな?
A=´、`=)ゞ 

しかしまだまだ作業は山積み
(_ _。) 

お蔭で副業(捕獲)が全く出来てない

と思ったら他のメンバーが大物をゲット!!

 
 珍虫ハンターに憧れる若者↑

まあしんどい作業も生き物たちとの出会いのチャンスと考えたら楽しい作業になるから良しとしましょう(* ̄Oノ ̄*) 

次回の食博に向けて着々とメンバーを捕獲中です
( ̄ー☆
 

お楽しみに。

以上、藤咲でした。

 

〇〇注意報 発令!!

テーマ:
お疲れ様です☆

今週は月曜日からが降ってなかなか作業が進まない( ̄_ ̄ i)

畑も田んぼもいじれません。。

ということで、草刈り三昧♪

あっちもこっちも草ボーボー(;´Д`)ノ

雑草バスターズの出番ってわけです!!

草刈り機でサーーーッと刈っていくと気持ちいいものですね!

草刈りには危険が付き物(・・;)

なんてったって危険な刃が回っているんですからね。(;°皿°)

それに触れたら一巻の終わり。。


気を付けないとなー(-。-;)

危険はそれだけじゃないんですよ!!

時には凶暴生物と対峙することも。。

昨日も今日もその生物と対峙してしまいました∑(゚Д゚)

姿が見えた瞬間、一網打尽にしてやりました!!


ちょっと刺激が強いのでちょっとだけ加工処理

はいっ!マムシです!!

5月なのにもう2回も遭遇。。

早くもマムシ注意報発令しなくては!!

能勢に来た際、ジメジメするところは要注意ですよ!!

そして、今日は大物を捕獲しました!!

今まで、捕獲したくてもなかなかできなかったこいつ(`∀´)


ウッシーくん!!

見つけたときはびっくりしましたねー\(゜□゜)/

来週のイベントに連れていけるやろうかな??

皆さんも、この巨体を見に来てください♪

次回は19日からの4日間ですよ!!

お待ちしております!

以上、中井でした☆

まさかの・・

テーマ:
先週末の食博を無事に終えて今日から遅れている農作業に専念するぞ!!
と思ったら今日から3日間雨予報o(TωT )

田植えは遅れるは植え付け作業は遅れるわで更に作業が押してきそうです・・
さて今回の食博は初日が雨予報でしたが強硬して結果・・

(o^-')b
午前中せんちゅうマダムの爆買いに遭遇したお蔭で午後から降り出した雨もなんのその
キッチリ売り上げを上げることが出来ました。

そして2日目には当社テント前で久しぶりの音楽イベントがあり結構な集客になりました。
 
過去にも何度かお会いしているグループで
しっかりファンを掴んで盛り上がっておりました(^ε^)♪ 

 
  
 会場前のチラシを置くスペースに当社のチラシをおいて下さいました。
 
更にサイダーなど当社の商品をたくさん購入していただきました。
皆さん有難うございました。


今度CD買いますね(;´▽`A``



で肝心の食博の方は

前回好評だった朝掘りたけのこを今回も3日間とも持って行きました、て言うかまた一人で朝掘りしてました
A=´、`=)ゞ 

そして今回もこんなオブジェを・・
  
 
前回よりもBIGです!!

そしてこんなコーナーにしちゃいました( ̄▽+ ̄*) 

 
 記念撮影OK( ̄ー☆ 
タケノコブラザーズと記念撮影!!


そしたら・・

 
 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

そして最終日にこのタケノコブラザーズの一体がまさかの・・

 
お買い上げ(0円)Σ(・ω・;||| 

何に使うんだろう( ̄_ ̄ i) 

帰りの荷物が軽くなって良かった(´0ノ`*) 

さてまだまだ野菜の品数が少なかった今回も一番の集客は
こちら

 
 拡大した、そしてニューパラソル(自前)のお蔭で常に凄い人だかりだった今回は新メンバーも加わり
こんな企画も・・

 
 
反応は・・

 
 上々(-^□^-) 

という訳で今回の終始生き物係りに徹していた中井くんでした( ̄ー ̄; 



以上、藤咲でした。

 

新メンバー♪

雨予報の中、強硬に開催した、食の博覧会。

朝からぽつぽつと小雨が。。

はーー。。

と、やる気をなくしかけましたが、実はこの日はうれしい日なのです(-^□^-)

お客さんにプレゼントをもらっちゃいました♪

ほら、見てくださいこの迫力!!


そう!クサガメを譲ってもらいましたーーヘ(゚∀゚*)ノ

ありがとうございます!!

早速、ゆかいな仲間たちの仲間入り♪


てか、デカッ!!

他のカメと比べると際立ちますね(^▽^;)

仲良くなれるかなー?

と、思っていましたが、


見つめあったり


上に乗っかったりしてすごく楽しそう(-^□^-)

これからもみんな仲良くやっていくんやでー!!

カメの話ばっかりになっちゃいましたが。。

今回のイベントのメインは

出ました!!能勢産 生ニンニク!!


国産の!しかも大阪府能勢町で作ったニンニクがお求めやすい価格で登場しております!!

その他も新玉ねぎ赤ダイコンなど定番から変わり種の野菜。

能勢酒造さんの桜川サイダーや山口納豆さんの納豆セットなど、能勢・豊能の特産品を数多く取り揃えていますので、この機会にぜひお立ち寄りください!!

明日までの開催です!!

お待ちしてますよー!!

以上、中井でしたー☆