{66B0C7DF-5A23-4F19-8B33-BF684D5652E1}

私はまた病院にいる
こんなにも病院に通うのは 非常に珍しい
以前 喉から血が出るほど痛かった
風邪の症状は沈静化したものの
すぐぶりかえし いまだ微熱と
喉の痛みがとれずにいた
そしてあれから3度目の病院にきた

前回行った怪しげな昭和の名医のところではなく
そのあと行った 駅前の近いところでもなく
よく風邪を引くと行く かかりつけの病院だ

6月はライブはないものの
レコーディングをする
はやくなんとか治さなければいけないのだが
弦がゆるんでしまったのだろうか
なかなか身体がよくなろうとしない

あと密かな自分の公約として
40才までに健康診断を受けるというのがあって
区の特典を利用できることもあり
この6月中に受けようと思っている
なので かれこれ20年以上
バリューム飲んでいません
ゲップは大丈夫だろうか…
何より避け続けてきた注射が一番怖い
ほんとに怖いです
考えると怖いので そこらへんについては
触れないようにしたいと思います(笑)

そのよく行くかかりつけの
耳鼻咽喉科での話し

さすがに3つの医者に行って薬を飲み続けても
治らないせいなのか
この日の先生は
いまだかつてない鼻カメラみたいなものを
おもむろに鼻に突っ込んできた
はじめてのことだったのだが
あまりに鼻の奥の方に突っ込んでくるので
堪え切れずに 前触れなく顔を伏せることなく
先生に向かって くしゃみをしてしまった

あっ しまった…

先生は半身たじろぎ
一緒 鋭い目つきになったような気がする

すぐに私は

すみません… と言うと

先生は鋭い目つきを一転
いつもの優しい先生の声で

大丈夫ですよ

と言った

しかしそのあとティッシュをもらい
鼻カメラが続くのだが
くしゃみは収まらず
しかし 二回目以降は 一旦止めてもらい
ちゃんと両手で口をおおい
くしゃみを連発する

はい 我慢してくださーい と

看護師さんの声

その最中…

さっきのくしゃみをたまらず
先生にふっかける情景が
妙に滑稽で可笑しくなってきてしまい
くしゃみを堪えると言うより
笑いを堪えるのに必死になってしまった

例えるなら お葬式の場で
笑いを堪える状況と一緒だろうか

先生には大変申し訳ないんだけど
だって なんの説明もなく
あんなおもむろにカメラ突っ込んできたら
こよりみたいな感じで くしゃみ出ますよ
しかも あんなに 人にもろ至近距離で
くしゃみを浴びせることなんて
そうないから

考えてみると そこまで可笑しい状況では
ないとは思うんだけど
いわゆるツボに入ってしまい
そのあとの薬を口から吸引する際も
一人笑いを堪えるのが大変だった

そんなわけで みんな一緒じゃないかもだけど
今ほんと日中は真夏のように暑く
日が落ちる夜朝方はびっくりするくらい
寒いからね
今の風邪は喉にきたら 要注意かもしれません


{532216F2-E3A3-45AF-A8CE-80D586F55A4D}

写真は特になんら意味はないのだけど
最近 深夜バイトの帰りに 多摩川を渡る…

またね神奈川 からの

{29E392EB-8FEE-4C09-B6D3-67014797F149}

ただいま東京 (笑)

{F2EBCDAB-97A5-4F1F-A74A-C6BA12653DF2}

橋のたもとで何か釣りしてる人がいた
多摩川って淡水か?
何釣れるんだろ…

まさかナマズか?

{9630577A-9888-4108-86FD-7C315100F7D0}

写真なくてこんなの(笑)

よく新宿から新大久保まで歩くけど
歌舞伎町抜けて 新大久保まで猥雑な韓国街を
通り抜けてゆくあの道筋がお気に入りです



7月のライブ情報

7月7日 金曜日 @ 阿佐ヶ谷ネクストサンデー

出るのはじめてだったと思う… 多分(笑)
今はなくなってしまった
渋谷のウェステッドタイムというお店で
よくやっていたような気がする
スタックス繋がり ピアノ弾き語りの
のだはるみちゃんの恒例企画に
呼んで頂きました

楽しみです
6月ライブ一本もないから
早くライブしたいなぁ(笑)

そして

7月22日 土曜日 @ 南青山Lunar
〜 四海のタナコーヒー 〜

だんだん季節のネーミングが
底尽きており だいぶ
大袈裟なネーミングに…(笑)
それに自分でつけといてあれだけど
コーヒーとの関係性が
微塵も感じられないこの感じ…(笑)

両日 の星人集団
パーカスのっち と じっくりとやります


両日 ライブ目撃 心よりお待ちしておりのす

{4EA0D420-3388-4ACB-AF27-02BFD9C84809}

トップの写真は常夏の印影@近所のコーエン
この写真も近所だけど まだ夏前なのに
夏の空が近づいてきてますね


さあ

早く風邪治さなきゃな〜