【伝統と最新の融合技術で仕上げる塗装店】

古き良き日本の塗装技術を持った職人は今はもう殆どいないでしょう。
その中で弊社は新しい商品や技術を尊重し取り入れながら、
伝統技術を継承しております。


テーマ:

今日も雨です(>_<) ですので内部作業です☆


社員寮の内部塗装作業なのですが、部屋内が火事になってしまいその後の塗装になります。




パテ処理をしてしまった後の画像になります。天井・壁はすすだらけで真っ黒でした(((゜д゜;)))

下地のボードも焼けていて表面の状態が良くなかったので、まず関西ペイントの「エコカチオンシーラー」を塗装して表面を固めました。カサカサな表面を固めるにはなかなか良い塗料だと思います。



それから、この画像のパテで段差を補修しました。

その後に全体的にエコカチオンシーラーを下塗りとして塗装しました♪

下塗り作業中です。使用したローラーは大塚刷毛の「ツイスト 毛丈18ミリ」です

中塗り・上塗りに使用する材料です。関西ペイントの「ビニデラックス300」です。水性塗料です。

中塗り作業中です☆

上塗り作業中です。完了後の写真を撮り忘れました(_ _。)


先週私は弊社社長の岡部が商談に行くと言うことで同行しました。とても自分の力の無さを痛感しました、塗装だけではなく建築に関わる沢山の知識がある事で、お客様が納得して頂けると共に信頼に繋がるのだと感じました。今まで以上に幅広く沢山の知識を吸収し、先代の社長から学んだ高い品質の技術力を時代の流れに順応して更に高くしたいと強く思いました。 塗料も毎日進化しています・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

岡部建装 能勢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。