【伝統と最新の融合技術で仕上げる塗装店】

古き良き日本の塗装技術を持った職人は今はもう殆どいないでしょう。
その中で弊社は新しい商品や技術を尊重し取り入れながら、
伝統技術を継承しております。


テーマ:

今日は、栄区I様邸の作業です☆




今日は外壁の下塗り材を菊水化学工業の「Ksロイヤルフィラー」を使用しました。

使用した個人的な感想です。弊社で一般的に使用している外壁下塗り材は関西ペイントの「シリコンクラフト」ですので、比較する様な書き方になってしまいますが・・・

材料は「シリコンクラフト」よりも粘度があるように感じました、どちらかというと関西ペイント「ホルダーGⅡ」やSK化研の「水性ソフトサーフSG」に近いような感じでした。

通常塗装する場合では、希釈をせずに使用する事はあまり考えられない様な感じです、希釈を0~1.2ℓの間で可能なので、0.5ℓ~1ℓの間で試してみた所、0.5~0.8ℓ位が塗りやすかったです、そして規定通りの塗膜で隠ぺい性も問題ありませんでした。

上塗りまで完了してからの違いも確認してみたいと思います。作業性では「シリコンクラフト」の方が個人的には扱いやすいです。

「Ksロイヤルフィラー」と「シリコンクラフト」の性能としては同等品です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡部建装 能勢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。