【伝統と最新の融合技術で仕上げる塗装店】

古き良き日本の塗装技術を持った職人は今はもう殆どいないでしょう。
その中で弊社は新しい商品や技術を尊重し取り入れながら、
伝統技術を継承しております。


テーマ:

昨日と今日の作業内容です☆


ウレタン防水 通気緩衝工法の続きです。シートが張り終わった後「脱気筒」という空気や湿気を排出する為の筒を取り付けます♪


まずシートにカッターで穴を開けます。




そこに画像の様に筒を立てます、これが「脱気筒」です。

ビスで固定します。


この様な感じです。まだこの上に脱気筒のカバーが付きますので仕上げではありません。
脱気筒は下地の状態によって25~100㎡に1つ立てます。

次にウレタン防水主剤の一層目を塗りつけていきます。今回使用した材料は、日本特殊塗料の「プルーフロン バリュー」です。

主剤は一日1工程しかできません(乾かないので・・・)。この画像は1層目の翌日に塗りつけた、2層目です♪

明日から雨が続きそうですね(><;)外の現場が進みませんね(ノ_・。)


雨の日のブログの更新が少ないですが、お休みではないのでお気軽にお見積もり以来お待ちします。

内部の作業だったりもアップしていきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡部建装 能勢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。