【伝統と最新の融合技術で仕上げる塗装店】

古き良き日本の塗装技術を持った職人は今はもう殆どいないでしょう。
その中で弊社は新しい商品や技術を尊重し取り入れながら、
伝統技術を継承しております。


テーマ:

いつも見て頂いている方初めての方もありがとうございます。


今日は天気は良かったのですが、風が強かったあせる

風が強い中ではありましたが、高圧洗浄が終わったまま雨で手をつけられなかったI様邸の作業に入りました。

細かく外壁のチェックをしましたが、*ヘアークラックも塗膜の浮きも無くとても状態が良かったです。

*ヘアークラックとは、幅が0.3㎜以下で深さが0.4mm未満のひび割れの事です。


今日の作業は養生からです。



養生とは建築塗装の場合、塗装をしない部分をビニールやガムテープ・フィルムシート等を使用して覆う作業のことです。例えばこの画像のようにアルミサッシや玄関ドア等々をあらゆる方法で覆います。この作業は特にマニュアルが無い為、職人や塗装店で異なります。結果として塗装しない部分を汚さずに効率よくできれば問題はありません。


ここで見て頂きたいものがあります目長年お世話になっているチョークアーティストの「Emy」さんが描いてくれた作品の何枚かをご紹介します。音譜





当社の工事看板です。とてもポップでお客様から大好評です。グッド!
見積書や請求書等の表紙に使用する作品です。私も個人的な作品も何枚か描いて頂いてます。最初に作品を見るときはいつもドキドキですドキドキ社員一同大好きなチョークアーティストさんです!音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡部建装 能勢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。