スキンケアについて考える事。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。




M3.5を化粧水としても
使う事をお勧めして
コラソンも5年目となりました。




{7AFAB4C0-8A76-4E70-AB01-F93D39F73199}




ほとんどの女性客の皆様が
最近では使って頂いてます。





合わないわけがないのです。



なぜなら成分が



&
身体に本来あるべきの
植物ミネラル



のみ。o(^▽^)o



至ってシンプルです。



植物ミネラルの配合バランスや
原料の超純水については




凡人の私が想像もつかないような
苦労と、頭脳があっての
この製品だと思います。





常々、顔や髪につけるもので
考えさせられることは、






よく雑誌などにも書いてあったり
ついつい口にする言葉。





『どんな化粧品が私に合うのか
わかんない……』






私もM3.5に出会うまでは
しょっちゅうそんな事を
言ってました。





はて?




よくよく考えたら?




例えば食べ物、嗜好品。



食品添加物、トランス脂肪酸
保存料、アスパルテームetc



なるだけ避けますよね。



また、




食べ過ぎで身体の調子が悪ければ
食べる物を減らす。




お酒、タバコの害を無くそうと
すれば、これまた減らす、止める




口に入れる物に関しては
誰もが、




悪いものは取り入れない方が良い。




って知っています。




ただ、悲しいことに😭
食&嗜好品は、理性だけでは
どうにもならない欲求が
ありますので、





悪いとわかっていても
辞められない💦💦




…だって…人間だもの…くすん💧



と、なり




サプリを採ったり、運動したりと
無理無理帳尻を合わせようと
悪あがきします。





では、化粧品はどうでしょう?




まずは、肌に不必要な物や、
肌に悪そうな成分から
排除して行った方が
良いのではないでしょうか?






合成着色料、防腐剤、香料、
界面活性剤、殺菌剤、アルコール、

その他、




製品を安定させる上で
必要な化学成分もたくさんありますが、




いろんなの成分が混ざれば混ざるほど
それを安定させる為に
化学薬品が必要になります。




そこまで必要ですか?





薬を飲めば飲むほど
自力で身体を治す力が
衰えていくように、





殺菌剤、防腐剤をお肌に
つければつけるほど
肌体力は衰えて行きます。





そして、肌は食欲と違って
主張しないので、
『これは要らないっ‼︎』
と、訴える時は




すでに、弱っているのです。





足すことよりも、減らしてみること。




スキンケアには大切ではないかと
思います。




コラソンホームページ