世田谷区喜多見、電子トリートメントの美容室、もっとキレイになりたい女性へ、コラソンAKIのブログ

『私、一度でもキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


テーマ:



どんなヘアスタイルにしても
どんなテクニックを駆使しても
絶対にハズしてはいけない事があります。



それが、シャンプー。



美容室で髪を洗ってもらうと
サラサラするのはなぜ?



と、感じた事はありませんか?


そろそろ湿度が上がって来て


癖毛の方には悩ましい時期。



絶対にして欲しくないのが


癖やハネを抑えようとして


トリートメントやオイルを
つける事。


キューティクルのすき間に
それらの成分が張り付いて
余計に膨らみやすく
なりますので、やめてくださいね。



美容室で仕上がったスタイルを
維持する為に、



まず1番に大切なのが
シャンプー剤とシャンプー法。



特に癖がある髪の方や、
ハネやすい髪はなおさらです。



          ⑴  まずは濡らす時。

                軽く濡らすだけでは、
                水分がしっかりと髪の内部まで
                浸透しきらないので、
                最低1分はシャワーのお湯を
                当てて、髪の芯まで水分が
                浸透するようにしっかりと
                濡らします。



         ⑵  シャンプーをつけて洗う時。

               泡だてもしつこいくらいに
               頭皮と指の間に空気を含ませるように
               モコモコになるまで泡だてましょう。


               案外シャンプー剤がムラになったまま
               ゴシゴシしていませんか?


               泡が髪の毛も地肌も包み込むような
               イメージで泡だてましょう。

               自分の指がブラシになったつもりで
               指と指を少し間を広げて、
               手のひらに卵が1つ入っているような
               感覚で泡だてると、しっかりとした
               泡が立ちます。
                


          ⑶  泡パックの時間は5分以上。


              頭皮を洗い終えたら、
              泡のままでパックをしましょう。
              シャンプー剤の保湿成分が
              しっかりと浸透し、また頭皮に
              残っている皮膜や汚れも
              浮き上がらせてくれます。

{466ACA7C-73B4-4767-BC6B-6D539AA7FB2C}




泡パックのあとは、
軽く2往復くらい
地肌をこすりながら
洗い流します。



美容室でシャンプーをすると
サラサラになるのは
シャンプー剤が付いている
時間が長い事もありますし、


泡だてをまんべんなく
行っているからと、
惜しげなくシャンプー剤を
使用しているからです。



もちろんシャンプー剤は
こちら💁
↓  ↓  ↓  ↓
{F53EAE0C-118A-45B8-8D16-9B64D859083F}



シャンプー剤1つで
仕上がりって全然違うんですよ(#^.^#)


そして、タオルドライの後は、


ドライヤーをかける前に
M3.5をスプレー。


半乾きくらいで
再度、たっぷりとスプレー。


{9AE4DBBB-6AE2-4699-B2B2-E4DD26D33D52}


    
コラソンのお客様でも
匠の域の方々は
毎日この方法で
シャンプーしていらっしゃいます。



この方法。


驚く程の効果が出ます。


絶対やってみて下さい。


コラソンホームページ

              

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CORASON Akiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。