世田谷区喜多見、電子トリートメントの美容室、もっとキレイになりたい女性へ、コラソンAKIのブログ

『私、一度でもキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


テーマ:

このBefore には
訳がありまして、


なんとも、いやはや💦


この切れ毛たちは何ゆえ出来るのか?



{3832E031-9238-4B3B-B724-98835F39640F}




しばらくぶりのご来店。





仕事が午前様の生活に加え、


仕事のために


『染めなくちゃいけない!』
Ⅰ Ⅰ
『セルフカラー』


を繰り返す事、聞けば6回程。


家で染めたての


怪しさ……


フェイスライン切れちゃってます。💦

{F9D9CF21-0511-4076-8DC1-1FD3AD00B551}



シャンプーすると、


嫌〜〜な感触。


ぺちゃっとしている…


切れ寸……サイドの髪…



もしも、初めてのお客様だったら


お断りするかもしれないけども、



仕事前に1番気になる


フェイスラインに


毎日高温のストレートアイロンを
かけるよりは、



1番気になっている


この生え際を矯正した方が


まだ良い。




しかも、キャリアを持って
長く仕事を続けている人に
以外にも多いストレス解消法が、



最近知ってビックリの⁉️




『イライラしたらオフィスのトイレで
ガシガシって髪をとかすと
スッキリするんです。(^ ^)』



初めて聞いたときは



『嘘っ⁈』


と、思いました。


が、



こればかりは、ストレスで
髪を抜いてしまうのと同じで



すぐにその習慣が
直るわけではない
ココロの状態の問題もあります。



これが後ろ髪の切れ毛の原因。



しかも、初めて聞いてから
お客様にリサーチしたところ
ガシガシブラッシングで
スッキリするって女性が
以外にも多い。





それならば、


そのストレス解消法を
無理やりストップするよりも


絡まない髪の状態に
してあげる方が
良いと考えて




縮毛矯正に踏み切りました。



決死の生え際伸ばし。


あぁ、怖い。💦

{A8F81A2C-5D01-4228-A610-09D1DF988C14}


ミニちゃん、君が頼りなの💕💦


{C7746939-20CC-437A-9754-52012A6D9E25}



の、仕上がり、

{E15C52C5-8F01-4185-A778-17BBDC1E58C3}



と、クリニックカットで
切れ毛だらけだった
表面の髪を整えて、



{E28E7D6F-9442-4E50-8F3B-A56F3CB9B7B6}



もっとたくさん切りたいのを
抑えて、


でないと、表面の髪の毛
なくなっちゃいますので(泣)



{D07BE3DD-DEAB-4DF9-AC69-BA9C6F048FB1}




終わってから



『触ってみて下さい、どうですか?』




『いつも綺麗にしてもらって
それが普通になってるから
ごめんね、わかんなーい(^ ^)』


((((;゚Д゚)))))))




いいんですけど……(泣)



今度も手入れがやりやすかったって
言ってもらえれば、



何よりです。



{E38BD26F-9F6D-429E-B148-3026160AC50D}


コラソンホームページ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CORASON Akiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。