世田谷区喜多見、電子トリートメントの美容室、もっとキレイになりたい女性へ、コラソンAKIのブログ

『私、一度でもキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


テーマ:

まず、Before &After

本日ココナッツ矯正💕
{E0EDA3C6-451B-4C0E-953C-F38D43B90591}




いつも、すっごいお手入れして
もらっています。
完璧です。



だけど、どうしても
癖と弱いキューティクルが
暴れてしまい、



見た目が痛んで見える癖毛。



髪の芯は非常にしっかり
しているけど、


キューティクルが人の
100倍もろい💦




このような髪質は、
ブローでは限界があるのです。




ブローをすればするほど
キューティクルは弱り
癖は強く出る。




その弱ってささくれた
キューティクルが
余計にパサパサ見せてしまう。




本当は癖を生かして
柔らな動きを出すスタイルも
良いのですが、




今回は艶感を求めて
初の縮毛矯正!



ドキドキ💓
(お互いに……)



担当の私がドキドキしては
怒られそうですが、



ひとつ間違えると
壊れそうな髪。



ドキドキMAXです。




さて、



どうして髪の感触は
悪くないのに
見た目に艶が出ないのか?




癖のある方の悩みですよね。




ほったらかしでいい髪質の人は
なーーんにもしないのに
どうして私は……💦




髪の見た目の艶には
水分量がとにかく大切です。



それでも?



ピカピカの『アルミホイル』🌟と、
『アスファルト』を
想像してみて下さい。




{C7050420-AE65-4B3C-B128-F9405D3C9489}

 
光が当たるとアルミホイルは
ピカピカと光りますが、
アスファルトは光りません。



アスファルトは表面が
凸凹デコボコしているために
強い直射日光を当てても
キラキラと反射しません。



ふわ〜〜んと散りやすい



このようなBefore の


{10DE4A01-133A-401C-BBEB-FC02E20493FF}

{4CF0BFF2-737E-47E8-BC11-6CBF34B170D6}


癖毛の方がなかなか
艶がでないのも
髪表面の凹凸が多いせいで、
決して手入れが悪いわけでは
ないのです。



むしろ、髪のコンプレックスが 
あって、痛みやすいだけに
人よりもヘアケアを
きちんとしているくらいです。




だからこその



意を決しての矯正🌟



After 



{25A13CA1-F0A8-4989-8778-448182C15F72}

{6F859B15-9BA0-4F98-BF57-984D2B03C87D}




カラーリングは
根元しかしてません。



ふわふわ毛が落ち着くと
色味も深く見えます。




髪のツヤで悩んでいたら…



1度柔らかく縮毛矯正。



おすすめです。


コラソンホームページ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CORASON Akiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。