The遠投

遥か沖合いのロマンを追い求め、福岡の各地で遠投しています。
でも釣れるのは基本、足元です( ´△`)


テーマ:

ベアリング入りコルクグリップに変えてみた。

これで11ベアリング(´_ゝ`)

お蔵入りしてしまいそうなピクシーSPRからぶんどった。


The遠投


そんなこんなで今日も遠賀川に試し投げ釣行。

今日はフィネスメインで中、下流を回ってみた。

ラインセッティングと竿は昨日と同じ13lb100%巻きで8.3ftミディアムロッド。



・1.8gテキサス+4インチシャッド

・スモラバ2.7g+3インチシャッドテール


上記二つメインで、気が向いたらクソ重いバイブとクソ重いクランクをウサばらしに投げてみたり。

これが同じブレーキセッティング(ALL ROUND+マグ12)で出来るのが良い。


1.8gテキサスとスモラバの飛距離は共に無風で25mくらい。こんだけ飛べば十分だ。

ただ、流石に低弾道ピッチングはちと厳しい。気持ち浮き上がる。

糸巻量を減らせば良いのだろうけど、明らかにピッチングよりも遠投の方が頻度多いので、それは変えられない。これで逝くぜ。



ところでTWS(Tウイングシステム)の恩恵ってどうなのよ?

ぶっちゃけ効果が体感出来ないんですが・・・(激ニブ)


The遠投

とりあえずTの一番下のリトリーブの時に糸が通る部分、掃除がめんどそう・・・


このリール、SVスプール、マグ3D、TWS、その他いろいろついててどれが効いてるのか良く判らない。

初代とかMXとかもってれば違いが判るかもしれないけど・・・


一つ言えるのは、よっぽど極端な釣り(超ライト、超ヘビー)をしてる人じゃない限り、

買って損するリールでは無い、という事。

やりたいこと、セッティング次第でなんでも出来ますよ。結構高次元で。



ハイ、D社の回し者でっす。からの投稿。



おっといけん。忘れるとこだった。

一応釣れました。


中流域1.8gテキサス+スティックシャッド4インチ

20cmヽ(‘A`)ノェェェ


The遠投


下流域1.8gテキサス+スティックシャッド4インチ

39cm。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


The遠投


んー中流域は釣れんくなったなぁ・・・僕だけ???














いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード