おはよぅ(^^ゞ また残念ながら新しい1週間が始まっちゃぃマシタ..(・_・|


さて早速だけど、男子体操の冨田選手っていつの間にか現役引退を表明してたんだね(・・;)


鹿島選手が引退表明をしてたのは知ってたんだけど、昨日スポーツニュースで冨田選手の引退の話を聞き、かつ愛知県豊田市で行われた最後の大会の演技を観ました(゚_゚)


特に最後の種目は彼が得意の鉄棒で、アテネオリンピックの時にピタリと着地を決めて、日本男子が団体優勝を決めたのを思い出したけど、大技連発の後着地もキレイに決めて、これで最後なんだと思うとちょっと感動しちゃったょ(≧ω≦)!


彼は単に素晴らしい体操選手っていうだけでなく、その人柄・演技に対する姿勢が日本男児そのものっぽくてボクは大好きだったなぁ..(´∀`)


今後は指導者としての道を進んでいくらしいけど、ぜひ彼のような素晴らしい選手を育ててもらいたいと思いマス(゚_゚)(。_。)


‥それにしても27歳で現役引退なんて、スポーツの世界はホント厳しぃょねΣ( ̄□ ̄;)