宛て先のない、手紙。

日々過ごすなかで「美しい・楽しい・たいせつだな」と思ったことを、
備忘録的に綴ります。
見知らぬ誰かへ、ボトルメールをを書くような気持ちで。

「この世界では、どんなことだって、起こり得るんだよ」―村上春樹「ダンス・ダンス・ダンス」より

 
《 ご支援・ご応援のおねがい 》

突然蒸発した家族の遺棄した多頭飼育崩壊の猫たちを、たったひとりで、世話しつづけていた女の人がいます。気管支喘息を抱えた身体で、自分の猫ではないその猫を助けようと、折れそうな身体で頑張っておられます。
そして、その彼女をたった一人で助け続けてきた人がいます。

  【神河町ねこと人プロジェクト】を立ち上げました。

詳細は以下の二つのURLをご覧ください。
    《ことの経緯》【お知らせ】神河町ねこと人プロジェクト【改稿】 
    《最新の情報》最新記事をご覧下さい

当方がプロジェクトの管理人を務めさせていただきます。
正式なHPの立ち上げまで、当サイトを仮の報告・告知の場として使用します。

ご支援・ご援助・ボランティアさん、随時募集中です
【右サイドバーにある連絡フォーム】か、norwid.diamond@gmail.com
または、わしもふのTwitter → こちら から、ご連絡、お待ちしております。
人手も何もかも足りておりません。
ねこたちと彼女に心を寄せていただきますよう、ひらに伏してお願い申し上げます。


                 『神崎町ねこと人プロジェクト』管理人 わしもふ 拝

テーマ:
【関連記事】詳細な情報・動画は以下の記事にございます。

◎迷い猫「キングちゃん」の動画です ←こちらをクリック!
◎【緊急】「キングちゃん」を探しています【横須賀】(追記あり) ←こちらをクリック!


----------------------


皆さま大変お世話になっております。わしもふです。

今日は、キングの特徴がより分かりやすい写真を5枚、もらってきました。



キンちゃん写真0303-04

(キングのUPその1.
 右耳のカットの形(さくらカットではなくまっすぐ)と、
 口の周りが特徴的です)
 

おかげさまで、引き続き

キングの目撃情報を複数、友人のほうに頂いております。

皆さまの目撃場所がかなり似通っているのですが、

連絡を頂いて友人が駆けつけたときには、既にどこかへ

…ということが続いています。

 

キンちゃん写真0303-05

(キングの全身ショットその1.
 ※短くて丸い尾っぽ
 ※右後ろ足だけ、手前側に縞と薄い茶色が入っています)


キングのママ=横須賀の友人は、毎日余暇のすべてを捜索にあてています。

…朝の5時ごろとか、夜遅くとか、工夫して回っているようです。

まだ写真が少ないかもしれない、と思い、新たに5枚ほど友人からもらってきました。



キンちゃん写真0303-02

(キングの全身ショットその3.
 外の光の中で、どんな風に見えるか分かり易いと思い掲載します)


「捜索に当たっているよ」と連絡をくださいました方は勿論

とてもそんな地域では暮らしていないよという方にも

是非ひと目キンちゃんの可愛い顔を見ていただければ…



キンちゃん写真0303-03

(キングの全身ショットその3.
 縞模様の部分はまるでカーディガンでも着ているかのように見えます。
 腕=足は真っ白です)

たくさんの方が見て下さるだけで、キングが無事に帰ってこられるような、

その可能性がうんと上がるような、そんな気がするから、

どうか支えていただけたらと存じます。


 
キンちゃん0303-01

(キングの寝顔。お口の周りがよくわかります。
 耳のカットがまっすぐなのも…)


どうか、すべてうまくいきますように

キンちゃん早く帰ってきて、ママずっと泣いてるよ


お忙しい中、この記事を閲覧くださいまして誠に有難う存じます。

キングちゃんとママへ、暖かい応援とお力添えを賜りますよう、

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 
 
AD
いいね!(38)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
21日に横須賀市富士見町付近で行方不明になった

私の友人の猫「キングちゃん」について

拡散もしくは情報をお寄せくださいました皆様

大変お世話になっております。友人に成り代わりまして、心より御礼申し上げます。

キンちゃんその2
(キングの写真です)

今日は、キングちゃんの動画をお披露目させてください。

動くキングのほうが、わかりやすいだろうと思ったので… 

可愛いすがたを見てやってください




『迷子の猫さんキングちゃん』 ←クリックで動画へ

 ★白×キジトラ の猫さんです

 お口周りに特徴があります

 ★尻尾が短いです

 ★右耳にカットがあります


 『キンちゃんとチョコちゃん』 ←クリックで動画へ

 ★向かって右奥がキングちゃんです。

 手前(向かって右側)にいる色の濃い子は弟のチョコちゃん。

 お顔の特徴がより分かりやすいのでUPしました。
 
 キングについての詳細・連絡先は ↓↓↓こちら

【緊急】「キングちゃん」を探しています【横須賀】(追記あり) ←クリック!

 ↑↑↑ キングについての詳細・連絡先が記載されています。
ごらんの上お心あたりがおありでしたら是非ご連絡くださいませ。

伏しておねがいもうしあげます



わしもふ
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わしもふです。いつもお世話になっております。

今日は、個人的なお願いがあって記事を更新いたします。


私の大切な友人の猫さん「キングちゃん」が、

21日、いなくなってしまいました。

横須賀市近辺で目撃情報等を探しています。


少しでもお心あたりのおありな方がいらっしゃいましたら、

どんな些細なことでも結構ですのでご連絡を賜れれば幸いに存じます。

寛ぐキングちゃん
(迷子になった猫のキングちゃんです)


------《キングちゃんについて》----------


【迷子になった日付】2014年2月21日

【住所】>横須賀市富士見町付近
 

【迷子ちゃんの名前】キング

【性別・年齢】オス・1歳9ヶ月

【去勢の有無】去勢済み

【コートの種類】キジトラ×白の短毛(雑種)

【首輪の有無】していません

【マイクロチップの有無】ありません

【普段の生活】自宅にいますが時々、兄弟のチョコと散歩へ出ます

【その他特徴】

 ・右の耳の先にカットあります

 ・しっぽが丸くて短いです

 ・可愛らしい高い声で鳴きます

 ・とても人懐っこい性格です

(2/28追記)迷い猫キングちゃんの動画は こちら ←クリック!!


【現在までの捜索状況】

 ・近所を歩き回って捜索

 ・ビラ配り(動物病院・ご近所など)

 ・近所のスーパーやコンビニ等にビラを貼る

 ・保健所にも連絡

   →2月25日朝現在、手がかりは全くありません。

    今夜も近所の捜索に出かける予定です。


【飼い主さんからのメッセージ】

いつも、兄弟猫のチョコと二人で散歩に出かけるのですが、

21日に散歩へ出たあと、22日、チョコだけが帰ってきて、キングだけ戻りません。

それで心配になって捜索を始めました。

散歩には慣れているのですが、散歩中によそ様に撫でさせる事も多々あります。

とても人懐っこく頭も良い、可愛い子です。

誰かが連れ去ってしまったのかもしれず、とても辛いです。

家族一同、彼がいなくなってからご飯ものどを通りません。

キングが帰ってくるまで諦めず捜索します。

もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかご協力よろしくお願いいたします。



------《連絡先等》---------------

【メールアドレス】king.the.precious★gmail.com

     (★→@に変えてご連絡くださいませ)

【Twitterアカウント】@Wassy_mofu ←クリックで飛びます

【飼い主の連絡先】下のチラシをご参照ください


キングちゃんチラシ


キングちゃんは本当に懐っこい子なので、怪我等がなければ

オヤツやオモチャで簡単に仲良しになれちゃうかも…とのことです。


兄弟猫のチョコちゃんも、キングちゃんが失踪してから元気が無く、

キングちゃんとと一緒に寝ていた毛布を

フミフミして鳴いて、眠っての繰り返しで、とても心配な状態です。


近くにおりましたら、私も一緒に捜索できるのですが、

ままならず悔しい思いをしております。

何より、心配で…

横須賀市富士見町のあたりで、

地域の猫さんたちにお詳しい方のご紹介なども嬉しく存じます。


どんな些細な情報でも結構でず。

ぜひお寄せいただきますようお願い申し上げます。


わしもふ 拝




 (彼女は、ブログも書いておらず、Twitterしていないため、

  私が代理で情報拡散を希望します。

  21日から今日までの間にビラも配り、手を尽くしているのですが、

  まだ手がかりは見つかっていません。)


※追記※ 

おかげさまで、昨日(26日夕方)までに情報を2件ほど賜りました。

別々の方から、同じ場所で見かけたと教えて頂きました。

良い情報で希望が出てきました。

まだ友人とキングは再会できていないのですが、どうか引き続き暖かいお心を寄せて頂ければ

幸いに存じます。

なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
AD
いいね!(15)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。