7月10日のことです。


朝早くに起き、最終的なパッキング。

とにかく要らないものはぜーんぶ捨てるか
アイさんにあげ、家は何もない状態に戻します。


9時に知り合いが、
欲しい家具を引き取りに来たので、
(うちの家具は私たちが買ったものです)
邪魔にならないよう
娘を連れて朝食を食べに外へ出ました。


プルメリアが敷地内に咲いていて、
娘がよく拾ってました。
{71256020-2AAB-4816-A9EC-875E423CD11C}

ちなみにこの服、
アイさんが娘に買ってくれたUNIQLOの服。

リバティ柄でめっちゃ可愛くて、
アイさん、娘の服をよく洗濯したり
畳んだりしてるだけあって、
私の好みわかってるなぁと感心。


その後、大家さんがきて、
最終的な家の敷金返金などをして、
アイさんが欲しいものを取りに来て、
いよいよ出発。

{FDF48B97-B266-43E0-B409-CF359F91C4B1}


しかしこの出発直前、
最悪のトラブルが起こり、
めっちゃ焦ったのです。


娘が空になった部屋に入り、
内側から鍵を掛けたのはよかったけど、
開けられなくなり、出られなくなること15分。


何回も開け方を指南するも、

「開かないよー開けてよーえーんえーん」と泣く娘。

しかも、
「おしっこ出たーえーんえーん」とか言うし。


鍵屋を呼んで開けようと
夫がマンション管理室に行き、

私が一人で、娘に
「カッチャンできるよー、頑張ってー」

と何回かやっていたら、
カチャっと音が。


無事オープンザドアー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘は、
出てきたらしれ〜っとしてましたびっくりびっくり



その後、大家さん(の代理人?)が再び来て、
一緒に退出。


この人がすごい良い方で、
深セン湾口岸まで車で送ってくれるというので、
お言葉に甘えてお願いしました。


アイさんが泣きながら見送ってくれ、
お隣の棟に住むお友達も見送ってくれ、
切なくなりながら、約4年住んだ家を出発。



送ってくださった方の車は
アウディA6の高級車で、
最後にこんないい車で送ってもらえて
気分は上々。


深セン湾口岸からは、
ダブルナンバー空港リムジンで香港空港まで。


私たち以外に乗車する人がいなくて、
広々使えて最高!!


香港空港では、最後の食事は、
クリスタルジェイドでした。

{5525994C-EB62-46F9-8124-B2AF76CB4324}

{30905499-AF6D-4B75-B8F8-DA5F890BF243}

{66D3D501-460C-4BFE-B1C4-E6D67395CC37}
小籠包と四季豆もあったけど、
写真撮るの忘れました…。


{151FBAAE-0DB1-4C96-8CB9-CB6C6310BBF2}


そんなこんなで無事出発。

香港エクスプレスだったので、
食事も出ず、持ち込み禁止なので、
途中でインスタントラーメン
頼んだりしながらも、

約4時間、一睡もしなかった娘の
お世話に疲れましたえーんえーん


23時半着で、空港到着。


空港近くのホテルをとってたので、
ホテルへ移動し、風呂入って寝たのは
1時半でした…。


娘も最後まで起きてたけど、
全員気絶するように寝ました。





このバナーをポチっと押していただけると
ランキング投票に繋がりますので、

ポチっと押して、
応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村