(随時追記)2015年発売日未定 管理人注目BLCD | 半腐女ry生活?

半腐女ry生活?

腐っているような腐っていないような声優&アニメヲタが送る感想ブログ。
(と言いつつ、中身はドラマCDの感想ばかり・・・w)

BLCD新作、演者さん重視まとめ記事です。

管理人が注目している作品を取り上げています。

※全ての新作BLCDをご紹介するわけではありません。

発売日が遅い順で書いていきますv

随時追記します♪


※発売日未定且つ既存の発売予定記事の期間に発売されそうにない作品を取り上げています。正式な発売日が決まり次第記事移動します。



※更新した部分はNEWマークをつけています。




3月28日

「やたもも」追加しました。







やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)/竹書房


NEWやたもも

原作:はらだ

発売元:マリン・エンタテインメント

2015年秋発売予定

小野友樹×下野紘


生活能力ゼロ、究極ビ ッ チでクズでろくでなしモモ。オカン系男子で面倒見のいい純朴青年、八田ちゃん。公衆トイレでの“事後処理”中という最低最悪の出会いから、八田ちゃんの人の良さにつけこんで、家に転がり込むことになったモモ。彼と過ごすうちに、ろくでなしなモモに少しずつ変化が…。そんな矢先、モモの過去のパトロンが現れて――。


原作を読んで、ずっとモモは某声優さんの声しか流れてこなかったのですが、99%キャスティングされないことはわかっていたので、逆にどなたになっても冷静でいられるのかなと思っていました。

下野さんがキャスティングされるとは正直かけらも思っていなかったのですが、陰のある演技が好きなので興味はあります。下野さんの主演作品で一番好きな「永遠の七月」の時のような明暗のコントラストがモモの表現にも出てくれば面白そうかなぁ!

八田のキャストは特に考えていませんでしたが、小野さんは合っていそう!!!