半腐女ry生活?

腐っているような腐っていないような声優&アニメヲタが送る感想ブログ。
(と言いつつ、中身はドラマCDの感想ばかり・・・w)


テーマ:

※全員公開記事に完全な妄想をぶっこんでしまいました。

何の根拠もない憶測で書いている記事です。

色々ごめんなさい<(_ _)>

書いていることも支離滅裂で嫌悪感を抱かれる可能性がありますので、閲覧の際はご注意ください。

この記事は18禁乙女ゲーム「トリック・オア・アリス」の声優さんについて語るものとなっています。

具体的な名前は出していませんが、苦手な方はお読みにならないようお願い申し上げます<(_ _)>






吃驚仰天!!!

って言葉。いっつもほんとは大げさだから使うべきじゃないなと思いつつ、簡単にびっくり!とか言っちゃって、語彙力が無いなとか思っちゃうんですけど、今回初めてそれを使うのが相応しく思えました。


別記事にするほど驚いたんです。

あなた日頃どんだけ暇なの?とか思われそうなくらい、さっきから結構ずっとそのことばっかり考えてしまっています。


で、何の話かと言いますと、

「トリック・オア・アリス」

のキャストのことです。


先週の更新でスタッフ日記に来週からサンプルボイスをアップすることと、発売まで怒涛の毎週更新!と書いてあったので、あと3ヶ月くらいで発売(遅くても半年くらい)かなとにらんでいるのですが(実際、黒金もキャスト発表からそれくらいでしたしね。)。

いきなり4キャラ同時ボイス公開とか。うちお一方は双子で同じ声優さんなので納得しますけれど。

その中に、ずっと謎だった「三酉」さんのボイスもあったので早速聴いてみました。


※以下その時の実際の私の反応です。お見苦しい点が多々ありますがご了承ください<(_ _)>


・・・

・・・

どこかで聞いた声だなあ。しかもよく聴く声。

もう一度再生。

・・・

・・・

あの方に似ているような・・・癖も似ているような・・・

でもまさかね。そりゃないでしょう。

もうギブアップ\(^0^)/

早々に音をあげてカタカタ検索。

・・・

!?!?!?

・・・

えええ・・・まさかそのまさかっぽいんですけど。

もう一度再生。

・・・

・・・

もうそうとしか聞こえなくなってきた。

え?なんで?事務所的にも無理でしょ?まさか人気絶頂でやめたの!?

検索

いや、普通に所属している・・・。

え!?なんで!?どうした!?

ちなみに乙女ゲWikiにももう載ってるし。これはほとんどFAなのではないか。



ここから私の妄想が始まりました。


①願望ですが、ご本人にすごいやる気があった。

普段から演技に対してストイックな方という印象なので、様々な役柄に挑戦してみようと思われた・・・とか?

ひよゲーならシナリオは期待できますし、実際面白そうですしね~v

これまでの殻を破ってみようと思われたんだとしたら・・・嬉しいな~!

②移植を既に考えている。

うーん。little cheeseで移植は今のところないどころかまだ2作目ですし、どこか大きなバックがついてるなんて話も聞いたこと無いですしねぇ・・・。ステ○ワースと関係しているとか、由○さんが関わっているとかは噂レベルで聞きますけれど、そうだとしてもそれだけでは弱いですよねぇ。

それに、そうだとしたら、ア○セ○ワ○に丸投げしているような感じがするのもおかしいですし・・・。

別会社ですがシナリオ担当は同じの赤ずきん~もキャスト豪華でしたし・・・この仮説はあまり当てはまらなさそう?

③破格の○○

生々しい話になりますが・・・。

この辺は一番考えるべきことかもしれませんが・・・前作が大ヒット!!!という感じもしませんでしたし、どこにそんな(略)。

それは考え過ぎでしょうけれど・・・。

ただ、いくらその辺が良くても、それなら今までにも他の所属声優さんがご出演されていて不思議ではないですし・・・事務所が全てシャットアウトしていたと思うんですよねぇ・・・。

スタッフに強力なコネの持ち主でもいるのかな・・・。

④事務所がこれで小手調べをして参入を狙っている。

いや・・・でも別にそれならこの方でなくてもいいですよね。もっと無名の方を売り出す、とか?

これは微妙でしょうかね。

でも、方針転換説ならありそうでしょうか。

⑤実はそういうシーンが無い。

彼にだけ?

いや、そりゃないな。この仮説はほぼゼロでしょう。


全然答えが出ない!



考えてもどうせ答えは出ないので、やっぱりご本人のやる気だと思うことにします!



まあ、でもその前に・・・本当にその方なのか、ということですよね。

いくらほぼ確定事項であっても、公式に発表されるなんてことはありませんから、結局憶測に過ぎないわけですし。

でも、今回のサンプルボイスの公開の仕方がちょっと不可思議な気もしてしまうんですよね。

だって、兄さんと双子を公開したら、順番から考えて先輩にいくかと。

そこを飛ばして同級生にいったってことは、メーカー側が彼を早くから顧客に認知させて興味を持たせようとしているような気が。つまり、彼をプッシュしたいのではないでしょうか。

(先輩を冷遇していると言いたいのではなく、先輩がどなたかなんてことは、私含めお好きな方ならすぐわかるでしょうし。)

そのうち公開されるのにわざわざ前倒しする理由・・・。

中の人を注目させたいからなのでは!?



あー。妄想が尽きない。

すみません。もう18禁乙女ゲーム大好き人間としては、これだけでご飯何杯かいけちゃう感じなんですよね。

乙女ゲーを買う時に私の中で大切なことは、一番がストーリー。二番が主人公の性格。三番がキャスト(とキャラのハマり具合)。というくらい。重要なんですよね。

イラストはその次ですからね。



今の時点で、最初で最後の複数買いを決めお金を使わないようにしているのですが・・・もしかしたら最高5枚くらい買ってしまうかもしれません。とりあえず双子は特典CD1枚に収めてくれ!!!

もういっそ特典CDじゃなくてポスカとかSSにしてほしい。そうすれば1枚の購入で済むのに。

黒金の時みたいにブログパーツのコンテンツを入れたものが公式特典とかもやめてほしいな。

あと、できれば好きなキャラがアニ○イトの特典にも来ないで欲しい。あそこ割引ないし・・・(;´Д`A ```←切実w

文句ばっかりですが、来たら買いますよもちろん。



頭おかしくなってますけれど、ブログ書いてる時だけなので(多分)引かないでくださいね・・・あはは・・・。




このような記事を書いた後で矛盾や言い訳がましく思われてしまうかもしれませんが、声優さんがどなたであろうと、私の楽しみな気持ちは変わりません。

こういう仕事を中には嫌だと思うファンの方もいらっしゃいますでしょうし、実際私もそのお気持ちはすごくよくわかります。

私も、別に、いつでもハイテンションで喜んでいるというわけではありません。

しかし、声優さんは一生懸命キャラクターに命を吹き込んでくださって、その結果素敵なゲームをより一層素敵に仕上げてくださるのです。今回もそうに違いないと確信しています。

ひよさんのシナリオなので手放しで期待して良いと思っていますし。

私はプレイしている時はストーリーにのめりこみますし、キャラクターとしてしか萌えを感じません。

(そりゃ、好きな声が聞こえてくるのが嬉しくないわけないですけれど、それもキャラクターにハマっていないと嫌ですし。)

なんにせよ、三酉さんは如月蓮役にぴったりだと思いましたので、ますますやる気が出てきました!

誰から攻略しようかな~♪贅沢な悩みです!w

今回もゲームを楽しみます!

発売日が待ち遠しいですね^^

PR

[PR]気になるキーワード