半腐女ry生活?

腐っているような腐っていないような声優&アニメヲタが送る感想ブログ。
(と言いつつ、中身はドラマCDの感想ばかり・・・w)


テーマ:

「赤ずきんと迷いの森」全キャラレビューの第4回です。
今日はナイトメアについてのレビューです。


ネタバレしています。
一部白字にしていますが、プレイ予定のある方、プレイ中の方はご覧にならない方がよろしいかと思います。
18///禁ゲームですので18///歳///未満の方の閲覧は禁じます。






ナイトメア
(CV.桜ひろし)



個人的ナンバーワンのナイトメアですv
ブログパーツはナイトメアを張っていましたが、本当に1番になるとは!!w
彼だけ“さん”付けじゃなくて・・・未だに違和感があるのですが・・・とりあえずナイトメア呼ばわりでいきますw
私の事前予想のちょっと上を行く展開で(私はずっとFrog prince的な何かだと予想してました。)、童話をモチーフにしたストーリーという意味では全キャラの中で一番凝っているのではないかと思ったほどですv(想像の範疇かもしれませんが・・・実際18///禁乙女ゲーでこの展開を書ける方は少ないわけで・・・。)
彼のルートは書けば書くほどネタバレになりますが・・・立ち絵もネタバレのものを載せますので、ほぼ全部ネタバレだと思って読んでください。



彼はモノクロ花畑に居る半透明の謎の生命体です。悪魔のような、人間のような・・・。
いつも儚げで全てを諦めたように佇んでいます。
彼を見る事ができるのはティアナと小人さんたちだけで、他の森の住人には存在を認める者と認めない者しかいません。小人さんの言葉を戯れだと思っている者もいるようです。
一体彼は何者なのか?を解決するのがまず一つ乗り越える山です。


ナイトメアとのHシーンもあるんですよ。主要攻略キャラクターの一人ですから。
でも、半透明の彼とHなんてできません。わざわざ書かずとももうおわかりですよね?v
Frog princeで無かったなら何なのか、という話ですが・・・Snow whiteでした。
Snow whitePrinceという展開ですよ!?
(↑これでも直接的に書いてないつもりなんです・・・ただ英語にしただけじゃないかw)
よく彼のビジュアルを思い出してみると・・・そういえば、マントに包まれた下の髪の毛は零れるようなサラサラの金色で、仮面が無ければ美形そう。そして、手は透き通って美しく・・・
ある意味では予想通りでしたv


しかしこの問題が解決してからもまだあります。
彼はどうしてそんな姿になってしまったのでしょう。Snow whiteの話を思い出してみてください。
それこそ誰かさんによって毒りんご的な何かをry
(それでいて、毒りんごだったはずの“りんご”というアイテムは別の場所で良い物として使われたり・・・この凝り方がすごく好きですv)
彼はお城には居られなくなってしまったのです;;
彼はティアナを避けようとする時期もありますし、その後の展開もなかなか辛いものがあります;;
何かを捨てなければ、生きていくことすら難しいのですよ;;


ティアナはナイトメアの境遇に近い為、心境を重ねるようになります。
そして、それは時として彼女の中の狂気を目覚めさせることになります。
あるEDのネタバレになりますが・・・小川で震えながら錯乱状態に陥っている様はなかなか後味悪かったです。でも、これもまた世界観をよく表わしていてこのEDを作った事は良かったと思います。



ナイトメアがとある方法で実体化してからは、意外と俺様であることが判明しますw
それについてはプレイ前からインタビューで読んでいたので、理想通りの展開になりうっしっしwとなりましたよw
辛い境遇から逃げ生き抜いてきたとは言えども、やはりお坊ちゃんですので、少し浮世離れしていたりもしますw
庶民のお風呂の狭さに驚きつつも・・・密着して入る為に小さく作っていると勘違いしている辺りは何ともポジティブで良いですw
「ふむ、一人で入っている時には気がつかなかったが、皆がこのような小さな浴槽にする理由がわかった」
「どういう意味?」
「これだけ狭ければ、くっついて入らざるを得ない。この狭い浴槽を考えた者はなかなか賢い」
大真面目に思い込みで納得してるところが萌えます~~~!!!



器用で、ある事が得意だったりもします。その中のスチルで下の方から撮ったように描いているものがあるのですが・・・大変美しいです!
本人は美しさしか取り柄の無い事が嫌だと嘆き、美しいと言ってしまうとマイナス印象を与える事になりますが・・・やっぱり美しい者は美しい!v


で、ですよ!彼の好きなシーンやスチルはたっくさんあるのですが、特にティアナの足を舐めるシーンがめちゃくちゃドキドキしちゃいました!
何度も書きますが、彼は一国のPrinceだったんですよ!!!
しかも、ティアナが要求したのではなく、自ら足に口づけたのですよ!?
「ん……こんなことをした娘は……私もおまえが初めてだ……。よく……覚えておくがよい……」
O(≧▽≦)Oキャーなんて事を!!!思わずスチルに釘づけになってしまいましたw
あと、細かい会話も色々好きですwあまり感情を露わにするキャラではありませんが、
「……頭にカブトムシが止まってるわよ」
と言った時の反応や、くすぐった時の笑い転げ方は萌え萌えですvv

(なんでカブトムシ~なんて言ったかは聞いてみてくださいv)

あるシーンでの

「……ホットビスケットの方がいい」

という反応も萌えました~w



これだけ書きましたが、いっちばん好きなシーンは雨が降ってきてナイトメアが守ってくれるところですv
これはOP映像にもちらっと映っていたのでおわかりいただけるかと思いますが・・・実際のシーンはナイトメアの優しさがもっともっと伝わってきます^^



桜さんの演技も大変気に入っております!
私、王子様話は結構好きなんですw別に待望論の信奉者とかじゃありませんけれど、夢があっていいんじゃないかな~と。
どうしても王子様と言うと儚げでちょっと神経質そうな感じで、優し過ぎて・・・みたいな・・・。別にいいんですけれど、そうするともーっと線の細い感じの声優さんをキャスティングしても良かったのかな?とも一瞬過ったわけです。
が、いや・・・もう最高でした!
儚げで囁きも多く、音量大にしないと声が聞こえなかったりもしますが、どこか庶民とは離れた場所で暮らしている感じも出しつつ、庶民にすっかり溶け込んでいる感じも出しつつ・・・とにかくぴったりなんです!!!
これでED曲は大変済んだ歌声そのままにのびやかに歌ってくださっているんですから、もう何度もEDだけ再生しちゃってますよvv



Hシーンは・・・ある意味一番ギャップが激しかったのはナイトメアかもしれません。
むっつりだったんですね~wいや、いくらなんでもあんなにねっとりと攻めてくるとは・・・容姿に違うエ□ティックさが(・ω・)bグッですv
桜さんに限りませんが、皆さん結構“……”部分にキス音を豊富に入れてくださっているので、なんだかいっそ集中して見られない感じになっています(><) 収録風景を想像してしまう私は残念なプレイヤーですねぇ(^^;
夜///這///いしてくるシーンでの
「泣くほど……感じているのか……?愛い娘だ……・」
とか結構好きですw
独占欲も強いですし、Hな事を言わせたがりますw言うまで諦めませんw
夜///這///いもそうですけれど、彼はかなり大胆です!いきなり外の庭?原っぱ?みたいなところで押し倒しちゃったり、初Hは勝手に留守の家に上がり込んでしてます。
この家はこの後ずっと物語に絡んでくる場所ではありますが・・・家主不在の時に全く許可も取らず当たり前のように上がり込んでベッドを使ってしまうって・・・どうなんですか!?w
こんなシチュ初めてw
ちなみにこのエピソードは後で家主にバレていた事が判明します。雨の中濡れながらどこかで待っていたらしい家主。おお・・・想像すると複雑。



そういえば・・・小人さんはナイトメアに連れていかれないように気を付けてと忠告していましたが・・・結局連れて行かれるEDはありませんでしたね。どういう意味だったのでしょう・・・。
あと、あれだけティアナへの無視を決め込んでいたのに、呼ばれたような気がしたから来てしまったというのは結構急な感じでしたが・・・もう少し彼の動かし方に一貫性を持たせた方が良かったのではないかと・・・。



ライバルルートですが、今回は飛ばします。
詳しくは後々・・・。



立ち絵はこれを選んでみましたv
私の記憶ではこの表情をするのは1,2回しかありませんでしたvレアなものを載せてしまっていいのか・・・というあれもありますが・・・興味を持っていただければ・・・と(><)

さーて、どこで見られるのか!じっくりプレイして探してみてください(*´∇`*)・・・萌えます(*´∇`*)
本当は・・・彼の立ち絵は絞り込めません・・・。横向いてこちらに目線をやる立ち絵も好きですし、目を閉じた時に金色の睫毛が輝く立ち絵も美し過ぎて大好きです!!!
あ・・・美しいって言ってしまうとナイトメアに嫌われちゃいますね・・・;;



半腐女ry生活?


↓桜さんが歌ってらっしゃるEDが収録されたCDはこちらv

PCゲーム「赤ずきんと迷いの森」オープニングテーマ「DELICIOUS TEMPTATION」.../杉崎和哉(狼さん)

¥1,260
Amazon.co.jp


PR

[PR]気になるキーワード