↑迷子の黒猫「Maukie」
うちの子の名前は"ルル"
鳴きながらカーソルを追いかけたりします。いろいろ遊んであげてください。

↑Flashニャンコ「茶太郎」
うちの子の名前は"にゃんコブ"
クリックで鳴いたりいろいろなしぐさをします。 可愛がってあげてください。

↑ブログキャット「ねこちか2」
うちの子の名前は"ねろ"
いろいろな位置にカーソルを置いて、しぐさを見てあげてください。


見逃していませんか?
記事に合わせて
表示の度に内容が変化します。




キーワード:

クリック募金を応援します。


2007-06-15 00:00:01

★【目次Top】 2007/6/11Update!

テーマ:目次トップ

FC2ブログに移行しました。新ブログも宜しくお願い致します。

⇒ノルン3姉妹のお気に入りブログ.Neo



2007/6/11 update! ノルンのオリジナルグッズ販売開始!!


全記事を一覧化して、テーマももうちょっと細かく分類してみました。
ハイパーリンクでその記事に移動できるようにしてあり、便利です。


(これまでこの1ページに全記事を載せていましたが、

記事数が増えすぎたので、テーマの小分類と記事を一覧化したページは、

下記の大分類ごとに1ページへと分割致しました。)



書籍系:主にお奨め小説・歴史・実用書・学術書・経営書などの書籍の紹介が中心。

 ⇒目次(記事一覧)_書籍系のページへ移動

音楽・オペラ・ミュージカル系:主にお奨め音楽CD(クラシック、民族音楽、洋楽、JPOPなど)の紹介が中心。

  (オペラ、ミュージカル等舞台作品は劇のあらすじ・演出や原作なども紹介していきます。)

 ⇒目次(記事一覧)_音楽・オペラ・ミュージカル系のページへ移動


芸術系:主にお奨め画集や、芸術鑑賞の解説書・参考書の紹介が中心。

 ⇒目次(記事一覧)_芸術系のページへ移動


グッズ系2007/3/9ノルンのオリジナルグッズ販売開始!!

 その他一般の商品でもお奨めを紹介しています。

 ⇒目次(記事一覧)_グッズ系のページへ移動


雑記系:雑記です。(ほとんど書かないつもりなので、ある意味レア?)
 ⇒目次(記事一覧)_雑記系のページへ移動


このページは、目次のトップページとしたいと思います。

随時、更新していきます!


目次(記事一覧)は、ご覧になる方にとっても便利だと思うのですが、

より見やすく使いやすくするために、いろいろと試行錯誤中なので、

ご意見あれば、コメント等でご提案を頂けると嬉しいです。



2月6日は「ブログの日」!!

ヴィジュアルに分かる本棚を作りました!

⇒ノルン3姉妹のお気に入りを陳列する棚

サイバーエージェントが定めて日本記念日協会の認定を受けたそうです。

ブログ各社協力してイベントなど盛り上げていきましょう!!


テクノラティプロフィール
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ノルンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■ノルンさんへ

難しい質問をしてスミマセンでした。
試しに、コメントされた記事に返事を返してみようと思います。

7 ■>ショーヘイさまへ

ご質問の件ですが、難しいですね。
私などが安易に回答して良いとも思えないので、参考程度に留めてください。

相手とのコミュニケーションの問題ですから、状況によりけりで、これで絶対間違いない、という答えはないと思います。
状況というのは、ご自身、相手、内容、タイミング、場所などなど・・・
何しろ、ネットは地域も年齢もマナーもルールも価値観も全く違う人達の集まりですから、自分が良いと思っても相手がどう思うかは全く分かりませんから。
私より、実際コメントを付けてくださった方に、ご確認されたほうが良いように思います。

ネットにサイトを開設している以上、自分の自由と責任でサイト管理の方針を決めていかないといけないですよね。
私も難しいと思っており、何が正しいかは分かりません。


一応、今のところ、私は、コメントが付けられた場所にコメントを返しています。その方が第三者が読んだ場合に話の流れが分かり易いでしょうから。
でも、それもコメントの相手や数や内容によって対応が変わるでしょうし、実際に私も返信できていないコメントもあります。

以上、お力になれませんが、ご理解願います。
宜しくお願い致します。

6 ■ノルンさんへ

また、聞きたいことがありまして、コメントしました。
コメントの返事は相手のブログに行ってやったほうがいいのでしょうか。それとも、自分のブログで一つずつやったほうがいいのでしょうか。
もしろよしければ教えてくれませんでしょうか。

5 ■>ショーヘイさまへ

ご連絡ありがとうございます。
クリック募金追加できたとのことで、良かったです。
今後も宜しくお願い致します。

4 ■ノルンさんへ

教えてもらった通りにやったらできました。
ありがとうございました。

3 ■>ショーヘイさまへ

「禁止タグ」についてです。
staffブログにもコメントさせて頂きましたが、
フリースペースに追加しようとされたのではないでしょうか?

アメーバヘルプを見ると、
script
が、禁止タグに設定されているようです。
これは、フリーズペースやメッセージボードでは使えないようです。

サイドバーのフリープラグインには設定できるようですので、こちらに設定をしてみてください。

以上、お力になれましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

2 ■>ショーヘイさまへ

コメントありがとうございます。
私で分かることであれば、喜んでお答えいたします。詳しくはありませんが・・・

スタッフブログにコメントを残されていますね。
「禁止タグが入力されています」とのこと。

ちょっと私も調べてみたいと思うのですが、取り急ぎ、私の行った方法を回答させて頂きます。

①管理画面の「アメブロの編集・設定」
②メニュー「サイドバーの設定」
③「フリープラグイン」の欄の「設定」のボタンを押下
④何もない入力画面が表示されるので、そこに
以下のHTMLタグを入力して、「設定」ボタン押下
<script language='JavaScript' src='http://bnr.dff.jp/click.js'></script>
⑤メニュー「サイドバーの配置」
最初は「使用しない機能」に「フリープラグイン」があると思うので、それを「使用する機能」の好きな場所にドラッグ。

以上です。
今回の私の場合、②のサイドバーの設定に、初めから「フリープラグイン」がありましたが、もしかしたら、「フリープラグイン」というのは、ずっと以前に「プラグインの追加」で自分で追加していたかもしれません。

以上、試してみてください。また、まだ不具合あるようでしたら、不具合箇所を教えてください。
お力になれるか分かりませんが・・・

1 ■こんばんは

初めまして、ショーヘイといいます。
ノルンさんのブログみたいに自分のブログに、クリック募金のブログパーツの貼りたいんですがうまく貼れなくて…
もしよかったら貼り方を教えてくれませんか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。