オトコミソジヒトリ、カラノ、キセキ

オトコミソジヒトリ、カラノ、キセキ

ヒトリ→(1年)→フタリ→(1年4カ月)→サンニンに、なりました。

更新中断しています。私も妻も、息子も元気です。
Amebaでブログを始めよう!
今日は息子が通っていた託児所を卒業する日でした。





って、そもそも託児所に入ったことすら書いていないので意味不明ですが。

本当は1歳の誕生日と同時に認可保育所に入れるよう申請したのですが、一応札幌も立派な都会。

見事待機児童になりまして、私の会社の近くの託児所に預けていたんです。


新年度からはようやく認可に入れることになったので、今日で託児所とはお別れ、というわけです。


もうそれはそれはアタフタアタフタした日々だったのでリアルタイムで書いていなかったことが返す返すも悔やまれます。


慣らし保育の1週間はすこぶる元気だったのに、いざ正式に預けた途端に盛大にぶっ倒れた息子。バンブーさんの仕事復帰の出鼻をくじいてくれました。

その後も良くなっては風邪、良くなっては中耳炎、良くなっては胃腸炎・・・。

みるみる減っていくバンブーさんの有給休暇。

両方の両親(特にバンブーさんのご両親にはお世話になりました)フル稼働で、何とか乗り切りました。

でも2月あたりからはようやく1週間通しで通えるようになりました。

根気強く見守ってくださった託児所の皆さんには、本当に感謝です。



息子も少しずつ成長しているんだなぁと感じながら、

そしていつの間にかするすると決勝まで駒を進めた我が北海道代表東海大四高校の勝利を願いながら、我が家も新年度を迎えます。