嘘ついちゃだめでしょ | ノーザンライツ店長ブログ

嘘ついちゃだめでしょ

今日は寒気が入りつつあり今夜から広島エリアも降雪が期待できそうですね。雪



さて今回は他店で購入されたボードのプレチューンナップ依頼です。


当店でブーツを購入していただく説明の中で、「ボードのフレックとの相性も考えた方がいいですよ」と説明するとボードも今あるとの事だったので拝見し、相性の良さそうなブーツをご購入頂きました。

ありがとうございます音譜


と同時に

他店でのボードを引き取り時に、ボードにワックスをやってるのかやってないのか良く分からない説明を聞かされたとの事でしたので、ソールを見たところ...プレチューンやった方がいい状態だったのでご依頼頂きました。




ボードに貼られた説明文には、なかなか立派な作業内容でメンテナンスしましたと書いてありますが、検証していきましょう。パー





まずソールのチェックの前にデッキを見たら...新品なのに汚い!

しかも触りまくった指紋の後も一杯!


BEFORE


クリーニングして綺麗にしておきました。キラキラ


AFTER

プロならばデッキの汚れぐらいは綺麗にして、自分の指紋すら残さないようにしないとね。




ソール側は説明文では 『ダリング(ノーズ&テール)、ケバ取り、ソールクリーニング、GALLIUMのBACE WAX(オールラウンドGALLIUM入り)をトースターで入れています』 との内容ですが...


BEFORE


 

ワックスを塗られている気配が無いんですが...(°д°;)
しかも一部ケバだってないか!?



とりあえずクリーナーで拭き取ってみると、ワックスが浮き出てくるわけでもなく。

汚れとるがな~!



この時点であきれ果てた店長でした。(-""-;)



そしてクリーニングするとソールの状態が更に良く分かる訳ですが...

ケバだっとるがな~!ヾ(。`Д´。)ノ




「BASICメンテを施してます」なんて書いた説明文貼って嘘ついちゃだめでしょー!





エッジのダリングだけはやっている様でしたが、不均等さがあったので整えました。


このダリングも生産時の工場で行ったものじゃないのかなとも疑ってしまう...もしそうだとしたら某ショップではなにもメンテしてないことになるのだが...



ソールのケバ取り作業を行い、サーモプロ使ってのワクシング作業を終えた仕上がりです。


AFTER




染み込んだワックスで光沢が違いますよね。キラキラ



今回の件で、当店のプレチューンサービスがいかに優秀か自覚した店長でした。(笑)





$ノーザンライツ店長ブログ
スノーボードショップ ノーザンライツ
福岡県福岡市東区塩浜1-11-40
TEL:092-608-7340
ノーザンライツ オフィシャルホームページ
ノーザンライツ WEBショップ(通販サイト)
ノーザンライツ Yahoo!ショッピング(通販サイト)
ノーザンライツ フェイスブック