「大和撫子力」は世界最強!今宵はボレロもお楽しみください! | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

今夜は、こういう番組があります!

 

なんですか??ですよね? (*^o^*)

実は、体操競技のエキシビションみたいなものです。(録画)

選手たちが参加して楽しむショーのような感じ、地元の選手が多いですが・・

ちなみに、日本代表たちは参加していません。もう、ええじゃろ、疲労困憊!

 

今夜ありますので、よろしければ、こういう体操の楽しみ方もあるんだ!という感じで!

ネットでも見ることができます。

http://sports.nhk.or.jp/video/element/video=28016.html

 

ボレロが見られますよ!(*^o^*)

新体操のチームによる、ボレロ!

 

”慈愛す”での、美しいボレロを思い出しながら、また感動に浸るのも・・いいですよ!

 

新体操は、純白のコスチュームです!

 

美しい舞です。 また趣の違うボレロを、夏の夜、ご鑑賞ください!

 

 

もしかして・・・

大和なでしこたちは・・・

世界最強かもしれない!

と思うのです!

日本女子選手たちの躍進が素晴らしい! 感動が半端ない!

 

レスリング・・実は、ルール、まったく知りまへんねん・・・(^_^;)

でも、見てたら、なんとなく、ああ、ポイントとれたんだ・・と

あ、終わったんだ、勝ったんだ・・という・・レベル・・

 

レスリング・・1日で勝負が終わる? 短いなあ・・・

という印象ですが、ここでも、日本女子力、最強!

彼女たちの快挙を、真央姫に伝えてもらいましょう!? 

(リオのレポーターしてたら、こんな感じ?)

 

おめでとうございます! 天国のお母様に思いが届きましたね!

 

 

女子レスリング、伊調の4連覇偉業を支えた亡き母との約束

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160818-00000005-wordleafs-spo

女子レスリングのフリースタイル、58kg級の決勝。

リオデジャネイロ五輪は第13日の17日、レスリング女子58キロ級の伊調(いちょう)馨(かおり)(32)(ALSOK)が、夏季五輪の女子個人種目で史上初の4連覇を達成した。


 抑えられない喜びを顔に浮かべながらも、試合直後に伊調の口から出たのは、反省も含めた勝者の言葉だった。
「内容はダメダメで、金メダルだったことは満足だけれど、レスリング選手としては出直してこいというものでした。心技体のスポーツですね」

(中略)

「上を向いて、母と話してから試合に臨みました。最後のチャンスは母がとらせてくれたんだと思う。気持ちで勝てた金メダルです。いつもより重い気がします。たくさんの人の気持ちが入った、自分一人ではとれなかった重いメダルです。これまでで、一番嬉しい金メダルかもしれない」

4連覇まで続けたら、やはり2020年東京五輪で5連覇を、と観る側は欲を出してしまう。
「今は考えられない」という伊調の気持ちが固まるのは、2月に痛めて以来「つきあっていくしかない」と言う首のケガが、少し癒えた頃になりそうだ。

彼女・・きれいになったね!と、オカンが言ってました!

 

**

満身創痍だったんですね、お疲れ様でした! 

しっかり休養をとられて、東京もがんばってください!

 

金メダルの土性「監督を肩車できてうれしい」

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2016/martialarts/wrestling/20160818-OYT1T50042.html

 リオデジャネイロ五輪のレスリング69キロ級で金メダルを獲得した 土性 ( どしょう ) 沙羅(至学館大)「本当にうれしい。たくさんの方に応援していただき、支えられました。うれしくて涙が少し出ました。金メダルを取ったら監督を肩車しようと思っていたので、できてうれしいです。最後まであきらめずにやろうと思っていました」

栄さん・・持ち上がられてます! 感動でしょうね!

 

東京もがんばって! また、栄さんを肩車してあげてください!

 

 

登坂絵莉 表彰台で涙止まらず「夢みたいだなぁって泣けてきた」

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160818-00000112-spnannex-spo

レスリング女子48キロ級決勝

残り2秒。相手の足を必死に取って逆転し、金メダルをものにすると、登坂絵莉は両手を3回たたいて大きく両手を掲げた。「人生で一番の親孝行ができた」。表彰台に上ると、涙を浮かべ、スタンドの両親に再び右手を突き上げた。


 世界選手権3連覇中の登坂絵莉(22=東新住建)がマリア・スタドニク(アゼルバイジャン)を終了間際の猛攻で逆転し、初の五輪で金メダルを獲得した。

決勝の相手、マリア・スタドニク(アゼルバイジャン)の悔しがり方を見て、世界選手権とは違う五輪の凄さや重みも感じたという登坂。「これが東京だったらもっとすごいし、私が出て連覇したい」。五輪女王として臨む4年後の夢舞台を見据えていた。

 

素晴らしい! 4年後の連覇を楽しみにしてます!

 

 

そして・・・大御所!

いざ、今夜出陣!

さぁ6人娘金ラッシュ!女王・沙保里に「最後」の覚悟 レスリング/リオ五輪

http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/160817/spo16081708000040-n1.html

 

こういうスケジュールです!

 

 

沙保里さん、がんばれ!!! 金メダルへのラストスパート!

 

 

 

で、今夜は・・さらに、なでしこ力アップの競技が続々!

 

バトミントン!

シンクロ!

団体来たぁ!!!!

 

全力応援! 真央も見てます! (といったかどうか???)

でも、真央さんも、できるだけ多くの競技を見る!といってましたね!

寝不足にご注意!

笑顔晴れ晴れ! 真央さんもがんばってます!

 

ECCの新CMより

動画おおきに!

 

 

さあ、がんばろう!!

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

僕らの人生は、僕らのアートなのさ。
Our life is our art.

 

ジョン・レノン

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!