ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)


GW終わり・・通常運転の方が多いことでしょう。
これからが、長いよ! 

先日・・週末スポーツを楽しむ仲間から・・訊かれました・・
フィギュアスケートは、採点がどうなってるか、全くわからん。と・・
転んでも、なんで、高得点でるの?と。(・Θ・;)



私は答えました・・

「あれは、競技じゃないですから、審判のさじ加減で勝敗決めますから、競技と思わず、娯楽と思ってみてください」
と。
すると、こういわれました。
「まあ、きれいなもの見せてもらってると思えばええわ」
大人の会話でした。σ(^_^;)
娯楽です・・娯楽・・でも、むかつく時が多い娯楽だ!(`×´)


ふと思いました・・
タフマンの・・真中監督は、このブログを読んでいるのではないだろうかと・・
「燕の季節は終わります」と書いたとたん・・連勝してしまった・・まだ終わってない・・タフマンの季節・・今度は、倍返しさせていただきます!神宮の森で!とかなんとか言っちゃって・・(;´▽`A``

昨日のゲームは・・まあ・・珍ゲームとして残るでしょう・・

甲子園に”魚“が降ってきた・・・海近いから!
でも・・図体はでかいけど・・バレンティンは・・・臆病なんだねぇ・・
と笑えた!

http://www.daily.co.jp/newsflash/tigers/2016/05/08/0009063322.shtml
ハプニングが襲った。阪神の六回の攻撃。2死走者なしで、ゴメスの打席。カウント1-1となったところで、ヤクルトの左翼・バレンティンがタイムをかけた。その原因は、上空から魚の死骸が落下してきたため。バレンティンは近づけないほどの怖がりぶりだった。
 3分間の中断中、ゴメスは表情を変えることはなかったが、再開後はヤクルト先発・原樹に右飛に打ち取られ、悔しげな表情でベンチに退いた。
(ここまで)

最後のゴメゴメの部分は余分だって!ディリーさん!( ̄Д ̄;;

そして、もうひとつは・・もう、あっぱれ!を10連発差し上げたい話題です!

マドリード・オープン、また勝ったんだね・・スポック船長・・
おたく、どこの星からきはったん? 異次元の強さじゃ、あーりませんか!

あっぱれを上げたいのは・・スポック船長・・もですが・・対戦相手のマレー選手です。
今日の夜中に行われた決勝戦で、こんなことがあったそうです。


ジョコビッチ、違反をかばったマレーの精神に脱帽
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00000006-jij_afp-spo



テニス、マドリード・オープン(Mutua Madrid Open 2016)の男子シングルスを制したノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)は、8日の決勝を終え、試合中に自分の違反行為をかばった対戦相手、アンディ・マレー(Andy Murray、英国)のスポーツマンシップをたたえた。
世界ランク1位のジョコビッチは、最終セットの第7ゲームでサーブを打とうとした際、時間をかけすぎているとして、審判からタイムバイオレーション(ゲーム遅延)の警告を受けた。

 しかしマレーは、ジョコビッチがサーブを打てなかったのは自分のせいだと述べ、審判に「彼を待たせたのは自分だ。彼は5秒前には準備ができていたんだ」と必死で主張した。

 結果的に6-2、3-6、6-3で勝利を収め、2度目の大会制覇と、ATPワールドツアー・マスターズ1000(ATP World Tour Masters 1000)で歴代最多となる29度目の優勝を飾ったジョコビッチだが、対戦相手のスポーツマンシップをたたえ、自身のツイッター(Twitter)に「アンディ・マレー(@andy_murray)、今夜は君のスポーツマンシップを見て、本当にうれしく、とても感激した。
テニス界には、君のようなアンバサダー(大使)がいてくれてラッキーだ。ありがとう」と投稿した。
(ここまで)

いいですね・・テニス界のアンバサダー!最高の称賛だと思います。
スポーツは勝ち負けだけではないということ、最も大切なのは、フェアプレーの精神、そして、スポーツの素晴らしさを見せてくれることだと証明してくれました。
それがアンバサダーとしての使命なんですね!o(^▽^)o

フェアプレーの勝者は、マレーさんだったということですね!
今回は、マレー株が上昇!
テニスの大会では、フェアプレー賞とか、ないのでしょうか? 
というか、そのスポーツも、あればいいと思います。

マレーさん、あなたの爪の垢をいただけませんか? 是非、送りたい人がいるので!

それに比べて・・

フィギュアスケートは・・あれほど美しいのに・・(-"-;A

せめて・・解説ぐらいは、素人にわかるようにしてほしいものだ・・
審判がスポーツの面白みをなくすスポーツ・・フィギュアの横に出るものはないでしょう。
アンフェアーなスポーツの代表ですね。


゜゜*☆*゜ ゜゜*
今日の名言・格言

ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ

スティーブ・ジョブス

゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

最後まで、お付き合い、おおきに!
どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!
AD

コメント(6)