こんにちは、

 

 

海外駐在経験でわかった!

史上最短で英語が身につく親勉キッズの育て方

1日10分遊ぶだけで、勝手に勉強する子供になる

 

【東京・埼玉】

親勉(母勉)ミドルインストラクターの

ムラマツハルです。

 

6月のお茶会、

スケジュールが決まりました。

(おそっ!)

 

みなさま、家事、育児にお仕事、

それぞれ、毎日お忙しいことは

 

十二分に、承知しています。

 

(だって、私もそうだもん!ゲッソリ

 

 

そんな中、

貴重なお時間を

 

私に、親勉に出会うために、

割いてくださるのが本当に嬉しいのです。

 

 

本当に、

ありがとうございますラブ
 

 

◆親勉体験お茶会のご案内 ◆

■日時・場所


<さいたま(浦和)>

  6


■参加費
 3,240円(税込み)
 ※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引

   2名様 5,400円(1名様 2,700円)

 ※レポート割で1名様 2,700円 

  (ご自身のSNSでご紹介いただくことでこの割引が受けられます。)


■「母勉体験お茶会」へのお申し込みはこちらから
→ https://goo.gl/We4eCZ
 ※ご予定が合わず、次回参加ご希望の方は「次回優先案内希望」にチェックください。

 

 

ママの夕方は、戦場さながら

 
時間までに、お迎えに行って、

習い事に連れて行って、

家についたら急いで夕飯の準備をして、

 

 

子どもたちは、

さっきまで、機嫌が良かったのに、

お腹が減ってきたのかな…

 

忙しい時に限って、ご機嫌ナナメ↓

 

 

食事を出しても、

モタモタしてなかなか食べ終わらない><

 

イライラしながらも、

まとめてお風呂に入れて、

 

 

あぁぁ!気がつけばもう寝る時間!

 

 

今のままでも、

こんなに忙しいのに、

 

さらに、

「勉強」を見なければない!

 

 

そんなこと、

今の生活から、 

想像できますか?

 

そのうえ、

小学生までに、

「ひらがな」は書けた方がいい、

英語の教室にも通った方がいい、

 

 

周囲のママ友たちの、

情報に振り回されて、

 

どうしていいのか、

何が正しいのか、

 

分からなくなっていませんか?

 

 

実は、

私もそうでした。

 

英語に力を入れた

インターの幼稚園に入れようか、

実際に、数ヶ月入れた経験アリ…

 

お受験で有名な、アノ幼稚園にしようか、

 

あれこれ、迷った時期がありました。

 

 

でも、

そんな時に、母勉に出会ったのです。

 

母勉に出会った今では、

必要なことと、不必要なことを

 

スグに、

見分けることができるようになったので、

 

周囲の情報に振り回され、

迷うことがなくなりました。

 

 

例えば、

 

「ひらがな」を

幼児に教えることがムダ!

 

英語教育を、

幼児期〜小学生まで、

どのように進めていくか。

 

そういった、

道筋が明確になりました。

 

 

そして、

 

毎日、

時間がなくても、

 

ご飯を食べながら、

お風呂に入りながら、

 

遊ぶように勉強するだけで、

子供がみるみる変わっていくので、

 

イライラすることもなくなりました。

 

 

こんな方にオススメです…

 
・異年齢の兄弟がいて、それぞれの世話をしながら、勉強まで見てあげる時間と心の余裕がない。

 

・「勝手に勉強する子供になる」なんて、信じられないけれど、本当だったら体験してみたい。

 
・「勉強しなさい!」と、怒ってばかりいる。

 
・英語スクールに通わせてはいるが、このままでいいのか不安。

 

 

 

母勉を始めると、こんな風に変わります…

 

 

・年少児が、47都道府県とその特産物を覚えてしまった!

 

・漢字が大嫌いだった小1の子供が、自ら漢字の宿題をやるようになった!

 

・小3で英検3級取得!

 

・年長児が、歴史人物52人の顔と名前を覚えてしまった!

 

・小1が、四季の星座、主要な星を全て覚えた!

 

・年中児が、分数の概念を覚えてしまった!

 

 

 

母勉を始めると…

 

 
・「遊ぶように勉強する方法」をすぐに実践できます。

 

・イヤイヤ子供の遊びに付き合っていたママが、子供と遊ぶのが楽しくなります。

 
・子供の発言が賢くなるので、ママもビックリ!笑顔が増えます。

 

 

 

 

あなたも、

遊ぶように勉強する体験をしてみませんか?

 

  

◆ 体験お茶会のご案内 ◆

【母勉体験お茶会】

 

■日時・場所

 (定員5名→増席満員御礼

 12月17日(土) (追加

  ※場所の詳細は、ご入金後ご連絡差し上げます。


■参加費
 3,240円(税込み)
 ※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引

   2名様 5,400円(1名様 2,700円)

 ※レポート割で1名様 2,700円 

  (ご自身のSNSでご紹介いただくことでこの割引が受けられます。)


■「母勉体験お茶会」へのお申し込みはこちらから
→ https://goo.gl/We4eCZ
 ※ご予定が合わず、次回参加ご希望の方は「次回優先案内希望」にチェックください。

 

 

ムラマツハルのプロフィール

 
外資系企業に7年間勤務する。

 

人事業務に携わり、
会社が求める人材、企業(社会)で生き残り、活躍する人材
が、どのようなものかも理解する。
 
子供が好きではなかったため、結婚後も仕事に打ち込み、

ワーカホリックな生活を続けるも、

2011年12月、夫の香港駐在が決まったことをきっかけに、妊娠を決意。
2012年10月に第一子出産。
3013年4月、香港へ移住。

2ヶ月ほど友達も出来ず、子供嫌いだった私が、

0歳のムスコと向き合う生活を続ける中で、
近い将来訪れる「イヤイヤ期」などの、子育ての面倒な時期を
少しでも楽に過ごしたいと思い、育児書を読みまくる日々を送る。

  


グローバル都市香港で、日本の常識が全く通用しない環境の中、
1年半子育てを経験し、自分の価値観も大きく変わる。

香港で、当時2歳目前の息子がインターナショナル幼稚園に入園する直前に日本帰国が決まる。

日本帰国後、日本のインターナショナル幼稚園に入園させるも、
・保育環境
・金額
・預かり時間
・給食
などの面で不満を感じ、わずか3ヶ月で退園。

2歳の息子の英語教育を
日本で、どう進めていくか悩んでいたところ、
かねてよりメルマガを読んでいた、
母勉主宰・小室尚子先生のお役立ちサロンにて、
母勉の「勝てる英語」の話を聞き、

「日本での英語教育はこれしかない!」

と思い立つ!


同時に、インストラクターの募集記事を読み、
気になって気になって仕方がない日々を過ごしながら、
第二子妊娠生活を送る。
 

第二子出産後、

母勉インストラクターになることを決意。
 


育児に悩みはつきものです。
でも、その悩みにどう向き合うか、それを知っているだけで、
お母さんは、ずっと楽に子育てをすることが出来ます。

長い子育て生活の中で、お母さんはさまざまな悩みに直面するでしょう。
その中で、大きなテーマの一つが『勉強』であることは間違いありませんよね。

自分が子供の頃を思い返せば…

その勉強を、苦しむのではなく、仕方なくやるのではなく、
遊ぶように、軽やかに、楽しそうにする子供に育ったならば、

お母さんたちの育児も、ずっと楽チンになるのではないかと思うのです。


あなたも一緒に、
「遊ぶように勉強する子供になる」子育てしませんか? 

 

 


小室尚子先生が理事を務める
日本母勉アカデミー協会では、

遊ぶように勉強し

日本の未来を創っていく子供たちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法
提唱しています。

 

 

 

AD