くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、日々楽しんでおります。


テーマ:
今年キャンプに行くペースが結構いい感じの2016年です。
当初は、箕面のスノーピークのキャンプ場で、グルキャンの予定でしたが、同行される方のキャンセルが出てしまい、中止となってしまったので、徳島県にある振られ続けのまぜのおかACに行くことにしました。

【1月9日】
自宅を5時くらいに出発、途中京橋でトイレ休憩を行い、朝ご飯を淡路のSAでとることに。

恐ろしくい天気です。


カップルが、楽しそうに記念撮影などしてますが…

とりあえずフードコートにて、玉ねぎ平天のうどんを。


冷えた体に、温もりを与えてくれます。
しばし休憩をとり、徳島を目指します。

今回まぜのおかにした目的は、徳島の道の駅をコンプリートすることと、剣山スーパー林道の起点に行くこと。

まずは、「剣山スーパー林道の起点」へ。


今回はあくまで下見なのでここまでですが、いずれはこの90Kmを走破したいです。
冬の期間は全面通行止めとなってます。
このスーパー林道は、ほぼダートですが、すごいよい景色らしいので絶対走ってみた道路の一つです。四国で行きたいところは、酷道439にある京柱峠から落合峠のルートです。

来てみてわかったのですが、まぜのおかを起点にここは走ることは出来なさそうなので、別のキャンプ場を探す必要はありそうです。

かなりの回り道をしましたが、ここからまぜのおかを目指します。

キャンプ場に入る前に腹ごしらえちうことで、昼食はキャンプ場に入る前の浅川港にある「味政」さんで。
 
それなりに混んでて、よい雰囲気です。
 
いただいたのはカツオのたたき丼、ご飯は酢飯でホントおいしかったです。
鰹もいっぱい入ってました。


おなかも膨れ、キャンプ場へ。


受け付けは… まだ仮設なんですね。

キャンプ場の見取りはこんな感じです。
 
受付からまっすぐこんな感じです。
 
今回サイトはC-5にしました。
隣との段差もあり、かなりプライベート感はあるのではないでしょうか?

今回も幕はピルツ。


Facebookおヘッダー写真にしようといい感じの写真を撮ったのですが、なんとスクエアでとってしまって使えません。残念



日が落ちてくると、あんなに暑かった幕も、一気に気温が落ちて寒くなってきます。
 
ストーブを点火し、ホカペの上にスノーピークのIGTロングのテーブルをコタツ代わりにし、超ぬくぬく。
 

ストーブを付けると一気に気温が。
 
そしてテレビを見ながらまったりと過ごし
 
保温調理器で作ってきたカレーを温め、ご飯を炊いて我が家特性のカレーの夕食です。
  

ということで、一日が過ぎていくのでした。

 
 







よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。