この土曜日は犬散歩会を欠席して家族で出かけました。

 

 

 


向ったのは栗山町の『老舗まつり』の会場ですが

栗山町内の駐車場はこの数年は入れないのでけっこう離れたところに車を停めて

朝から冷たい強風、風の中15分ほど歩くが真冬のダウンを重ね着しても寒い寒い。

 

到着したらすでに混んでいた。

すぐさま並んで限定酒を買い込みます。

 

各々が大荷物になってます。

 

ツアーバスの到着で刻々と人が集まる。

 

 

多くは無料試飲の列で通路を塞ぐほど・・・タダ酒コーナーを奥の広いところに出来ないものかね。

 

 

 

となりの有料試飲のところはこんなに余裕があるのにね。

こちらのお酒はかなり美味しかったと息子が云ってましたよ~。

 

出店もたくさんあったけど混みすぎて・・・よく見られないわ~。

 

栗山監督バージョンの長靴というのが販売されてましたよ。

お菓子類もいろいろでした。

 

 

 

奥の酒蔵のほうでは、特製甘酒の販売

甘くて温まる~。

 

 

この時期にこんなに混んでるお祭りは他に無いだろうと思われます。

 

混んでるのが嫌いなうちの家族たちなのに毎年出かけるのは・・・

 

寒さの中で食べるこちらの海鮮の美味しさのせい

 

今年のウニは実入りが多く今までで一番という声も

 

こちらはお初の『ホヤ』の串焼き・・・柔らかい赤貝のような味でした。

生のホヤとはまったくの別物の風味でした。

 

 

 

・・・と、午前十時半ほど

 

さらに混んできたので早々に撤収して帰宅しました。

 

今年のお酒たち・・・夫と私が購入したもの

このほかに息子と娘は各々が好みを買っているので・・・

要冷蔵のお酒ばかりなので、冷蔵庫が酒瓶でいっぱいになりました。

 

予備冷蔵庫が酒蔵状態です。

 

 

試飲してご機嫌な息子・娘は饒舌です。

 

悔しいので、早々に暖かいお風呂に入って昼からいっぱい!

 

 

昼酒は効く~。

 

 

結局、夜までに2本空けました。

 

 

どんだけ、のんべい一家なんだか。σ(^_^;)

 

 

 

 

 

ちなみに、4年前の様子はこちら