2017年 初沖縄遠征!! | NorthCast~北海道 札幌~

NorthCast~北海道 札幌~

札幌市白石区本通のNorthCastです。
ここでは新商品・特価品や釣行記をupします!!
是非、お店・ブログともにお立ち寄りください…。
お客様との実釣もしています!!
お気軽にご相談下さい!!

こんにちは。 NorthCast平中です。




今年初の沖縄遠征に行って参りました!!

今回はGsalt浅野さんの発案で、初遠征のお客様3名、スタッフ美穂ちゃん含む
6名での遠征となりました。


行きから浮かれ気味のお客様…(笑)




お一人だけゴルフに行くの??といった雰囲気…(笑)


そして案の定…(笑)




更にピンポン…(笑)


最後はハットを脱ぎクリア…。



そして参加最年長65歳のお客様はスタート時点でマッサージ機…。




そして浮かれ続け自撮り棒まで…(笑)





そんなこんなで、羽田経由で那覇へ!!





今回お世話になったのは北谷町のゆりか荻堂船長!!
いつもお世話になっています。


今回は慶良間諸島での島泊釣行です。
宿泊は阿嘉島(あかじま)です。




空港から港へ向かい16時半には出船しました。

皆さん準備開始です!!














出船も遅く、2流し程度で終了し島へ向かいます。




島に到着する頃には真っ暗…。







民宿に到着しすぐに夕食です。





今回お世話になった民宿は阿嘉島の『ナーレーラさん』



気さくなオーナー女将の美味しい料理が最高でした!!

この日は少し飲みすぎ遅めの就寝…(汗)



そして2日間!!




早朝のまったりした時間を過ごし…。



モーニングコーヒーを頂き…。




出船!!


この日は3日間で一番凪の良い?ましな?日と言う事で船長判断で
島からさらに3時間をかけた遠征です!!

島影航行中に民宿の朝のお弁当を頂きます!!



これが味噌汁付きで旨いんです!!


そして3時間走りStart Fishing!!

この日は深場のカンパチ釣行です。
事前情報は釣れてない!! (笑)

いいんです!!
沖縄に来て出船しジグを振れるだけで!!!!!




そしてHit!!









心配しないで下さい!! 小ぶりです…(笑)







まずはメインをゲット!!

船上計測で7~8kg




初遠征のお客様もゲット!!





美穂ちゃんもアオダイGet!!




こちらも初遠征のお客様!!




こちらは初遠征で今回最年少参加者の29歳!!




メインのカンパチGet!!

NaMaRaJig270g オレンジゼブラグローが好調でした。


カンパチが見た事もないベイトを吐き出しました。



室蘭水族館に写真を送ると、トゲウオ科は間違いないが、多分サギフエの
稚魚ではないか?との返答でした。
船長も始めてみたベイトの様でした。





そして、お昼は船長にご飯を炊いて頂きカレーライス!!





船上カレーライスは最高です!!


午後も波風強くなり状況も変わらず。





そして…




かわいいメバチマグロ…(汗)




美穂ちゃんもメインのカンパチGet!!




そこそこ数は出るのですがサイズが出ない…。




でも色々な魚が釣れ楽しい…(笑)


そして初めて釣ったホウキハタ!!



今回の釣行で一番嬉しかった、そして初めて釣ったホウキハタ!!



この日の最後はダブルでのナイスサイズのスマガツオ!!






途中雨も強くなりましたが最後まで釣りができ阿嘉島へ戻ります。



シャワーを浴びた後は楽しい夕食です!!















写真を撮り忘れましたが最後のスマガツオを刺身で頂きました!!

食事後は本日の反省で私の部屋でノット講習を開催。
最終日に備えます。




そして最終日!!

この日も風が強くなりさらに強く成る予報もでていて短時間決戦です。








最終日はパヤオでのキハダ狙い!!




こんなサイズしか出ません…。

そして波風強く移動が大変で写真もありません…m(__)m




どうだ!! と言わんばかりのドヤ顔空から~~~~の…。


人生初の膝乗せ…(笑)




そんなこんなで楽しい慶良間遠征から帰港となりました…。


船長が港まで郵便局の方を呼んで頂き発送作業。







サイズが小さい分、色々な魚が入りラッキー!! (笑)


最後は荻堂船長と記念撮影をし北谷を後にしました。





最終日の宿泊は那覇市へ移動。

そして最後の宴は、沖縄県ディープライナー・スタジオオーシャンマーク
フィールドスタッフの喜納さんとお友達でお店にもよって頂いた文子ちゃんと
地元市民でにぎわう居酒屋です!!




可愛い子を横にご機嫌なお客様…(笑)



Facebookのお友達申請中…(笑)


8時半に始まり気づけば写真も撮らずに12時半…(汗)
喜納さん文子ちゃんありがとうございました!!


さぁー楽しかった沖縄遠征も終了です…(涙)

飛行機まで時間が合ったのでサンノリー2さんにお邪魔し店長と雑談、
テトラポッツさんにお邪魔し仕入…(笑)



昼飯はGsalt浅野さんのご馳走でステーキ!!






やっぱ霜降りよりも肉々しい肉が好きです…(笑)


そして飛行機まで時間が合ったので遠征では初の観光!!








全ての行事が終わり、21:00に千歳空港へ戻ってきました…。


今回ご参加の皆様お疲れ様でした…m(__)m
楽しいのはもちろんですが、今までの自分の釣りの弱点や間違えが
発見できた遠征になったかと思います。
この経験を今シーズンの釣りに繋げて下さい。

私は5月に沖縄本島へ行きますが、次回の遠征ツアーは6月久米島キハダです!!

A・B・Cグループの3グループに分かれ開催致します!!
既に満員ですが秋にはまた開催予定です。
ご興味のある方は是非ご参加下さい!!


3月も残り4日です。
4月からは中深海をはじめ色々な釣りがスタートします!!

今シーズンもご一緒に楽しみましょう!!


タックルデータ
 ロ ッ ド  : EVERGREEN POSEIDON 4oz/5oz
        DEEPLINER ロジカル#4/#5
 リ ー ル : STUDIOOceanMark  OGMブルーヘブンL50Hi S2T
                     OGM
ブルーヘブンL50Pw S2T
                     ブルーヘブンL50Hi
                     ブルーヘブン120Hi
  Hitジグ  : EzoHachi OnjiJig 180g / NaMaRaJig270g
 ラ イ ン  : YGK オッズポート #3.0
        Berkley スーパーファイヤーラインカラード#3.0/4.0
 リーダー : Seaguarフロロカーボン #14
 フ ッ ク : STUDIO OceanMark 青技
        金龍鈎ニックプロZ




 NorthCast ヤフーショップ
     24時間Open!!
  商品アイテム増加中!!!!!


応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ        




応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ