室蘭ベルーガサクラマスジギング! | NorthCast~北海道 札幌~

NorthCast~北海道 札幌~

札幌市白石区本通のNorthCastです。
ここでは新商品・特価品や釣行記をupします!!
是非、お店・ブログともにお立ち寄りください…。
お客様との実釣もしています!!
お気軽にご相談下さい!!

NorthCast美穂です!

水曜日の昨日!今年最初のオフショアサクラマスに行って来ました!

スローピッチジャークで狙うサクラマス!
楽しいです!

今回お世話になった、室蘭のベルーガさん!
今年のサクラマスは調査2日目とのこと。
前日はうねりがあり、ポイントに入れなかったということで、
私が乗船させて頂いた昨日が実質シーズンイン!

室蘭でのサクラマスは初めての私ですが!
なんと!



ファーストサクラゲットしちゃいました!
NaMaRaJig175g
ブラックグローゼブラ
このジグは、裏側がシルバーです。


嬉し~!
ピカピカのサクラマス!
最高です(笑)

水温などの関係もあり、まだサクラマスは早いのかなぁ…
と思っていたので、ほんとにラッキーでした!



今回はバケの皆さんとご一緒させていただきました。



その後、同船したフィッシュランド登別の店長さんも!



バケで一本ゲット!
こちらもピカピカ!

その後!オーナーもヒット!
その時私が自分のジグからサバを外していたためタモ入れが遅れ、
バラシ…。オーナーごめんなさい!


まだシーズンが始まったばかりで、タナも定まっていないこの時期は、
潮目を探ら.なければいけません。

スローピッチジャークだと誰でも簡単に
潮目が変わったのがわかります。

誰も釣れていない時間帯は、いろんなタナを探るといいですね!


探っていると昨日はサバが結構釣れましたよ(笑)


私が使ったタックルは、
・ロッド…ディープライナー ロジカル55 #1 (スローピッチ専用ロッド)
・リール…シマノ オシアジガー1501HG
・ライン…ファイヤーライン1.2号
・ショックリーダー…フロロカーボン5号


船長が帰りに少し根魚も寄ってくれました!
スローピッチ用のロッドがあると、同じタックルでそのまま根魚も狙えます!

ソイやアブ!
ガヤや宗八も釣れました!



フィッシュランド店長とオーナーのダブルヒット!
使ったジグは、来月発売のEzoHachi オンジジグです!










オフショアサクラマス!
シーズンインです。
ぜひ皆さん楽しんでください!

向井船長ありがとうございました!







 NorthCast ヤフーショップ
     24時間Open!!
  商品アイテム増加中!!!!!


応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ     





応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ