皆さまこんにちは☆

どんよりお天気が続いてますが24日土曜日、

元気な19名様のちびっ子達へ粘土講座を開講して参りました♪

今回の講座は「くまちゃん白玉のあんみつトレイ」

リピーター様も多く、制作したことのあるモチーフが多かったので

色の制作→ミカンの色は何色と何色を混ぜるの?

抹茶アイスは何色と何色?と色味から作る事に主旨を置きました。

少し小さいお子様が多かったので色を混ぜること自体

大変だったみたいですが一生懸命混ぜ混ぜして

抹茶アイス、ミカン、アンコを作っておりました♪

皆さまに人気のジルお姉さんもゆっくり丁寧に

サポート☆

クマちゃん白玉のお顔は自由に描いて頂きました☆

ウィンクの表現がとっても上手に出来ている!!

まつ毛あるよ~( ´艸`)可愛い~!

完成だー!ヽ(゜▽、゜)ノ

(1名様一生懸命制作の為写真撮影になくてごめんなさい!)

(お顔出しOK頂いております。)

頑張って制作したね!乾燥は約2日間☆

黒蜜部分は乾燥したら透明感が出てきますのでご安心を♪

受講誠にありがとうございました!

次回は11月27日(日)←(次回は日曜日になりますご注意を)

「フルーツたっぷりお菓子の家のXmasBox☆」でお会いしましょう!

リピーター様にとっては1年間のうち作った事のある

フルーツの集大成になります☆

お菓子の家は組み立ててクリームを飾って頂きます。

それ以外は全部制作していきますよ☆

真ん中が透明になっている箱ですので…

ポインセチアとLEDライトを入れてXmasを演出出来ます☆

11月27日(日)10:00~11:30(時間も30分延長になります。)

足立区中央本町地域学習センターにて開講致します。

(*申し込み開始日10月26日~先着20名様)

m( _ _ )m