皆さまこんにちは☆

どんよりお天気が続いてますが24日土曜日、

元気な19名様のちびっ子達へ粘土講座を開講して参りました♪

今回の講座は「くまちゃん白玉のあんみつトレイ」

リピーター様も多く、制作したことのあるモチーフが多かったので

色の制作→ミカンの色は何色と何色を混ぜるの?

抹茶アイスは何色と何色?と色味から作る事に主旨を置きました。

少し小さいお子様が多かったので色を混ぜること自体

大変だったみたいですが一生懸命混ぜ混ぜして

抹茶アイス、ミカン、アンコを作っておりました♪

皆さまに人気のジルお姉さんもゆっくり丁寧に

サポート☆

クマちゃん白玉のお顔は自由に描いて頂きました☆

ウィンクの表現がとっても上手に出来ている!!

まつ毛あるよ~( ´艸`)可愛い~!

完成だー!ヽ(゜▽、゜)ノ

(1名様一生懸命制作の為写真撮影になくてごめんなさい!)

(お顔出しOK頂いております。)

頑張って制作したね!乾燥は約2日間☆

黒蜜部分は乾燥したら透明感が出てきますのでご安心を♪

受講誠にありがとうございました!

次回は11月27日(日)←(次回は日曜日になりますご注意を)

「フルーツたっぷりお菓子の家のXmasBox☆」でお会いしましょう!

リピーター様にとっては1年間のうち作った事のある

フルーツの集大成になります☆

お菓子の家は組み立ててクリームを飾って頂きます。

それ以外は全部制作していきますよ☆

真ん中が透明になっている箱ですので…

ポインセチアとLEDライトを入れてXmasを演出出来ます☆

11月27日(日)10:00~11:30(時間も30分延長になります。)

足立区中央本町地域学習センターにて開講致します。

(*申し込み開始日10月26日~先着20名様)

m( _ _ )m

AD

皆さまこんばんは☆

最近ぐずついたお天気が続いてますね(;´Д`)

制作日和だという事でせっせこ制作しております。

余った壁紙とジル子ちゃんとのコラボ作品で使用した

パーツの余りで足つきスイーツケースを制作しました♪

これにマカロンかチョコレート菓子でも作って

デコレーションしてみようかな(^_^)

BOXやケース作り楽しいです☆

そんでもってジル子ちゃんとのコラボ作品、

10時間近くかけて組み立てております(;'∀')

完成まで80%近く出来たかなと…。

他のパーツもドームケーキもまだまだ未完成。

お花のバランスも整えていかなければ。

今週完成へ向けてヽ(;´ω`)ノGO~。

(イベントワークショップ&講座のお知らせ)**************************************************

2016年9月24日(土)10:00~11:00

足立区中央本町地域学習センターにて

「白くま白玉のあんみつトレイ☆」

を開講致します♪

 サイズ:最大横13㎝X最大縦12㎝(トレイ)

 
講座内容:ミカン・サクランボ・抹茶アイス・あんこ

白くま白玉を作る。

(白くま白玉の表情はお好きな表情に出来ます。)

寒天は制作しません。

作ったパーツをデコレーションして

黒蜜を表現したソースをかける。

*写真のカギはつきません。

対象:小学生~大人まで

(小学生以下のお子様は学習センターへご相談ください♪)

定員  20名様(ただいまキャンセル待ちです)

↓ポチっとな、して下さったら幸せです。

m( _ _ )m

AD

皆さまこんばんは☆

ここ最近、夏までに完成させる~!と言っていた作品、

お花(造花)もほぼ決定しもうすぐ完成(;´Д`A…させます☆

接着もしてなくあたりを見る感じで置いた写真ですが、

こんな感じです☆

近々全体写真を掲載出来るかな(;'∀')

そして…

本日小雨の降る中、マルシェ・アンサンブル

都立産業貿易センター(台東館)スイーツデコアート協会様の

ブースにてワークショップを開催して参りました☆

入場者様数が大変少なく皆さま驚きを隠せませんでしたが

そんな中でもワークショップにご参加して頂いたお客様に

感謝しております♪

次回のイベントワークショップは10月セブンタウン小豆沢にて予定

をしております♪(詳細はまたブログにてUP致します☆)

ジル子ちゃんお疲れ様でした!

9月24日(土)学習センター講座頑張りましょう☆

そして今回のイベントでスイーツデコアート協会様、

作家達への沢山のご配慮を誠にありがとうございました!

(イベントワークショップ&講座のお知らせ)**************************************************

2016年9月24日(土)10:00~11:00

足立区中央本町地域学習センターにて

「白くま白玉のあんみつトレイ☆」

を開講致します♪

 サイズ:最大横13㎝X最大縦12㎝(トレイ)

 
講座内容:ミカン・サクランボ・抹茶アイス・あんこ

白くま白玉を作る。

(白くま白玉の表情はお好きな表情に出来ます。)

寒天は制作しません。

作ったパーツをデコレーションして

黒蜜を表現したソースをかける。

*写真のカギはつきません。

対象:小学生~大人まで

(小学生以下のお子様は学習センターへご相談ください♪)

定員  20名様(ただいまキャンセル待ちです)

↓ポチっとな、して下さったら幸せです。

m( _ _ )m

 

 

 

AD