Facial Salon NORN

ご来店からお帰りまで、ゲストは貴女一人です(*'-'*)
恋バナ、熟睡、なんでもOKな貸切タイム
家事の合間に、お仕事終わりに、お気軽に御予約下さい

2014年10月より、アメブロはプライベートブログとして使います。
サロン情報は、オフィシャルサイトとオフィシャルブログをご覧ください。

テーマ:
一ヶ月くらい前でしょうか。
ハーブの名前の飲み屋さんで、店名にもなっているハーブの枝をいただいてきました。
一緒にいただいてきたレモンバーベナ。

両方の枝を短く切って壁に飾れるようにしよう。
傷んでいる葉の部分は、乾燥させてしまおうと思い、植木ばさみでパチパチ。
レモンバーベナの傷んだ葉の裏に、小さいカタツムリが!
指でつまんだら潰しちゃいそうなサイズです。

丁度いい入れ物がないので、梅干しの空いた容器にレモンバーベナの葉と一緒に入れ、
サランラップで蓋をして、空気穴は針でポチポチあけました。
爪楊枝の穴からは、出てきてしまうのではないかと思われる大きさだったんですよ。

倍ぐらいの大きさになったカタツムリ。
レタスを食べると緑色の糞をするんですね。
何を食べるんだろうかと検索すると・・・
カルシウムが必要なのだそうです。
卵の殻を入れてから、いつも卵の殻にくっついています。

カタツムリって、育てるものではありませんでしたよね。
庭のあじさいにくっついているものだったりしませんでした?
時代・・・でしょうか、環境でしょうか。

カタツムリの他に、カメも元気に育っています。
3回目の冬です。
先週、いよいよヒーターを入れました。
買って来た時の面影は・・・ありませんね(汗
欠けてしまったクチバシもいつの間にか再生し、水槽に入れた緑のパワーストーンに喧嘩を売っています。

ちょっと元気がなくなった植物たちや、俄然元気な植物に囲まれ、のんびり暮らしています。
ちょっと元気な人たちと会う機会も増えました。
ちょっとどころか、すげー元気な人たちです。
会って騒いでちょっと疲れもするのですが(笑)パワーもしっかり貰ってます。

笑う門には福来るというのは、ホントですよ。
みなさん、笑って過ごしましょうね。
落っこちてしまったら、エステしに来てくださいな(*⌒∇⌒*)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
移転し、21日から新しい場所にお客様をお迎えしています。
まだまだレイアウトも決まらず、片付けきらずで、お客様に相談しながらいろいろ工夫していこうと思っている所です。

きれいになったら公式で写真アップしますね。

ちょっとのんびりしようかと思っていた今夜ですが、いきなりの爆音で平穏が崩れてしまいました。
みなさんのところまで聞こえたでしょうか?
同じように驚いたであろうお客様のお顔が浮かびますが(汗

最初は、雷かと思ったんですよ。
で、もしかして稲妻が見られるか?と、カーテン開けました。南の窓です。
どっこもいっこも光りません。
鳴り止まない音は、これ、雷じゃありませんね。
花火?
でも、夜中だし・・・。

ちょっと高い所から高層マンションが立ち並ばない方角を見ていたので、向こうから何かが押し寄せてくるのが見えたら怖いと思い、カーテンと窓を締めました(汗
北側も、西側も、東側も、全部閉めましたよ!

そして、消防のツイートを見ていたのですが、何もあがりません。
近所で火事騒ぎがあった時には直ぐに情報が掲載されていたのですが、全く何も。

そんな時にはツイッター検索!と思い立ち、検索すると、防衛庁で花火が爆発したとか?
煙が凄い!など。
反響してどこからの音だか分からないような不気味な音だったのですが、とっても近くで花火をあげているような音だったので防衛庁??と思っていましたら、どうやら補給廠 のようです。
爆発してる、炎も見える!らしいです。
我が家からは、1キロも無い距離だと思いますが、そちらの方角にはマンションが立ち並んでいるので何も見えず、燃えている臭いもしません。

ちょうどお風呂に入っていた息子が事の次第を知り、歩いてすぐじゃん!見に行こうよ!って・・・
ヤです。
怖い事が起こってたらどうすんですか。

音がやんで暫くすると、今度はヘリコプターの音が。

何があったんでしょうかね。

補給廠は、子供の頃に遊んだ場所です。
きれいな芝生と赤い太鼓橋、レストランのピアノでネコふんじゃったを弾いた想い出などなど。
クリスマス飾りのおさがりも、我が家には沢山ありました。
今は、その頃の面影などみじんもなくなっていますが。

何事も無いと良いのですがね。
涼しいので窓を開けっぱなしにしていますが、妙なものが燃えてたりはしませんよね・・・。

そんなわけで、新たな場所でイマイチ動線が掴み切れていませんが、粗品さしあげています。
1回のご来店で1つ、無くなるまで出します。
何が並んでいるかはご来店時のお楽しみですよ~

と、オフィシャルブログには、ちゃんときれいに片付くまで書きませんが、こちらには一足お先にバラしておきます。
ただし!どこかがまだ雑然としていて、今日のお客様は、配置を一緒に考えてエステベッドを動かしたり、帰りにはトイレの中まで見る羽目になったりしていますので、そんな事もあると思っていらしていただけると嬉しいです(*⌒∇⌒*)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
軽だしなぁ…
昔に比べれば広いし、走るかもしれないしなぁ…
どうせ街乗りがほとんどだしなぁ…

と、いろんな折り合いをつけながら寝て起きて。

とっても近所にある日産へ。
日産の軽って何だろう???

2つ試乗して回ろうって決めてたので、スライドドアの背の高い方にも乗ってしまった。
これ、視界が素晴らしく良いではありませんか。
広いし(縦にね)。
アリかも…
そしてターボ車に乗ってしまった。
ん?ちゃんと走るんじゃん…(汗
でもまぁ、軽だし…ターボいらんだろ…
と、普通ので見積もり貰って次。

いすづに行ったら、軽はスズキと一緒だからスズキで見てきてねーって(笑)

で、どうせなので、ホンダへ。

今の車を買う時も、ウインダムが燃費悪くての買い替えで、特に欲しい車もなく。
とりあえず、小さくするからステーションワゴンで5ナンバーで黒。
ホントは欲しかったアコードワゴンが条件に合わないので候補にもならずに諦めたホンダ。
真っ黒なのはカルディナしかなかったから決めたわけで(汗

で、噂のNなんとか2種類に試乗。
良くわかりません。
説明によると、ホンダは走る事に重点を置いたので燃費は若干悪い。
そして、他社より良く走る。だそうです。
試乗の結果、よくわからん。

見積もり貰って、次はダイハツ。

ホンダの営業さんもイマイチだったんだけど、ダイハツの営業さんにはちとびっくり。
ホンダに行ってきたトコだって話すと、こっちはホンダさんの○○と同じ感じで、こっちはホンダさんの○○と同じ感じだって説明された。
違うんじゃないのか?
他社よりここがウリだって話するんじゃないの?普通は???

そんなこんなが頭をもたげ、良くわからないまま試乗し、良くわからないまま見積もり貰って。

でもって、もう一度日産に戻る事態に。
決め手は営業さん。

今度は、ターボの見積もりを出してもらった(汗
昨日のスズキの女の営業さんも感じが良かったので、どちらかで決めるつもりで。

そして翌日、スズキのスライドドアの試乗と見積もりの取り直し。
何せ、安く済まそうと思ったのにターボ付きに変わっちゃったからのう(汗

詰め詰めの見積もりもらって、また日産!
で、一番頑張ってくれた日産で決定!
もし、違う人にあたってたら買わなかったかもしれないなぁと。

そんなこんなで、急いでなかったのに買っちゃったわけです。

今時の軽は高いし…付いてるものも立派です。
結局、スライドドアにして無駄に縦に広いです。
何故、スライドドアが嫌いかと言うと、閉め方と開け方が良くわからなくて、ちゃんとしまったのかもわからなくて。
でも、自動で開いて自動で閉まるなら問題ないです。
ターボ車にしたので、ホイールもちと大きくなって、結果オーライですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。