2006-11-05 23:59:21

ヘビーユーザー。

テーマ:ブログ

残業やら、飲み会があると、新聞や定期購読の雑誌やビデオなどを一気に週末に消化することもあり。今回もそんな流れで新聞を数日分一気に読んでたら、こんな記事が。


「税金・水道料金・年金などがクレジットカード対応に!!」


ええ、noriはクレジットカードのヘビーユーザーです。
noriのキャラを知っている方は容易に想像できると思うけれど、すさまじくヘビーユーザー。


電気・ガス・新聞・NHK・プロバイダーの月払いをカードにしているのは当然として、自動車保険や生命保険の年払いももちろん、週末ごとの食料品や生活品も、ショッピングセンターでカード払い。定期も新幹線回数券もカード。飲み会も、先輩や同僚と飲むときは幹事が多いし、酒につぶれにくいこともあり会計することが多いためカード払いが多い(女の子と飲みに行っても、まあ、ほら、こっちで会計するから同様)、というように、ほとんど現金を触らない。(さらにクオカード、図書カード、Edyなどは、アンケート・懸賞マニアのおかげで毎月コンスタントに稼ぐため、コンビニ費用すら現金使わず)だから、もう半年以上も銀行もATMも行ってない。そんなnoriとしては、上記の記事は他の人以上に、異常に大歓迎!(笑)


そういや昔、アメックスのビジネスゴールドの規定にあった「1年間に200万を使えば、年会費無料」というのを見て、「そんなに使うか!」と思ってたけど、今年2回あった仕事の出張費60-70万も全部自分カード払いしたこともあり、今年初めて300万の大台にのった。我ながら驚き。

普段、家計簿をつけるnoriとしては、カード明細は家計簿との再チェックに使えるし、とてもヘビーユーザーでしょ。でも、以前「クレジットカードヘビーユーザーの座談会」というアンケート企画に参加したときには、もっとツワモノばかりがいて驚いた・・・


さて。あと5分で月曜日。
たまったビデオの中で「コトー先生」で涙を流してリフレッシュ。さあ、明日からがんばろ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

norix3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。