2014.4 マレーシア⑧ ザ ロイヤル チュラン クアラルンプール | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき

世界遺産の街、マラッカから


大都会のクアラルンプールに到着。



タクシードライバーさん、少し迷ってホテルに到着。


ちなみに


LCCT空港からマラッカ リムジンタクシー 160RM


マラッカからクアラルンプール ホテル手配のタクシー 250RM


クアラルンプールまでメータをつけっぱなしにしていたけれど、300RM近く掛かっていました。



クアラルンプールの宿泊先はコチラ



ザ ロイヤル チュラン クアラルンプール


決め手は5つ星でもお得なお値段だったのと、


伝統的なマレーシア建築の雰囲気。




巨大すぎて、全体像が収められず、、、、、


ブキッビンタン通りにあって、ショッピングエリアまで徒歩7,8分ほど



ロビーからはかろうじてツインタワーの先っぽが見えます(‐^▽^‐)



チェックイン時間をちょうど過ぎていたので、スムーズに手配完了。


日本語を少し話せるスタッフもいて、対応も好印象でした。



お部屋は、いつも通り一番ランク下。


広さは40㎡程だけど、もっと広く感じました。


ベットが小さめだから広く感じたのかな?


古さは否めず、、、、、


スリッパ、バスローブはあり。



もっと大きいソファとテーブルを置いても、余裕な気がする。


バスルーム


シャワー室が全然排水せず、困り果てました、、、、、(ノω・、)


アメニティの質はイマイチ、、、、。


バスソルトはありました。



色々突っ込みどころはあったけれど、


朝食付きで一泊1万円ちょっとなので、価格を考えれば満足満足。


泳がなかったけれど、プールからもかろうじてツインタワーが見えます。



荷物を置いて、ショッピングセンターに繰り出しました。