ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・


テーマ:


ブロぐるめ!さんのご招待でとーっても楽しいイベントに参加してきましたハート


地サイダー・ラムネがテーマのこのイベント泡



 

日本全国からその土地の特徴を生かした美味しい!面白い!商品が大集合!!

旅行に行くとお土産屋さんにさりげなくありますよね・・・ご当地サイダー♪

それらを、思う存分楽しませていただきました♥akn♥


ALOHAモード-1378257932651.jpg  ALOHAモード-1378257923661.jpg
(左)しずおかいちごサイダー…静岡

(右)三島バナナサイダー…青森


ALOHAモード-1378257914456.jpg  ALOHAモード-1378257907103.jpg

(左)せとうち旅情レモン&はっさくサイダー…広島

(右)ゆずサイダー…大阪

このほかにも、北海道の鍛高ラムネ(赤しそ)や静岡のお茶ラムネ音譜

変わりものには富山の・越中富山やくぜんサイダーや広島のもみじ饅頭ラムネなど・・・


いやいや一言でサイダーとくくるのは奥が深すぎますきらきら



そして、飲んでみるとどれもいい意味で味があり美味しいぐぅ~。

ご当地の特徴をしっかり表現しているのです~おんぷ



こりゃ、今度旅行したらご当地サイダー買わないわけにはいかない感じ(笑)




イベントではサイダーのお試したけでなくきゃっ

ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアーにに参加したバス

ブロぐるめ!ブロガーさん達=「ガラスびん応援隊」の方々の工場見学レポート発表もありましたビックリマーク



なんだか、自分も参加した気分になるとても楽しい発表わくわく

そして、サイダー&ラムネとは切っても離せないガラス瓶についてじっくりお話しいただきましたポイント。

とーってもエコで芸術的で、素敵だなぁと普段なにげなく手に取っている瓶にも注目しちゃいましたビックリマーク




お料理もとーっても美味しくって大満足sei

大人気のイタリアンのお店だからねっっ( ´艸`)

どれを食べてもメチャメチャ美味しかった音譜


お酒ばっかりの私ですが・・・・

新たなるドリンクの境地に足を踏み入れたって感じで刺激的でしたキラキラ

ご当地サイダー&ラムネ 熱いです!!




興味がわいた方は、見つけたら手にとってヾ(@°▽°@)ノ

ぜひ、チャレンジしてみてねっっきらハート




ブロぐるめ!

http://blog-gourmet.com/


日本ガラス瓶協会

http://glassbottle.org/


一般社団法人全国清涼飲料工業会

http://www.j-sda.or.jp/







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

noritubeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。