ひょひょいと世界一周

21才の大学生。
去年うっかり世界一周してもう海外しばらく行かないと思ってたのに、気の迷いでタイのマッサージ学校に通うことになりました。
バックパッカーからリュックサッカーにジョブチェンジしました。


テーマ:

ひょひょいと世界一周-街たて






ひょひょいと世界一周-アルゼンチン


ブエノスアイレス<アルゼンチン<南米
1アルゼンチンペソ ≒17.3円










アルゼンチンにつきました。

エジプトから一回アラブに飛んで、そっからまたエジプトを超えて南米に行くっていう謎のルートだったので、もう時差とかさっぱりわからなくなりました。




ひょひょいと世界一周-ドバイ空港


1日目はドバイの空港に泊まりました。あったかかったし、トランジットが7時間だったので空港で余裕で時間つぶせました。


Wi-Fiがやんわりと飛んでたので(快適ではなかったですが)、ブログ更新しました。こんな状況でもブログを更新するプロフェッショナルな感じを褒めてほしいです。
(ここでさりげなくランキング)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





2日目は、アルゼンチンのエサイサ空港に21時くらいについて、そっから市内いったり宿探すのだるかったので、空港に泊まることにしました。
エサイサ・・・。エッサ!ホイサ!エサイサ!ナハハ!


二日連続野宿でした。




てかね、飛行機乗ってから気づいたんだけど、今アルゼンチン真冬なのね。
よく考えたら初めての南半球でした。油断しました。
肌シャツにサンダルで空港に降り立った僕は、ブーツをはきコートを纏ったアルゼンチン人たちの中で、もしかしたら少しだけ浮いていたかもしれません。



けどまじアルゼンチン人、なんか好きだ!!
何が好きって、顔が好き!


子供とかまじ天使だからね。
雪のように白い肌にピンクの唇に金髪に長いまつ毛に、男の子も女の子もただの天使だからね。
大人の女の人も、ほんとにマネキンみたいだし。人間じゃないみたいに可愛い人が普通にマクドで働いてたりスーパーでレジ打ちしてて僕は幸せいっぱいになる。
大人の男の人はあれだけどね。いささか暑苦しいけどね。いやまあエジプトインドには遠く及ばないけどね。

とにかく外見的に魅力的なのは、子供と女性です。びっくりするで!!


・・・あれ、アルゼンチンてラテン系だよね?

と思って今調べてみたら、人口の97%がスペイン系、イタリア系の白人らしいです。なるほどね。






ひょひょいと世界一周-広場


さて、バスで寝てたら乗り過ごしました。
なんか広場的なとこに来てしまいました。




ひょひょいと世界一周-大統領の



寒さと空腹で笑いがこみ上げてきます。


とりあえず腹ごしらえをするために、よさそうなレストランを探します。
空腹のときは気が滅入るもんです。

これは旅に出て初めて知りました。
日本じゃ空腹でもなんとかやってけちゃうもんね。
旅先で空腹だと頭が働かなかったり、注意力が散漫になったりで、ろくなことがありません。エジプト人に騙されたりしますよ。






ひょひょいと世界一周-すたば


スターバックスや!!
けどスターバックスはお腹膨らます場所じゃない。






ひょひょいと世界一周-バーガーキング

バーガーキングや!
80時間ほど、機内食かマクドナルドしか食べてないからなんか僕の胃が怖がってる。







ひょひょいと世界一周-ぱすた



ということで、適当にカフェレストランみたいなとこに入りました。

パスタとペプシ(48ポンド)頼んだら、サッとパン出してくれて嬉しかった。
店員さんが愛想無いくせに仕事しっかりしててかっこよかったので、とりあえずレシートで鶴を折っておきました。




ひょひょいと世界一周-つる





折り紙職人は健在ですね。
弘法は筆を選ばず。
佐々木は紙を選ばず、です。






意気揚々と外に出て歩いていたら、バックパックをレストランに忘れたことに気づいたので、そそくさと取りに戻りました。
あ、ちなみにパスタはおいしくなかったです。おいしくなかったけど、「ま、まずい!」ってほどではなかったので完食しました。








ひょひょいと世界一周-信号



信号は青なのに黄色です。
けど日本だって青なのに緑だからとんとんですね。






ひょひょいと世界一周-おべりすこ

オベリスコっていう・・なんか・・・と、塔です。
たぶんなんかの記念に誰かが建てた、塔です。






そういえばアルゼンチンはワインと牛肉の国です。
ということで、宿にずっと泊まっている・・・というかむしろ住んでいるテツさんと一緒にスーパー行って、肉買ってきました。




ひょひょいと世界一周-生肉



ややでかい!



これ500gなんですけど、いくらかと思います?
20ペソですよ!
だいたい340円くらい。ぎょええええ

ちなみにワイン、瓶で10ペソでした!ぎょえええええ!!





ひょひょいと世界一周-ステーキ



割とあっさり食い切りました。

が、ワインでふらふらになったので爆睡しました。もはや爆☆睡でした。







アルゼンチンは散歩すると楽しいです。
なんせアルゼンチン人がかわうぃぃぃですから。
すれ違う度に心の中で「て、天使!!」って叫んでます。この思いが届けばいい。そして世界がもうちょっとだけ平和になればいい。

あと牛もいないし、猿もいないし、馬糞も落ちてないし、エジプト人もいないし、素晴らしいですね。













ひょひょいと世界一周-すり1


ひょひょいと世界一周-すり2



これなんだと思いますか?

『初めて買ったジュースをスマホで写メろうとしたらすれ違い様にスマホに手を伸ばしてくる輩がいたから急いで遠ざける』の図です。
同じ奴で2回もやりました。


宿(日本旅館)のオーナーさんに、
「スマホとiPadの取り扱いには気をつけて」
って言われてたので警戒してたんですが、これ言われてなかったら危なかったかもしれません。




あと道ばたで若者に
「チーノ!チーノ!(中国人!)モニー!モニー!(金)」
って言われるイベントに一回でくわしました。


やめてくれ!
僕にアルゼンチンを嫌わせないでくれ!


やめておくれ・・・・





かと思えば、優しい人もいます。
道に迷って、地球の歩き方片手にぼーっとしてたら、おじさんがスペイン語で
「オラ!でぃしゅけあんぺらさしぇでぃじゅふぃーにゅ」
ってなんか助けてくれるっぽい雰囲気で話しかけてくれました。
「えへへ」
って言っといたら、俺の地球の歩き方持って地元の人に話しかけて、行きたかったレストランに連れてってくれました。


お、おやじぃ・・・!!






そんなアルゼンチンです。

いい国ですね。


ひょひょいと世界一周-街












ランキングがついに24位になりました。
やったー!ありがとうございます!!

1日にクリックしてくれた方が、10人、13人、10人、14人ときてたのですが、18日に突如21人になりました。
あれですか、もしかしてみんな雲海好きですか?次に飛行機に乗った時に雲海の画像撮りまくるのはもはや確定的に明らかです。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(10)
PR
同じテーマ 「9.アルゼンチン」 の記事

[PR]気になるキーワード