特に何も書く事はないけど・・・

テーマ:
久しぶりに更新しようかなって思ったんで更新します。
1年以上放置してしまいすみませんでした。

放置していた理由としましては、BBH自体をプレイしていなかったからです。
個人的にはSサインがどうこうよりも、投手攻略ゲージがなくなったのが一番ショックでして、なんだか面白くなくなったなと感じていて放置していました。
あとは、2013編成にするのに少し抵抗を感じたからです。
大引さんや吉野さんや森山さんや日高さんなど個人的に外したくなかった選手をけっこう外さないといけなくなり、モチベーションがガクッと下がりました。
新戦力も個人的には来て欲しい選手ではなかったですし。


そんなこんなでBBH2012初期からほぼプレイしてなくて、最近久しぶりになんとなくプレイしてみるかと思いプレイしてみると、以外と面白かったなと思いました。
急にではありますが、そしてマイペースではありますが、またBBHをプレイしてみようと思った次第でございます。

新券が全然集まらず、オリックスバファローズも大分編成が変わっているのでそれに合わせるので精一杯って感じです。
新券が集まるまではしばらくタイガースとベイスターズメインになると思います。
オリックスは新券が集まり次第またやりこんでいこうと思います。

不定期ではありますが、更新作業をしていきたいなと思いますのでこれからもまたよろしくお願いいたします。

AD

生きてます報告

テーマ:
どうもめちゃくちゃお久しぶりでございます!
だいぶ放置しておりました。

BBHはそこそこプレイしてました。
目標だった登録選手全員のキャリア2レベル9以上は達成できました。
キャリア3サポートがなければ竹原さんができそうにありませんでしたがw

大監督まであと300以上あるし、勝ったり負けたりを繰り返しているのでなかなか☆が減りません。
大監督以上になったら采配傾向とか意味ないし将位の方が個人的には好きなんですよね~。
まあ気長にやっていきます。

金欠というものありますが、目標も大分達成したのでBBHに対するモチベーションが下がり気味です。
BBH2012になるまでには、TH坂口さんをなんとかしてGETせにゃならんですね。
唯一走力18になる券種なので是が非でも欲しいです。
BBH2011終わりかけに安くなったところを買おうかなって思ってます。

デジカメを買ったんで、動画なんかも撮影してみました。
撮ったのはいいものの、そのあとどうやってアップロードするのか等わからないことが多すぎてまだまだ勉強中です。
そのうちお見せできるようなことがあれば見せ合っていろいろとご意見なんかを聞いてみたいですね。

もうしばらくは主に皆様のブログを拝見することになりそうですが、プレイできるようになったらまた報告でもしたいなと思っております。


AD

ウワァァ~~~ッ

テーマ:
昨日昇格してから意気揚々と☆を稼ぐぞーとやってきました。

昨日はクライマックスシリーズまで終わっていたので、日本シリーズをプレイ。
初戦はCPU
炎えろ!オリックス・バファローズ
2戦目にどこにでもいそうな名前のジャイアンツのビッグベースボールとちょいちょい入る低め・センター返しに完敗。
炎えろ!オリックス・バファローズ
名将六段のイーグルスに引き分け。
炎えろ!オリックス・バファローズ
闘将七段に最後の最後にひっくり返され敗北。
負け越しで☆が2つ減り、☆が559に。
あと1つでも☆が減れば大○将に戻りますwwwwww

大○将に落ちるときは多分大勇将だと思うんで、それはそれでありかな~なんて考えもしてますw
大勇将なってみたかったとも思ってましたし。

とりあえず、しばらく金欠によりプレイ自重です・・・・・・・・・・多分
AD

お久しぶりです!

テーマ:
前回の更新から大分時間が経ってしまいました。
リアルの方が忙しく、なかなか更新する気力がわかずに放置してました。
皆様のブログもあんまり見れなくて申し訳なくも思ってます。
忙しかったからBBHはしてなかったかといえばそうでもなく、週1くらいのペースでやってました。
その結果こうなりました。
炎えろ!オリックス・バファローズ
炎えろ!オリックス・バファローズ
これからはまた更新する頻度をあげたいなと思っています。
あとはより一層育成重視にしていこうかなと考えてます。
今作中に大監督になるという目標は早くもあきらめてますしねw

ただ、金欠気味でプレイ頻度が来月まで落ちそうですwwwww
5月30日から始まるスリースターズカップはほんのちょこっとしかやらないと思います。

あ~長かった

同球団対決・・・・・

テーマ:
お久しぶりです!!!!!

新生活になかなか慣れなくて、更新が以前と同じくらいになってしまいました。

スリースターズカップにも参戦はしました。
ただ勝率4割ないくらいでサッパリでしたw
ただ選手の育成は割と順調で、シドニーも目標のレベルにまで育成しきったんで今はキャッチャー斎藤さんを育成してます。
梶本さんもキャリア2レベル5にまで成長し、あともうちょっとで目標達成しそうなんでそれまでは後藤さんを指名打者で起用する日々が続きそうですwwwww

ペナントの方はアップデートによって同球団とマッチするようになりましたね。
ペナントだけですが、以外とそこそこマッチするようになりました。


炎えろ!オリックス・バファローズ
炎えろ!オリックス・バファローズ

炎えろ!オリックス・バファローズ
画像は取り忘れましたが、あともう1試合ありました。
割合的には5試合に1回程度でしょうか?

同球団対決した感想を一言でいいます。
つまらん!
マッチしたやつ大概厨ってどういうことですか?
最後の画像の相手以外でまともに勝負してくるやつなんてだ~れもいませんでした。

同球団相手でよかったことといえば他球団とマッチするよりも自分が勝ちやすくなったぐらいじゃないでしょうか?

なんとも悲しいお話です。
わざわざ12球団1人気のない球団選んでおいて厨采配とか呆れます。
そういうことはカードパワーで勝てるようなチームでやってくださいといいたいです。
そういう相手を倒すことに自分は燃えておりますので。

つまらん内容ですみません。
ただ、あまりにもまともに采配する相手がいなかったんで悲しくなってきて書きたいことを書いてしまいました。

☆の方も勇将王まであと☆14にまできましたんで、来月くらいまでにはなれそうです。
それまではひたすらペナントをプレイしまくって☆減らしに勤しもうと思いますw

謎の現象初体験!

テーマ:
御無沙汰しておりました。
新生活にまだ慣れてなくて、疲れが抜けきれずにいてなかなか更新する気力が湧きませんでした。
BBHは相変わらずプレイしています。
キャンペーンも終わりに近づいていますが、新券まだ全然集まってないんで2枚排出でやっていて昨日久しぶりにホームランを出し西口さんをいただきました。
新券すら引かないってどういうことですか?といいたいぐらい引けませんorz
まあどうしても今すぐに欲しいというカードないんでいいといえばいいですが、70が2枚出てくるときは無性に腹が立ちますw

そういえばプレイしていて今まで経験したことのない現象を目の当たりにすることができました。
普通にプレイしてて、いきなり下の画像みたいな表示が出てきて何も反応しなくなりました。
炎えろ!オリックス・バファローズ
原因はよくわかりませんが、せっかくいい勝負してたところに水を差され非常に残念でした。
この試合は何もなかったことになってしまってて、クライマックスに2回目の挑戦をしたところ
炎えろ!オリックス・バファローズ
炎えろ!オリックス・バファローズ
多分アメーバブログされているくぬっぷさんかなと思わしき監督とマッチ。
つ「そんな~」
多分勝てないだろうな~と思いながらのマッチでした。

炎えろ!オリックス・バファローズ
いい試合はしたものの、9回ウラに出てきた今岡さんに打たれるだろうな~と思いながら采配してたら思った通りに綺麗にサヨナラホームランくらって負けましたwwwww
最近仕方なく坂口さんを1番起用してますが、レベルも低く盗塁も狙えないため非常につまらないというか勝ちにくくなったような気がします。
打ちはしますが、やっぱり足でかき回せない1番は個人的にはつまらんとです。
キャッチャーシドニーにしてから伊藤君以上に打たなくてイライラしかしません。
今キャリア2レベル8なんで早くレベル9にして斎藤さん育成したいです。

炎えろ!オリックス・バファローズ
シドニーがクソすぎてなかなか勝てませんが、少しずつ☆を稼いで勇将王まであと☆28にまで迫ってきました!
そのうち昇格できるとは思います。
勇将王になってからは、今まで以上に育成重視の采配を心がけるようにするかもしれません。
今作中に大監督になるのは難しすぎますwwwwww
伊原さんをキャリア2レベル9にして四球地獄からも早く抜け出したいですw



新生活スタート前最終プレイ

テーマ:
4月9日から新たな生活が始まり、土日以外になかなか外に出ることができなくなるかもしれないので、昨日新生活スタートする前の最終プレイとしてやってきました。
1試合目はCPUでなんとか引き分けw


炎えろ!オリックス・バファローズ
次は某アニメ(らき○た)のキャラクター名の監督。
自分も大概ヲタクですが、こういうキャラクター名を使いながら采配クソとかガッカリします。
こういう采配しかできないから名前もアニメキャラからとるんですねわかります。
初回に連打連打でチャンスを作りランナー1・2塁でこっちからサインだしたら貫禄の低め。
さらに次のサインにも低め。
かなりムカつきましたが、ここは我慢と思いチャットだけはOFFってセンター返しは使わずにボコボコにしてやると決意。
こちらのセンター返しを警戒してかちょくちょく内角きましたが、6割低めでした。
なので、普段は攻撃サイン連続で使いませんが、こういう相手に対しては攻撃の手をゆるめずにボコボコにすることを考えるので攻撃サイン多用するようにしています。
引っ張りのサインだけで初回に3点を取り、2回にはランナー2人置いてT君が引っ張り確定ホームランをおみまいします♪
そしたら相手試合終了wwwwww
そっから代わったCPU相手にヒヤヒヤしましたが、抑えて勝利。
CPUの方が強いってどういうことですか?w
家でプロスピでもやっていればいいのにと思います。
炎えろ!オリックス・バファローズ
次はたしか闘将5段のイーグルス。
岩隈先発でしたが、15試合で170近くの三振を奪っていて完全に相手が三振狙いにしか置いてないだろうという成績でしたw
ホームランでしか点が取れませんでしたが、なんとか最終回に深江君がサヨナラホームランを放ち勝利♪
負けそうでしたがなんとか勝ててよかったです。

前回の記事で斎藤さんをメインキャッチャーにする予定だと書いておりましたが、齋藤さんがあと2試合1軍に昇格できなかったので、いまだにキャリア2レベル9になってないシドニーを今度は育成しようと思いシドニーをメインキャッチャーにすることに決めましたw
キャリア2レベル7なのでそんなに時間はかからないと思いますしさっさと育成終わらせようと思います。

今のスタメンは、
1.左 深江
2.二 梶本
3.DH 赤田
4.三 バルディリス
5.一 T-岡田
6.中 坂口
7.遊 大引
8.右 駿太
9.捕 鈴木
です!
リアルではありそうもない打順ですが、しばらくはこれでいく予定です!



サヨナラ信二さん

テーマ:
どうもこんばんは!
とうとう他球団のHUVすらまともに引かなくなりましたwww
HUVあんまり持ってないのにダブりとか悲しすぎますorz
来週にまたやりこめる時間作ってなんとかHUVのカード引きたいと思っているところです。

なかなか自球団のカードを引かない中、今日プレイしていた知り合いから
炎えろ!オリックス・バファローズ
SP坂口さんを譲っていただきました~~~♪
やっぱり仲間って大事だな~と痛感しました。
4月の経験値ボーナスで7.0●をキャリアアップさせてから差し替えました♪
2番センターか3番センターで起用しようか悩んでいます!
1番にはしません(キリッ)
初期パラ優秀すぎるしSSも最初から豊富でありがたいことです。
坂口さんだけはどうしても外せないですね。
外した試合ではセンターいなくてボロボロでしたしw

ここ毎日スタンプ押してもらいにちょくちょく試合プレイしていましたので、その戦記を書きます。
炎えろ!オリックス・バファローズ
対名将王ファイターズ。
6回に1点ずつを取り合いその後はなんとか打たせないでいたら、最終回にノーアウト1・2塁のサヨナラのチャンス。
ここぞとばかりに控えに甘んじて体力を持て余していた主力を代打・代走起用しまくり、相手から守備VSを最初の後藤さんは外しますが、次のT君がドンピシャで見事サヨナラホームランを放ち勝利♪
後藤さん・T君を終盤出せるのは強みだなと実感しました!

炎えろ!オリックス・バファローズ
対豪将七段マリーンズ。
序盤から苦しい展開を迎えますがなんとか1点に凌ぎます♪
中盤辺りに相手のメモリを読み切り、サイン攻撃でなんとか勝ち越しに成功。
あとは守備サイン&守備VSでなんとかしのいで勝ち。
香月さんが中継ぎ陣の中ではダントツに抑えてくれるので安心して任せられます。
個人的には岸田&平野の中継ぎリレーよりは断然香月さん推しですw

炎えろ!オリックス・バファローズ
今度は変わって久しぶりにタイガースをプレイ。
名前出ているというのはそういう相手なんですw
やたら打たれましたが、なんとかギリギリ打ち勝ちました♪
やっぱりタイガースの打力半端ないですねwww


炎えろ!オリックス・バファローズ
対闘将九段タイガース。
深江君が先頭打者で出塁して、新券に差し替えたばっかりの梶本さんが相手の先発安藤さんの三振狙いの投球をホームランを打ち先制します。
先制してからはこちらから守備サインをだし、相手を見事0封して勝利♪
守備サイン出すようになってから、そこまでポコスカ打たれることが減りましたね。
守備に気を遣うようになってから調子いいです。

その調子の良さが成績となって少しずつですが出始めています。
炎えろ!オリックス・バファローズ
勝率が2011では初めて6割を超えることができました♪
2011稼働当初は勝率4割ないくらいで正直負けまくっててどうやって勝てるんだろうと思ってかなりショックでしたが、段々と2010のときくらいの調子に戻ることができうれしく思ってます。
育成しながら負けが少ないとか理想的すぎてたまらんですwwwwww


今日経験値もらってきて、キャリアアップさせてその後すぐにレベルMAXサポート使い
炎えろ!オリックス・バファローズ
高橋信二さんをキャリア2レベル9に。
これで安心して2軍漬けにすることが出来ますw
仮にずーっとスタメンで起用し続けても、今作中にはここまでたどり着けなかったと思います。
他球団ユニしかも旧券で死ぬ程育成が遅くて、もうイライラしていてやっとそのイライラ地獄から解放されてスッとしました。
なので個人的には満足です♪

梶本さんが現在キャリア1レベル7なんで、とりあえずキャリア2レベル9にまで育成するのが今の目標ですね。
後藤さんにはそのときまで我慢してもらおうと思ってますw
あと、伊藤君がキャリア2レベル9になったんで、2軍に登録しておいた斎藤さん(キャリア1レベル5)を今度はキャリア2レベル9にするためにメインキャッチャーにする予定です。

俺流打線!

テーマ:
朝早くにどもですw

ネタも大してなく、相変わらず自球団のカード&デジカどちらも引けませんorz
隣でオリックスバファローズのデジカを引いているのをうらやましいなと思いながら見ている日々を過ごしていますw

最近自分が使っている球団以外のチームの編成はどうやったら自分的に面白く使えるのかな~とよく考えています。

昨日たまたまドラゴンズとマッチして、ウワ~またこのオーダーかよーって思っていたんでもしBBHでドラゴンズ使っていて自分だったらこうするのにな~なんていう編成を考えてみました!

あくまで個人的な趣向でやっていますんで、かる~い気持ちで見ていただけると自分はうれしいです♪

1.二 岩崎恭平
2.中 大島
3.遊 井端
4.三 森野
5.右 堂上剛
6.左 平田
7.捕 松井
8.一 中田亮
ってな感じですかね。
投手は
先発
川井
岡田 
大野
山本昌
小笠原 
ソト
中継ぎ・抑え
三瀬 
久本
高橋聡文
小林正人
清水昭信
鈴木義広
浅尾
岩瀬
こんな風にするかもしれませんw
投手は極端にしても、野手は左厨の自分としては普通に組んでしまいそうな編成ですね♪
あんまり対左だとか右だとかそういったところにこだわりは個人的にはありません。
現に今プレイしているタイガースなんかは、ヘタしたらキャッチャー以外すべて左バッターとかでやってますんで(爆)
1番・2番には走力が高く出塁したら盗塁を仕掛けられる選手を。
3番にはチャンスにも強く、なおかつ自分でもチャンスメイクできるバッターを。
4番にはホームランよりもチャンスに強く確実にランナーをホームに迎え入れられるバッター。
5番には純粋にホームランを狙えるバッターを。
6番はクリーンアップで返せなかったランナーを還せるようなバッター。
7番・8番は好みでw
そういう気持ちでオーダー作ってみました♪
こういうドラゴンズとマッチしてみたいですね~。

もうちょっとオリックスバファローズにしてもオーダーを考え直したいなと思ってきました!!!

皆様のチームでココこだわっているんですといったところはどんなところでしょうか?


HL赤田

テーマ:
昨日知り合いのタイガース使いの方からHL赤田さんを恵んでいただいたので、早速差し替えてみました!

差し替えた時点でキャリア3レベル8の状態です。
炎えろ!オリックス・バファローズ
最終的なパラメーターは、ミート+2(13→15)・パワー+3(10→13)といったところでしょうか?
個人的には、チャンスが4ということが何より心強いです!
6.5SLよりはやっぱり見劣りしますが、それにしたって7.0よりは断然使えるんでありがたいですね~♪
デジカもほかの選手は最低でも2枚あるんですが、赤田さんだけ1枚しかないし前回のSLが壊れすぎていて、さらに駿太君が守備・走塁では一歩抜けているんでしばらくベンチでしたw

わがチームでは坂口さんを今3番に置いてますが、そろそろキャリアアップが近づいてきていて、キャリアアップしたら個人的に2番に置こうと思っているんですよ。
そのときには赤田さんを3番に置くかもしれませんw
いろいろと編成どうしようと思う嬉しい悩みを今抱えています♪