検定セミナー

テーマ:

木曜日、有給をとって検定セミナーへ行ってきましたうえ



会場は大井町の美容学校。

ざっとみて、7,80人くらい人だったかな?


前半はデモンストレーション。

4つのテーブルに各先生とハンドモデルで説明しながら行うもの。



「検定セミナー」って以前にも書いたように、

あまり良い評判を聞かなかったのですが、、、



私にはすごくいいお勉強になりましたクローバー



質問も説明も、とても細かくしていただき、

また、後半の実技も、いろんな先生からいろんなご指導を頂き。。


いやいや、スクールのセミナーだけじゃ賄えんな、と心底感じました。



それに、スクールのセミナーとは若干違いました。

そのことについても、先生に伺い、(なるほどひらめき電球)と何度も納得。


本当に行ってみて良かったです音譜




後半は、相モデルで実技を行うのですが、

私の相モデルさんは、サロンにお勤めの方でした。



の「実際に働いて、大きな失敗とかありましたか?」


相モ「そんなのたくさんありますよ~あせる


の「・・たとえば?」


相モ「何度も出血させました笑


の「何度も!? そんときどーするんですか!?


相モ「いや~大変ですよ。本当に・・ハハ」


の「・・・・・・・・・・涙(笑ってる?)


・・・て、こんな会話をしているとき、

まさにキューティクルニッパーで甘皮処理が始まろうとしてたのです叫び



ガーゼクリーン(湿ったガーゼで甘皮をふき取る)が始まりました。

・・・痛い、爪がグイグイ入ります。力が強いのです。

続いて、ニッパー。 ・・・これもチクチク痛い。

ガンガン入ってきます。同じ個所を何度もされると、かなり激痛汗


相モ「どこまで取ればわからないんですよね~ハハ 全部取りたいんですよね!?


(取らないでーーーーー汗


彼女の出血させる要因がわかりました。

私は出血には至らなかったものの、

まさに紙一重だったと思います。

こんなに痛いケアは生まれてはじめてでした。

これをお客様にしているなんて!! そりゃ、何人も出血するわで・・

怖いですね。ケアの大切さを改めて痛感しました。



彼女には、痛かった旨をきちんと伝えました。

同じネイリストとして、向上して頂きたいですし!!




もう一ヶ月きりました~

そろそろ集中して練習しないと!!





第21回ネイリスト技能検定まで


あと29日!!


 に参加しています!

☆☆応援よろしくお願いします☆☆

   ネイルブログランキング   ←クリック♪































AD