今回で3回目のダイヤ舞台。

昨年夏、1回目の時は迷っていてチケット買ってなかったんだけど

やっぱり行きたい!ってなって

初めて当日券というものにチャレンジ

そして見事当選!

もともと原作もアニメも好きだったので舞台もハマりました~ヽ(^o^)丿

 

さて、今回は薬師戦でしたよ♪

 

 

ストーリー知ってるんだけどやっぱり泣ける・・・(T_T)

 

応援も楽しかったです!!

 

メガホン

 

 

パンフレットとCD

 

 

寺嶋先生の色紙

 

このほかに寺嶋先生は公演中、毎日ツイッターでイラストをあげてくださり

キャストの皆さんがそれを再現するという~

すごく楽しかったです~♪

 

 

さて、次あるとすれば稲実戦ですかね~

ぜひ見てみたいです!!

 

 

今回、2公演観に行ったのですが

なんと1回目があの台風直撃の日で・・・(>_<)

最寄りの沿線が倒木のため途中で止まってしまったという~

路線検索してなんとかたどり着きましたが、、、

びしょ濡れで・・・(^-^;

そして翌週もまた台風か?

と思ったら逸れてくれたので大丈夫でしたが~~

 

 

舞台は2回観て、あと上映会も行きました~

DVDは買ったので家でも見れるんだけど

トークショー見たくて~

ダイヤのキャストの方たちは舞台でしか見たことないので

(あ、ダイヤのアニメのイベントでもサプライズで3人の方は見れたんですが)

トークショーは初めてだったので

前から3列目という席ですごくよく見えたし

トークも楽しかったです~♪

 

 

劇場は六本木のブルーシアターでした~

 

青エクもここだったので

8月だけで6回も行ったという・・・(^-^;

去年の夏は1回しか行ってないのにね~

 

 

さて、これからも

ペダステや刀ミュやハイステなども行くので楽しみです~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

AD

舞台「青の祓魔師」に行きました♪

テーマ:

青エクの舞台化は今回で3回目だそうなのですが

今回初めて行きました~

 

だって燐がきたむーで雪ちゃんがしゅーとくんだから!!

これは行くしかないと!

 

ジャンプSQで先行があったので

久々に買い、申し込んでみたところ・・・

3公演エントリーしたところ全部当選したっていうね・・・(^-^;

どうしよう~と思ったけど

青エク好きだし、いいか~

ってことで!

でも、3公演観れてすごくよかったです~~ヽ(^o^)丿

 

 

今回は京都編ってことでいろいろどうやって表現するんだろ?

と思ってましたが舞台なりの演出の仕方がなるほど~と思いました~

 

 

まず最初に京都編までのとこをちょっと原作漫画で振り返るんだけど

もう藤本神父が犠牲になって燐を守るとこでもう泣き・・・

 

青エクは原作読んでてすごく好きで

京都編ももちろん読んでて

でも読んだのがもう5年ぐらい前?とかなんで

ちょっと記憶がおぼろげだったんですけど~

舞台行く前に読み直そうかと思ったけど

結局新刊のほう先に読んで

でも1回目の舞台観たらやっぱ原作も気になってさっと読み返しました~

 

今回、声優の松風さんが藤堂役で出演されてて、、、

舞台の松風さん見るの初めてだったんですが

すごくよかったです~

ぜひ、アニメでもやって欲しいな~と思ったり・・・

 

金兄がすごく好きなんだけど

特にバンドの話とか~

バンドの話はなかったけど

オープニングでエアギター弾いてたのがうれしかった~

 

柔兄の方もすごくよかったです~

蝮もらいますってシーンが原作でもすごく好きなんだけど

舞台では原作にない金兄のつっこみが笑えました~

 

 

パンフレット

 

 

加藤先生のイラストとパネル

 

アニメの京都編は来年からですね~

すごく楽しみ~~

 

そうそう、舞台でもアニメの主題歌とサントラが使われてて

すごくよかった~

久しぶりに聞いてみた~

聞いたら今度はアニメが見たくなるっていうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュラ先生の過去がわかる話でした。

藤本神父の言葉に涙・・・

 

というか!!

旅館に一緒に泊まった燐と雪男が女将さんに勘違いされてて・・・(^-^;

 

やっぱ青エクの世界観とかキャラクターとかみんな好きだなぁ~

 

 

来週はダイヤのAの舞台観に行きます!!

 

ハイキューの舞台の当落が昨日あったんだけど

3公演エントリーしたのに全落ちっていうね・・・(>_<)

 

 

AD

ブリミュ

テーマ:

 

写真曲がってますけど~~(^-^;

 

日曜日と昨日、観覧に行ってきました!

 

以前のは全然見たことなかったんですが、

今、舞台ブームで私的に

 

ハイステのキャストの方とか出ているし

話も一番好きなソウルソサエティ篇でしたし~

 

懐かしい台詞が聞けてよかったです!!

ミュージカルなので歌もよかったですし~

楽しかったです♪

 

 

 

ハイステに出られてる方が何人かいまして、

まず、及川さんをやっている遊馬くんが

ギンをやってまして~

ギンと乱菊さんの関係性がよかった・・・

 

あとスガさんの猪野くんは白哉兄様で、、、

もうスガさんとは全然違う低く落ち着いた声で~

ルキアとのシーンもよかったです~

 

それと田中さんやってる塩田さんが一角って、、、

もうこれハマりすぎだから~~(笑)

ツキツキの舞(懐かしい)笑えた~

なんか毎日アレンジしてるのかな?

 

あとびっくりしたのが夜一さんと砕蜂の動きがめっちゃすげ~~~

と思ってパンフ見たら二人とも同じアクロバットチーム?に所属してるそうで

納得でした~

 

昨日は最後の挨拶が遊馬くんだったのでよかったです~ヽ(^o^)丿

 

あ、そうだ!

刀ミュで石切丸をやっている崎山さんがなんと恋次で!!

まるでイメージ違う~~

でも恋次もよかったです~♪

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば今回、日番谷をやっていた方が

今度のハイステで研磨くん

修兵をやっていた方が鎌先くん

をやるそうなので楽しみです~ヽ(^o^)丿

 

そうそう、クロをやる方は先日別の舞台で見たのですが

その時はまだ発表前だったから全然気にしてなかったのですが

先日、その方のブログ読んだら高校時代バレー部だったそうで

バレー愛が語られてました~

これは楽しみ♪

 

 

今月は怒涛の舞台月間でして、、、(^-^;

明日は青エク舞台に行きます~

月末はダイヤもあるし・・・

 

 

AD