のりしおのブログ

2013年9月及び、2014年1月・11月、2015年9月のWDW旅行記、2016年9月のDCL&WDWをメインに書いています。少しでも参考になれば幸いです。
2017年1月のDCL旅行記ついに完成!

いらっしゃいませ


↑アクセスランキング参加中

クリックのご協力をお願いします。



2017DCL旅行 目次(完成!!)


目次①

準備編~現地情報~帰国後レポート~番外編まで


目次②
1日目~7日目まで


初DCL&WDW旅行 目次


目次①

準備編~現地情報~帰国後レポートまで


目次②

番外編~1日目~4日目まで


目次③
5日目~11日目まで



各お役立ち情報


WDWお役立ち情報

WDWお役立ち情報


DCLお役立ち情報(更新!)

DCLお役立ち情報




過去のWDW旅行の目次集


目次集




NEW !
テーマ:

まずはPP(プレミアムポイント)について勉強をしましたメモ

後輩のN君から一つ一つ丁寧に・・・。知らない世界は面白いです。

そもそも、マイルPPの差が分かっていなかったですからね。

毎回、これって何だろうとは思いつつも何もアクションはおこさずあせる

これにて修行に向けて第一歩を踏み出したことになります。

 

次に教えてもらったのは・・・

 

国際線航空券のカラクリ地球

 

です。

 

まずは前段で、前回のブログで最後に触れた国際線乗り継ぎ

ついて、もう少しだけ詳しくお話しておきたいと思いますパー

 

国際線区間に、国内線の乗継を付けると安くなるというのはお話しました飛行機

WDWに行くとき、成田シカゴオーランドと買ったりしていましたが、

これで言うとシカゴオーランドが乗継部分になりますひらめき電球

普通にシカゴオーランドの航空券を買うより、乗継にすることで格段に

安くこの区間を買えることとなりますチョキ

 

この乗継区間、普段東京圏に住んでいる私にとってはあまり馴染みは

ありませんが、大阪圏の人などは伊丹成田~海外と買っている方も

いると思うので、そちらの方にとっては一般的なことかと思います。

この場合、伊丹成田はほぼタダ同然みたいな価格で買えたりもしますニコニコ

 

この乗継を少し応用して航空券を買うのが、効率の良い修行には必要です。

PPの話でも触れましたが、国内線のPP搭乗倍率がなんと2倍!アップ

乗継とうまく組み合わせれば、安く航空券が買える上にPPも沢山ゲット出来ます。

 

この日本国内への乗継は基本的にどこでも良いので、どうせ安く買えるなら

マイルやPPの稼げる遠くを買うのが修行の定石。となるとターゲットは・・・

 

南の楽園 沖縄!やしの木やしの木

 

という事になります。なにせ距離が違います。距離が。1度に一気に稼げます。

 

 

では、その乗継の例を見てみましょう目

 

:ロサンゼルス(LAX) への往復航空券の購入(5月24日現在)

 

成田羽田ロサンゼルス

日付は適当に選びました。単純に成田LAX往復ですと131820円!

 

ところが!メラメラ

 

これに沖縄を付けても・・・

沖縄成田LAXでも142360円

 

その差、わずか10540円!札束

 

たった1万円沖縄の往復が国際線航空券に付けられるのです。

これは知りませんでした(常識なのかもしれませんが私は本当に知らなかった)

上述したように成田~沖縄はPPも2倍となりますので相当オトクな感じです。

 

しかし!叫び

 

ここで一つ問題が。私は済んでいるのは東京圏。沖縄発着の路線を購入しても

一度沖縄に行かなくてはなりませんし、最後も沖縄で終わるので帰ってくる必要が

あります。なので、この買い方をした場合、別途羽田~沖縄の往復を購入しなくては

なりません。ここがちょっと面倒ですね。沖縄に住んでいれば別ですが・・・しょぼん

 

それでもPPを効率的に稼ぐためには必要なこととなります。沖縄往復を通常料金

で買ったとしても、PPは2倍つくわけですし、乗継割引はかなり魅力的ですクラッカー

 

 

さて、ここで話を国際線航空券のカラクリに戻します。まず言いたいのは・・・

 

日本のみなさ~ん!日本

ボッタクられてますよ~!滝汗

 

という事です。これも私は全然知らない世界でした。国際線航空券は

当たり前ですが、海外でも購入できます。ここでいう海外での購入というのは

海外を起点とした購入という事です。私たちは普段、成田など日本の都市を

拠点に海外を往復しますが、海外の人からすれば、向こうの都市を拠点に

日本を往復するという事になります。例え日本の航空会社を使ってもです日本

 

文章ですとうまく説明できないので、手っ取り早く例を挙げます。

せっかくなので、今回私が修行の拠点としたマレーシア・クアラルンプール

例に挙げて説明したいと思います。詳しい買い方などはまた後日パー

 

マレーシア・クアラルンプール地球

写真はペトロナスツインタワーです。国営石油会社ペトロナス社の本社。

 

 

例:クアラルンプール(KUL)への往復航空券の購入(5月24日現在)

 

成田羽田クアラルンプール

単純に往復すると、62820円

 

しかし、KULを起点とする(逆に買う)だけで・・・

同日、同便なのに41240円!

 

その差、なんと21620円!札束

 

えぇぇぇ~~!ポーンポーンポーン

 

って思いましたね。当初は。全く同じ往復なのに、買う都市を逆にするだけで

なんと2万円以上も安くなってしまいます。こんなカラクリがあったとは・・・ガーン

もちろん、所得格差や経済格差、成長率、貨幣価値など様々な要因があり

この差が生まれております。これは致し方のないことです。

 

クアラルンプールの方々に、日本と同じ価格の航空券を買わせるのは酷。

平均所得や収入も違ってきますからね。それが考慮されてのこの価格$

ちょっと納得いかない面もないことはないですが、どうしようも出来ません。

 

この海外拠点の航空券購入と、先に述べた乗継割引をうまく合わせる事で

相当効率よく、そして低価格で修行が出来る事となる訳です爆  笑

 

現在、ANAが一番遠くに飛ばしているのは沖縄・石垣空港やしの木

こちらですね。南ぬ島 石垣空港(パイヌシマと読みます)波

 

このKUL羽田の航空券に、石垣島を国内線乗継として加える事で

安い価格で、マイルとPPを一気に稼げるということになりますアップアップアップ

 

詳しい買い方や、実際渡した買ったやり方はまた別途載せたいと思います。

 

次へ続く・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。