アランスミシー

ブログは閉鎖となりました

閉鎖中


ブログは閉鎖しますが、ここで出会えた皆様とのつながりは絶ちたくありません。

今後とも、お付き合いいただければ幸いです。

私は大丈夫です。ご心配おかけして申し訳ありません。


のりしお


WDWの情報についてはこちらから得てください。私もお世話になった大変ありがたいサイトです。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


テーマ:

閉鎖すると言って、すぐにブログ書いているじゃんと思わないで下さい。

ちゃんとご挨拶などをしないとと思って書いております。

昨日のアクセス数が凄まじいことになっていて、過去最高を更新という皮肉。

さしずめ、閉店セールと言ったところでしょうか。

 

改めまして、この度は色々とご心配にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

皆様からのメッセージやお言葉などを頂戴し、大変嬉しく思っております。

昨日は一つずつ読みながら涙が出てしまいました。今も思い出すと出てしまいます。

 

ブログを一つずつ確認して削除する作業をしているため、メッセージの

返信が遅くなっております。必ずお返しいたしますのでもう少しお待ちください。

せっかくメッセージを下さったのに本当に申し訳ありません。

 

皆様からのメッセージを読むと本当に温かいお言葉で涙が出ます。

「旅行ブログで一番」ですとか「ずっと前から読んでました」とか、

「なんとか復活できませんか?」とか「ぽっかり穴があいてしまった」などの

お言葉を頂くと、嬉しい気持ち反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

本来であれば、ブログ閉鎖の理由を説明するところですが、諸事情により

それが出来ません。本当にごめんなさい。どうか察してください。

私がサウジの石油王とか、IT長者などで怖いもの知らずならまだしも、

一個人であり、一サラリーマンです。何でも好き勝手にとは参りません。

いずれ時期を見て、ちゃんと説明するつもりです。

 

今は色々な気持ちで一杯です。悲しさ、悔しさ、申し訳なさ、恐怖・・・。

色々な思いがあります。一つ一つ丁寧に、平均で30~60分かけて作った

1話のブログを消すときの気持ちは言葉では言い表せません。

思い出が消えてしまうようで凄い寂しい気持ちもあります。涙も出ます。

作るのに苦労したのに、消すのは一瞬という何とも言えない気持ちです。

ブログを辞めたくてやめているわけではないので余計に悲しい気持ちです。

 

また、アメンバーの申請も多数いただいているのですがこちらもお待ちください。

大変申し訳ないのですが、決してあなたを信頼していない訳ではないのですが

今回のブログ閉鎖の一因となっている可能性もあり、今までのように性善説に

基づいてという訳にはいきません。人を信頼すれば、それなりに裏切りもある訳で

今は疑心暗鬼になっている面もあります。どうかご容赦ください。

それにブログはアメンバー記事も含め全削除予定ですので、特に意味はないと思います。

 

私のブログを気に入ってくださる方もいれば、そうでない方もいらっしゃいます。

十人十色、100人いれば100通りの考え方があります。それは事実です。

今日は朝の気温が20℃でした。これを暑いと文句を言う人、寒いと文句を言う人。

色々います。それは仕方のないことです。ですが、この落としどころというか、

妥協点が示されなければ、私は怖くてブログを書くことが出来ません。

 

ガイドラインや、もっと言えば法律でもあれば別ですが、そういうのはありません。

極論を言えば、50℃を寒いという人もいる訳で、一人でも意見の相違があれば

その意見は存在しますし、それが日本という国です。

この日本に身を置いている以上、日本の枠組みで生きていく必要があります。

 

今思えば、皆様と接点を持つことが出来て本当に幸せでした。

飽きっぽい性格の私が、片手間で始めたブログも、いつの間にか成長し、

気が付いたら私の生きがい、生活の糧となっていました。ありがとうございます!

 

私は本当に純粋に、人から「ありがとう」と言われることが大好きで、

このブログでも「役に立ちました」「毎日読んでます」という言葉は大変嬉しく

励みになっていました。もちろん、実生活でも仕事でもです。

特に見返りを求めず、「ありがとう」と言われることは凄くありがたかったです。

 

ブログは削除しますが、このページというか枠組みは残します。

皆様のブログも引き続き、拝読させて頂きます。メッセージももちろん見ます。

せっかくのこの繋がり、絶ちたくはありません。今後ともよろしくお願いいたします。

 

あと最後に!是非、YouTubeを開いて、このBGMを流してください。

Owl CityのWhen I can see you again?です。私の大好きな曲です。

そして私はDCLのミッキーだと思ってください。WDWではないですよ?

DCLの方です。上海フェイスとかいうツッコミは勘弁です(笑)

 

最後の夜を思い出し、そしてこの曲を聞きながら・・・

SYRS!!これで少しは安心感が出たでしょうか?

 

まぁなんか思いついたり、皆さんにまとめてお知らせすることがあれば

また書いたりするかもしれません。

 

一旦、これにてご挨拶とさせて頂きます。今までありがとうございました。

 

のりしお

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。