I do mixdown instead of Pokemon at midnight!!
夜中のミックスダウンはポケモンより楽しいよ!!

来週末7月30日土曜日は、1年ぶりに石原顕三郎君(the TRAVELLERS) x Nori Shiota(SFKUaNK!!)
で、レッドシューズで演奏します。昔同じ場所にあったOjasでJam Sessionやってただけに、感慨深いっす。是非!!

https://www.facebook.com/events/596644063844544

http://redshoes.jp/event/

8月7日日曜日バースディライブも宜しくー!!

8/7(日)Sax太田剣、Piano新澤健一郎、Drums大坂昌彦、シークレットゲストVocal Shiho(from Fried Pride)

お茶の水Naru
http://www.jazz-naru.com/
AD

今週はSFKUaNK!!大阪2days!!

テーマ:
5月にNewyorkで録音したプロジェクト、5曲Mix終了。ノイズも録って良い感じ。あと3曲ありますが、西直樹さんのCDリリースパーティーに出向きます。おっしゃー!!

今週はSFKUaNK!!大阪2daysです。是非来てねー!!

SFKUaNK!!2016年デビュー10周年記念ライブ
7月19、20日(火、水)Mr. Kelly's大阪
http://www.misterkellys.co.jp/
NARGO、北原雅彦、太田剣、クリヤマコト、大槻カルタ英宣、塩田哲嗣

Nori Shiota 47years Birthday Live!!
8/7(日)お茶の水Naru
http://www.jazz-naru.com/
Sax太田剣、Piano新澤健一郎、Drums大坂昌彦、シークレットゲストVocal Shiho(from Fried Pride)




AD
2005年12月と2006年10月にPony CanyonよりメジャーデビューしたSFKUaNK!! 元々は某レコード会社からという話しだったんだけど、日本人オールスターズBandみたいな扱いでって言われて、あー、うちらそういうんじゃないんです、純粋にSoul Mate(=腐れ縁)の集まりなんですって言って申し訳無かったけど断って、でもアルバム作ろうってメンバーと約束したから責任も感じてて、じゃあって宝物だったコントラバスを信頼出来る友人に事情を説明して譲って、$2500の資金作ってレコーディングを始めた。

その頃は録音の知識なんてアマチュア以下だったんだけど、まずNYで若手エンジニア紹介してもらって、Drumsテリオンガリー、Trumpet広瀬未来、Saxジョンエリス、Pianoエリックルイス、Guitarマサ清水とかでリズムセクションを録音して、日本に録音データ送ってNARGO、北原さん、太田君、石成君でオーバーダビングしてもらって、更にクリヤさんにオルガンとか入れてもらって、更にブラックボトムブラスバンドとか重ねてもらって、そのデータをShuhei Hayashi君と徹夜しまくって編集して段々完成させていった。

で、そうやってアルバムを作ってる間に、ふとネビルブラザースのメンバーだったSayaのツアー中に10分程話をした当時のPony Canyonの社長の佐藤さんの事を思い出して、ニューオリンズのドラマーのBaby Dodds の話しとかしてたから、あー!あの人なら判ってくれるかもって思って直談判したら、”うちの鈴木ってのに連絡してみてくれ”って秘書から返事貰って、ポニーキャニオンのマスタリングエンジニアだった川崎さんに無理矢理ミックスダウンとマスタリングしてもらって、更にハルちゃん=Tigerにもマスタリングルームで2曲歌ってもらって、Pony Canyonからデビューしたのが2005年12月。

そのあとツアーを重ねてバンドらしくなったから、レギュラーメンバーで2枚目を録音してリリースしたのが2006年10月。それから色々あってクアトロツアーをやったのを最後にNARGOさんが参加出来てなくて、10年間はSFKUaNK!!のコピーバンド"Music of SFKUaNK!!"として活動してきた。
そんな色んな思いが、ぶおー!!って弾けて最高のオーディエンスの前で最高の演奏が出来ました。気がついたらウッドベースをお立ち台に上げてました。そんな謎のPowerを生むband SFKUaNK!!

昨日はその頃の担当の鈴木さんを始めとするPony Canyonメンバーが遊びに来てくれました!!(嬉しい!!)

てな訳で、来週は大阪Mr. Kelly's 2Daysやります!!是非是非来ってねー!!

7月19、20日(火、水)Mr. Kelly's大阪
http://www.misterkellys.co.jp/
NARGO、北原雅彦、太田剣、クリヤマコト、大槻カルタ英宣、塩田哲嗣

Nori Shiota 47years Birthday Live!!
8/7(日)お茶の水Naru
http://www.jazz-naru.com/
Sax太田剣、Piano新澤健一郎、Drums大坂昌彦、シークレットゲストVocal Shiho(from Fried Pride)


AD
Tomorrow My Band "SFKUaNK!!" will be reunion!!
明日はいよいよ僕らのBand、"SFKUaNK!!"完全復活です!!
10年ぶりのNARGOの復活。。Wow!!

是非来てくださいねー!!

http://www.motionblue.co.jp/artists/sfkuank/

SFKUaNK!!2016年デビュー10周年記念ライブ
7月12日(火)Motionblue横浜
http://www.motionblue.co.jp/about/concept/
NARGO、北原雅彦、太田剣、クリヤマコト、石成正人、大槻カルタ英宣、塩田哲嗣

7月19、20日(火、水)Mr. Kelly's大阪
http://www.misterkellys.co.jp/
NARGO、北原雅彦、太田剣、クリヤマコト、大槻カルタ英宣、塩田哲嗣

Nori Shiota 47years Birthday Live!!
8/7(日)お茶の水Naru
http://www.jazz-naru.com/
Sax太田剣、Piano新澤健一郎、Drums大坂昌彦、シークレットゲストVocal Shiho(from Fried Pride)

Grate live at "Sometime" with full audience!!

今日の吉祥寺Sometimeでのライブ、席がびっしり埋まって入れ替えもあって超満員でした!バンドも弾けまくって凄かったー!
大坂さんも大絶讃の高木里代子さんのPiano play。全てがゴージャスでした。。またやりたいなあー!!

さて火曜日夜はいよいよSFKUaNK!!復活祭です!!皆さん待ってまーす!!

SFKUaNK!!2016年デビュー10周年記念ライブ

7月12日(火)Motionblue横浜
http://www.motionblue.co.jp/about/concept/
NARGO、北原雅彦、太田剣、クリヤマコト、石成正人、大槻カルタ英宣、塩田哲嗣

7月19、20日(火、水)Mr. Kelly's大阪
http://www.misterkellys.co.jp/
NARGO、北原雅彦、太田剣、クリヤマコト、大槻カルタ英宣、塩田哲嗣

Nori Shiota 47years Birthday Live!!
8/7(日)お茶の水Naru
http://www.jazz-naru.com/
Sax太田剣、Piano新澤健一郎、Drums大坂昌彦、シークレットゲストVocal Shiho(from Fried Pride)