聞こえない花アーティスト

東京・千葉エリア在住。聴覚障がいを持ったお花好き人間。趣味のお花を仕事にして、花やファッション・お洒落カフェなど日々のことを綴っています。


テーマ:
2/14は、バレンタインカナヘイハートですね。

「バレンタインとはなに?」と気になる方は、
意外と知らない!?バレンタイン❤︎の由来
を読んでみてくださいね。

聞こえない花アーティスト花師薔薇ミナです。

皆さんは、バレンタインカナヘイハートの準備はできたのでしょうか?

せっかくなので、バレンタインフラワーつながる花1作品特集を載せますね。

ミニBOXフラワー
ちょっとした気持ちのプレゼントや、持ち運びがラクなサイズ。

ハート型カナヘイハートフラワーケーキ
家やパーティーなどで、テーブルにお皿にのせて出してもOK!
ハート型でめいっぱいの気持ちが伝わるかもキャッ☆

BOXフラワー
ミニBOXフラワーを少し大きくしたモノ。
BOXフラワーは、かさばらずに持ち運びがラク。

ミニフラワーブーケ
ちょっとした感謝の気持ちカナヘイきらきらを贈るのもアリ。

明日のバレンタインカナヘイハートに、お花にチョコを添えて贈るのは、いかが。

素敵なバレンタインカナヘイハートDayをお過ごしくださいカナヘイ花



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
聞こえない花アーティスト花師薔薇ミナです。

もうすぐバレンタインですね。
過去投稿をUPしますねつながるうさぎ

良いバレンタインDayを!カナヘイ花 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

聞こえない花アーティスト花師薔薇ミナです。

今日は、手話で話せるHair Make-up Airtist Chihiroさんのメイクレッスンを受けてきましたとびだすうさぎ2
場所は、オシャレな赤坂。

ひさしぶりのセミナー受講!


ちひろさんとは、前に何度かファッションショーに出場した時に、メイクやヘアセットしてもらったことがご縁で、ひさしぶりにお会いしましたカナヘイきらきら

ちひろさんは、聞こえる大阪出身の方で…

手話も話せるんです。

他にも、着付けや海外勤務経験のあるブライダルヘア&メイクもできる実力ある方ですよ~
詳しくは、上のサイトを見てみてくださいね。


聞こえない私は、今回のメイクレッスンは楽しみでしたカナヘイハート

今日のメイクレッスン内容は、
PrixPrix Beauty Lesson  Vol.2のナチュラルメイクでした。



一生懸命メモメモφ(..)

手話と口話を交えた和気あいあいとした雰囲気でのメイクレッスンでした。

やっぱり、先生が…

手話ができる

って、スゴク助かる~!


蝶々メイクでいちばん大事なのは?
蝶々ベースメイクのいろは
蝶々オススメの化粧品やメイク情報
などなど


個人ひとりひとりに丁寧にアドバイスもくれて、お話もわかりやすかったですね。

同じ教える立場として、勉強になりました。。

今後も、ヘアメイクレッスンを企画するそうで、興味のある方はぜひ行ってみてくだいね!

私も、また行こうと思いますカナヘイうさぎ


ちひろさん、ひさしぶりにお会いできて嬉しかったですカナヘイハート

これで、最近おざなり気味だったメイクに少しは変化出るかな…笑
頑張ろうっと気合いピスケ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


こんにちは。

聞こえない花アーティスト花師薔薇ミナです。

こちら、ロゴマークです。

なかなか気に入っていていますつながる花1カナヘイきらきら

おなじ聞こえないアーティストの方に注文して作ってもらったのですが、、

有名なミュシャの絵と薔薇バラが好きなので、それをイメージした雰囲気にしてもらいました。

ポイントは、「手」です。

私は、手話も使うので、「手」も入れてもらいました。ちなみに口話も普通に話せますよ~

これから状況によって、ロゴマークは変わるかもしれませんが、
今は、これが気に入っていますカナヘイハート

来週に備えて、このロゴマークを入れた新しい名刺を注文中。

新しい名刺が届いたら、また書きますね。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



おひさしぶりです。

聞こえない花アーティスト花師薔薇ミナです。
しばらく放置していました…

2017年になってから、再開しようと思っていたのですが、やっと書くことができました。
少しずつ投稿していきたいと思います。

これらも花師薔薇ミナをよろしくお願いしますWハート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。