昨日よりサイズアップ!

テーマ:

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

今日行ったのは高滝ダムの通称UFOワンド。

 

釣行時間は17:50~18:30のわずか40分。

 

名前の由来のUFOのような機械(ポンプ?)はかなり前に無くなっていて、あった場所には桟橋のようなものが浮いています。

 

一枚目の写真を撮ったのはこの写真の右端あたり。

 

本当はここからもう少し南に行ったところから河川跡を狙おうと思ったんだけど昨日の雨でぬかるんでたから断念。

 

ルアーをマキラバにチェンジしてトロトロ引くも反応無し。

 

このスロープが水没しているところでマキラバをフワフワさせていたら・・・・。

 

食うのが見えた!

 

手のひら2つ分+αだったから約46cm!(帰ってから親指から小指までの長さ測ったら22.5cmだった)

 

狙った釣り方じゃなかったけど食ったから良しニヤリ

 

ロッド:レスターファイン デスティニーV3カスタム 7ft6in

リール:シマノ 09アルデバランMg7

ライン:デュエル (旧)フロロプラス 14LB

ルアー:シマノ マキラバ3/8oz トレーラーはハドルスイマー3インチ

 

マキラバはラバージグとしても使えるし巻いてスピナーベイト代わりにもなるので1個持ってると重宝します。

 

良く使うトレーラーはハドルスイマー以外には昔のメガバスのハゼドン(ママドン)や、フックを錆びさせたくないので塩入じゃないシャッドテールやピンテールのそこそこボリュームのあるワームを使います。

 

って紹介してから調べたらもう廃番でAmazonにも楽天にももう売ってないじゃんガーン

 

中古屋で見つけたら買ってみてください。

 

そういえばサイズを手で測るのも限界があるから、重さで量ることにしようかな~。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 

デジタル吊り下げ秤 50kgs(フィッシングスケール 計量器 デジタルスケール 計量器、デジタル 秤 )

 

シマノ リール 15 アルデバラン 50 右

 

AD