どうすればいいんだヤマト便。

テーマ:

ヤマトで荷物を送ることを略して「ヤマト便で」と言う人は多いと思いますが、一応先にはっきりさせておくと【ヤマト宅急便】と【ヤマト便】は別のサービスです。

 

ということを踏まえて、6月にヤマト便のサービス内容が改定されます。

※ヤマト宅急便の運賃は9月末までに改定されます。

 

ヤマト便は個人で釣竿(のような長いものや大きいもの)を安く送れるのでオークションで竿を売ったことがある人なら利用したことがあるんじゃないでしょうか?

 

よく利用する人が見たらかなり衝撃的な改定です。

 

重量が30kgまでになるのは別に竿なら関係ありません。

 

問題は(2)です、最長辺170cmまで・・・・・。

 

はい、ほとんどのワンピースロッドは送れなくなります。

 

これまでは、上限無しとは言ってもコンテナに斜めにして入る長さまで大丈夫で、最長240cmのボイド管まで送れました。

 

それが最長辺170cmまでって、6フィートでも約180cmなので・・・。

 

このサイズで送れるワンピースロッドって、バスロッドだけで考えたら5%以下じゃないかな?今時ショートロッド流行んないし。

 

ということはですよ。

 

合わなかったらヤフオクとかフリマアプリで売るからいいやって感じで気軽にロッド買えなくなるかも。

 

売るとしたら中古屋に売るしかなくなるかも。

 

他に同じような価格で送れる業者は、今のところ見つけられません。

 

ヤフオクとかフリマアプリでのロッドの個人売買ってどうなるんだろう??

 

全体的に相当ダメージ受けそう。

 

その他ヤマト関連で言うと、はこBOONがサービス休止だそうです。

 

なんなの?ヤマト末期なの?

 

現場は大変らしいけどさぁ。

 

「運ばねぇクロネコはただの黒猫だ」

 

 

AD