鯉狙い。

テーマ:

鯉らしきアタリで何回かハリスを切られているので今日は最初から鯉狙い。

 

HS波紋超硬15尺出動。

 

餌は大きめに切った麩を使用。

 

しかーし、ジャミにつつかれてやっぱり餌持ってかれる。もぐもぐ

 

15:30過ぎてジャミが減ったかと思いヘラ狙いに変更したけどまだクチボソが多くて何匹か釣れる。

 

これは多分時間帯の影響だけじゃなくてヘラや鯉を寄せてジャミを散らさないといけないっぽいなぁ。

 

これから餌打ちするには時間もないので、バス狙いでクチボソを泳がせると即ヒット。うお座

 

水中に残されたラインに絡まってムキー全然寄せられないハプニングが起きたけどなんとか玉網が届いたので強引にラインごと引きちぎってランディング。

 

43cmのバス。

 

で、バスの歯で左手軽く負傷。

 

さらに、根がかりを外したらオモリが飛んできて右手も負傷。えーん

 

その後は釣れずで終了。

 

AD