2011-04-06 22:00:06

アフリカゾウ恐るべし

テーマ:時事ネタ

プロレス至上主義者宣言!・International公式HP-とべ動物園 太郎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-07 00:17:35

八百長な八百長はない

テーマ:時事ネタ
八百長にはガチンコしか存在しない。
割と自明なことだが・・・
空をみたこともなく、自らのよってきたるところにおもいをよせることもなく、詩人でも哲学者でも解剖者でもなく、目に見えるものも見えないものもともに見えない人達にはわからないだろう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-28 22:48:44

野球賭博がいけない理由についてみんな勘違いしている

テーマ:時事ネタ

曰く、野球賭博はギャンブルだからいけない!

曰く、違法だからいけない!

曰く、力士は尊敬されるべき行動をしろ!

曰く、倫理的に許されない!


No ! そんな理由はねじれの位置でナンセンスである。


ギャンブルがいけないのなら、兜町を閉鎖しなきゃいけない。

違法っていってもパチンコ業界に比べれば微々たる総額。

裸にふんどしの奴らにとって尊敬は存在理由ではない。

生物は皆先祖が賭に勝ったから地上に存在している。賭け事をしないのは非倫理的だ。

しかし、非倫理的だという主張はある意味正しい。


野球賭博が許されない理由は、野球賭博の非倫理性にある。

なぜなら、野球賭博はただ乗りだからだ。


ただ乗りをもっとわかりやすい例をあげて説明しよう。

競馬は競馬場で馬券を買えば合法的ギャンブルだが、ノミ屋から買えば違法だ。

JRAは馬券の売り上げから、競馬場を運営し、賞金を払い、八百長が起こらないように規制し、ルールを作り・・・ありとあらゆることをやった上、残りを当たった人に払い戻す。ノミ屋はコストがないから、JRAより遙かに高いレートで払い戻すことが出来る。

飲み屋で買う側の人も、競馬場で買う人より遙かに割がいい。だから、ノミ屋も客も、それぞれJRAとJRAの客にただ乗りしている。とても非倫理的だ。だから許されない。


野球・NPBはJRAと違い、勝ちチーム投票券を売っていない。勿論勝ちチーム投票券を売った方が売り上げ自身は上がる。

しかし、ギャンブルを持ち込まないことで、NPBはギャンブルにまつわるコストを回避している。

ギャンブルが持ち込まれると、八百長を防がなきゃいけない。外部と接触を防ぐルールやマスコミとの接触も制限されるし、選手同士の会話も禁止されるだろう。その結果、選手間の技術の伝達や因縁の発生、真っ向勝負のような技術の進歩や観客好みのシーンが失われるだろう。また、八百長が起こりやすくなり、以前のようにまたそれに絡んで追放される選手も出てくるかもしれない。


暴力団が野球賭博をやることでこれだけのコストがかってに野球に押しつけられることになる。

これが野球賭博が許されない本当の理由である。


競技そのものがギャンブルなしで成り立つ魅力がある場合、賭博はコストでしかない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-04 20:01:18

過去ネタ   新企画・医事放談 医師プール制について考える

テーマ:時事ネタ

新企画・医事放談 医師プール制について考える

島根県・富山県・北海道・三重県そして愛媛県

僻地の県は医師プール制 を考えているそうな。

なんでも、県で医師を採用し、都市部(県立病院・ぷっ)での研修とセットで僻地に赴任させるそうな。えっと、給料はっと・・・あ、普通の県病院医師の給料ですな・・・

こんな無意味なことを考える人を首にするのが最大の行政改革ではないかと思うんだな。

もう多くを語る要なし

プールに入りたい水がない日照り状態なのに、プール作ってどうするんだ?
箱物行政の名残?


を書いたのが2007年11月、単に儂がいつも正しいことがまた証明されただけの2年だった


この前、産婦人科医が宿直手当が不当だと訴えて裁判に勝ってしまった。

道理も道義もその婦人科医達が正しいが・・・正当に金を払わないことで医療が成り立ってたんだから、これからは崩壊が加速するしかないな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-21 23:25:50

時事ネタ: イタズラのつもりだった

テーマ:時事ネタ
和歌山毒物カレー事件、林被告の死刑確定へ 最高裁判決

 1998年に和歌山市で起きた毒物カレー事件で、殺人や殺人未遂などの罪に問われた林真須美被告(47)の上告審判決で、最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は21日、被告側の上告を棄却した。5人の裁判官全員一致の判決。4人が亡くなった夏祭りの「惨劇」から10年9カ月。林被告を死刑とした一、二審判決が確定する。

 林被告は一貫して無罪を主張。被告側は再審を請求する方針。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うそをつき続けてきたおばさんだけど

『死ぬとはおもわなんだ。嫌がらせのつもりだったんだ』

っていえば、確定的な殺意の証明は難しいから今頃娑婆に居れたかもしれないのに


もしかしたら、殺意はなかったのかもしれないし、そうなれば殺人罪じゃないから死刑にならない。傷害致死なら最高懲役20年。

子供もいるし、殺意がないと認定されたらもうそろそろ出てきてもいい頃だ。


無罪と言い張って死刑になるわけだが、それが可哀想どころか本当に無罪だったらいいのにと思わせる力があるキャラクターだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-27 22:24:30

小沢逃亡   マネーロンダリング入門

テーマ:時事ネタ

マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで

昔から、箱物興行はやくざのマネロンの定番だった。

チケットが売れて現金が入ってもよし、入らなくても売れたことにしたら、ア~ラ不思議、チケットの代金分がきれいなお金に様変わり。

金策に困ってる団体なら1000万円の興行でも2000万で領収切ってくれるしやり放題。もっとも最近のプロレス興行は小さすぎておいしさがないだろうけど。

D○EやF○Eではさぞかし大きな金額が濯われただろう。

というような小さな話は全くこれには載ってないが、バチカンだなキャノン事件だのライブドア事件だの大きな事件が理解できた点は良かった。

↓これも読んで○川さんの苦労の一端を理解してみよっと
マネーロンダリング―汚れたお金がキレイになるカラクリ
////////////////////////////////////


いや、もう、ロンダリングされた金をもらって開き直っても無駄だよな。

無駄だと思わせない空気があるのは旧パチンカー系の人たちが多い政党だからかな。


パーケンも裏金献金もまずいよ

これからは政治家はプロレス団体を買え

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。