2010-10-17 19:03:47

真弓阪神タイガース CSファーストステージ 敗退

テーマ:野球のコーナー

監督の采配ってのは結果論で評価してもいい。

代打とか投手交代とか、送りバントとか、強行とか

すべて確率の高い手が一番良いわけでもないし、裏が出ることもあるし、確率の高い手を常に取るといつでも手を読まれてしまうし、そもそも確率が高い手が何かすら分かっていない。

だから、普通儂は監督の采配は否定しない。


しかし、何回も失敗してきたことを繰り返す・・・これは確実に間違った采配だ。


ま、そんなことを抜きにしても、意地でも真弓を成功させたくないという選手のコンセンサスが見えるかのような2010の終盤だった。


それから、勝敗を度外視してとってきた作戦・金本の全試合出場をこの試合はとらなかった。もちろん勝ちを目指すなら必要のないコントだからこの作戦をとらないのは当たり前だ。

当たり前だが、当たり前のことをしたらこれまでの過程の全否定になる。

もちろん、CSは全試合出場の対象ではないが、そんなこと言ってたらやはり全否定。


ま、明日には辞任会見を開いてもらいたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ノリリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。