日本代表1次リーグ突破の可能性 | プロレス至上主義者宣言!・International公式HP

日本代表1次リーグ突破の可能性

街でヤクザ10人に絡まれて事務所に連れて行かれそうになったら、巨大化して闘えば大丈夫。いったい何%くらいの人が巨大化できるだろう?

巨大ビル火災で屋上に逃げ延びた人に火が迫る。耳が大きくて羽ばたいて空を飛べれば逃げることが出来るが、いったい何%くらいの人が生き残れるだろう?

日本が一次リーグを突破するには、ブラジルを2-0か3-0でやぶって、オーストラリアがクロアチアに負けるか引き分ける必要がある・・・そうな。
日本代表は崖っぷちだそうな。でも1次リーグ生き残りの可能性はあるそうな。
『これこれこういう場合には突破できる』と新聞に書いてあるしTVでも五月蠅い。

あほか?

勝負は時の運、すごーく強い相手でも万が一、奇跡的に1-0で勝つことならあるかもしれん。しかし、ブラジル相手に日本が3-0や2-0で勝って1次リーグを突破するにはウルトラマンの変身能力かダンボの耳が必要だ。真面目なこととして想像したり口に出すこと自身が恥ずかしい。

大体日本が一次リーグを突破する必要なんてない。必要も資格もないことはこの2試合で充分示したはず。

2-0だの3-0だの馬鹿なことを言っては恥ずかしいだけ。

突破出来ようが出来なかろうが全く関係ない。ブラジルに一矢報いることが出来ればそのこと自身が日本サッカー史上最大の快挙になるだろう。大一番だ。